新柴又たきぐちファミリー歯科の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

新柴又たきぐちファミリー歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/04

昇給あり☆週休2日◎研修参加可能♪働きながらスキルを磨ける環境です!

東京都葛飾区にある新柴又たきぐちファミリー歯科は、地域の皆様のかかりつけ歯科として、子どもからご高齢の方まで、治療だけではなくメンテナンスを重視したケアを心がけています。当院では、歯科衛生士として活躍していただける方を募集しています。

  • *ブランクあり*経験の浅い方*でもOK
  • *フリーランス衛生士の在籍*フリーランスの衛生士から直接治療のアドバイスが受けられます。
  • *コミュニケーションが盛ん*患者様には丁寧なカウンセリングを行なっています。スタッフミーティングを毎週行って、「仕事のこと」「働きやすさ」について話し合います*
  • *スタッフ全員が明るくイキイキと活躍できる環境*
  • *働き方改革*プライベートの時間がとても重要と考えているため、完全週休2日制。残業もほとんどありません。
  • *研修参加費用の医院負担*働きながらスキルを磨き成長していける環境も整っています。

当院で歯科衛生士として働いてみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務では30分~1時間での処置を行います。
基本は担当制となりますが、出勤日や患者様のご都合により変わります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

経験年数に応じて基本給+職務手当を決めますが、従来の勤務実績、ブランクなどを勘案します
・3年以上 300,000円~(応相談)
・2年未満 250,000円~(応相談)
昇給あり
交通費全額支給
試用期間3ヶ月(同条件)
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※雇用保険、労災保険:試用期間開始から加入
※健康保険、厚生年金:試用期間終了後、正式雇用と同時に加入
制服貸与

教育体制・研修

研修など参加費用負担あり(試用期間が終わり正式雇用となった後・研修などは医院の貢献になるもの限定)
月に一度の院内セミナーの開催

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働制(160~176時間)
【月、火、木、金】
9:00~13:30、15:00~19:30
休憩90分(13:30~15:00)
【土】
9:00~13:30、14:30~17:30
休憩60分(13:30~14:30)

休日

週休2日制(水、日、祝)
医院は日曜診療を行なっておりますが、休日専属の歯科衛生士がおりますので日曜日はお休み可能です。

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都葛飾区柴又5丁目42-4 ラ・ポール 六番館 1階

北総鉄道北総線 新柴又駅から徒歩で4分
(JR金町駅から京成タウンバスで7分)
京成本線 京成小岩駅から徒歩で13分

設立年月日 2021年09月06日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

患者様とのコミュニケーションを一番に重視しています。初診