芝歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

芝歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,500円
  • 月給 260,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/02/15

【南茨木駅前】社保完備|祝日振替診療なし|週休3日も相談OK|時間に追われず納得のいく歯科衛生士業務を行うことができます!

数多くの求人の中から当医院の求人に興味を持ってくださりありがとうございます。

芝歯科クリニックは阪急・大阪モノレール南茨木駅前にあり、通勤にも大変便利です。今回、産休、転勤による欠員のため歯科衛生士を募集しています。

新卒26万円・既卒28万円~|基本給20万円以上
週休3日も相談可能|自分に合った働き方を選べます
年間休日125日|祝日振替診療なし・バースデー休暇あり♪
アポイント最大60分|納得のいく治療ができます
新卒・ブランクも歓迎|徐々にデビューできます


院長は歯周病、歯周病再生療法の専門家です。当院では、衛生士はドクターの片腕ではなく、歯周病治療の専門家として対応な立場で活躍しています。

TBIやSCを毎日機械的に、人数をこなすのではなく、一人一人の患者さんをしっかり診ることで『治療に楽しさを見出してほしい』と思っています。

【1】歯科衛生士業務の特徴

拡大鏡の支給、マイクロあり(希望があれば使用可)
当医院は一人の患者をしっかり診るスタイルを取っています。

アポイントも最大60分と余裕をもって確保しており、時間に追われて治療が中途半端に終わるということがないようにしています。一部担当制のため診断から治癒までの経過を診ることができます。

ノルマは一切ありません。一人一人の患者さんを大切にし、歯周病を治すことで信頼関係を築いています。ゆえに家族全員でメインテナンスに通ってくださる方が多く、安定した運営に繋がっています。

【2】柔軟な働き方に対応可能です

基本的には完全週休2日制ですが、ご希望がありましたら週休3日、パートなどライフスタイルに合わせてご相談可能です。

◆完全週休2日制(水・日・祝日休み)
 ※祝日の振替診療は行っていません。

◆週休3日制も相談OK
 ①土日休みパターン(水・土・日・祝日休み)
 ②平日休みパターン(平日1日・水・日・祝日休み)
 ※勤務体系により給与額は変動します。ご希望の方はご相談ください。

【3】新人研修・スキルアップ

マニュアル・研修カリキュラムあり。

新卒、経験の浅い方は先輩衛生士のアシスト、見学を行い、徐々に患者さんデビューします。経験者は院長の患者さんのSCから行っていきます。

入社当日から難しい症例、患者さんを担当することはありませんのでご安心ください。

院内勉強会あり。実習を行うこともあります。さらに、行きたいセミナー、講習会があれば費用全額または一部負担しています。(規定による)
機材、材料は衛生士の意見も取り入れています。使いたいものはある程度自由に購入いただけます。

【4】労働条件が整っています

長く安心して勤めて頂けるよう、労働条件を整備しております。

☑ 新卒26万円、既卒28万円~(基本給20万円以上)
☑ 社保完備
☑ 祝日振替診療なし
☑ 週休3日制相談可
☑ 残業ほとんどなし
☑ 夏・年末年始7日間程度連休
☑ 有給希望日の取得可能
☑ 健康診断あり
☑ 各種予防接種補助あり
☑ スタッフルーム、更衣室、スタッフ専用トイレあり

【5】産休取得者6名

スタッフ同士の人間関係が良く、お互い協力し合っています。
お休みも安定してありますので、生活のリズムを整えやすく、長く勤務する方が多い医院です。

産休取得者も過去に6名おります。出産後はパートとして復帰し、お子さんの行事や急な体調不良による欠勤にもフォローできる体制が整っています。

歯科衛生士としてスキルアップする機会があり、患者さんをしっかり担当することができます。

先輩衛生士の声
求人サイトで見つけたのですが、載っている写真をみて楽しそうだなと思い応募しました。医院見学でもいろんなお話をしてくださり、優しく対応してくださり働きたいと思いました。

初めの頃はとにかく見る。その後少しずつ慣れてきたところでできそうなことから少しずつ実際にさせていただき、わからないところはその都度先輩に聞き覚えていきました。

スタッフの方々と仲良くできるか、人間関係が不安でした。入職してから少しずつみなさんとお話したりしてすぐに仲良くさせていただきました。

歯科衛生士として働いていて患者さんの状況がよくなったり患者さんにお礼を言われた時に働いていてよかった!と思います。

患者さんのアシストをしている時にうまくいかない時、先輩がすぐに手伝って下さります。バタバタしていて片付けなどもままならない時も、他のスタッフ、先生方も手伝ってくれます。

院長先生は、スタッフのことをよく見ていて、気さくに話しかけてくださる先生です。



☆★☆\ こんな方歓迎します/☆★☆

☑ 時間に追われず、納得のいく治療を行いたい
☑ ライフスタイルに沿って柔軟に働きたい
☑ 歯周病治療が出来る衛生士になりたい
☑ 複雑な人間関係のない医院に勤めたい

☆★☆\ 一人暮らしにも人気のエリア/☆★☆

南茨木駅は阪急京都線の準急・快速が停車し、大阪梅田へは約18分のアクセスです。
地下鉄堺筋線に直通する電車もあり、南森町、北浜、堺筋本町、日本橋方面へも乗り換えなしで行くことができます。

さらに、大阪モノレールも接続しているので、万博記念公園、千里中央、大阪空港(伊丹空港)方面へのアクセスにも便利です。

大阪梅田18分、なんば31分、新大阪18分、大阪空港25分、京都河原町30分。

スーパーは駅の近くに阪急オアシスとサンディがあります。少し離れていますが、業務スーパーもあります。コンビニやドラッグストアも駅周辺に揃っています。

駅から約1.5キロには大型ショッピングモール「イオンモール茨木」があり、映画館も併設されています。

当医院は「人を大切にする気持ち」を大事にしています。患者さんや同僚のことを大切に想う気持ちがあれば大丈夫です◎少しでも求人が気になりましたら、ジョブメドレーよりお気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

拡大鏡貸与あり|マニュアル・研修カリキュラムあり

メンテナンスなど 歯科衛生士業務全般をお任せします。
アポイントは子供30~45分、大人30~60分としっかり余裕を持って確保しています。

入社後は見学や先輩のアシストから徐々にお任せします。
時間やノルマに追われず、患者様との信頼関係を大切にしたいという方、ぜひご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 280,000円
給与の備考

◇既卒
総支給額:28万円~前職給考慮し決定

◇新卒
総支給額26万円
・基本給:20万円
・職務手当:1万円
・精勤手当:1万円
・固定残業代:40,000円(21時間分)

※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給します。
 月平均2時間程度ですが、万が一超過した場合は別途残業代を支給します。

◇交通費全額支給
◇昇給 年1回(実績:5,000円~)
◇賞与 年2回(実績:計3ヶ月分)
 ※実績により賞与は歩合制の相談も可能です
◇試用期間なし

待遇

社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
交通費全額支給
産休取得実績あり(6名取得)
※顧問社労士がいますので手続きもスムーズです。
制服貸与
健康診断
インフルエンザ予防接種補助
スタッフルーム、更衣室、化粧室完備

教育体制・研修

マニュアル、研修カリキュラムあり
資格取得支援あり
研修制度あり
研修会費補助あり

勤務時間

【月火木金】10:00~19:30(休憩13:00~14:00)
【土曜日】10:00~17:00(休憩13:00~14:00)

※月平均残業時間2時間程度
※休憩時間60分

休日

完全週休2日制(水・日・祝日休み)
※祝日振替診療なし
※週休3日は下記よりご選択いただきます。(社会保険加入、賞与昇給あり)詳しくはご相談ください。
 ①水・土・日・祝日休み
 ②平日1日と水・日・祝日休み

年間休日125日
夏季・冬季に各7日の長期休暇あり、バースデー休暇あり

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク休暇
バースデー休暇
有給休暇は希望日で取得可
育児休暇
介護休暇
看護休暇
慶弔休暇

応募要件

歯科衛生士の資格をお持ちの方
未経験可
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府茨木市沢良宜西1-2-15 タウンハイツ南茨木1号館202号

阪急京都本線 南茨木駅から徒歩で3分
大阪モノレール線 南茨木駅から徒歩で4分
大阪モノレール線 沢良宜駅から徒歩で12分

設立年月日 2012年09月10日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

診療理念
生涯に渡ってご自分の歯で食べる喜びを応援します

平均患者数

1日80名

院長名

芝 準之介

院長略歴

1999年 大阪大学 口腔治療科 入局
2005年 斉藤歯科医院 勤務
2009年 斉藤歯科医院 院長
2012年 医療法人歯徳会 芝歯科クリニック 開業

設備/機材

歯科用CT
マイクロスコープ
口腔内スキャナー
クラスB滅菌器

滅菌・感染症対策

クラスB滅菌器
歯科治療では唾液・血液が器具に付着するため、滅菌の徹底がとても重要です。当院では、複雑な器具も滅菌できる高水準(クラスB)の滅菌器を使用しております。

開院時間

月火木金 10:15~13:00 14:00~19:30
土 10:15~13:00 14:00~17:00

休診日

水曜・日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中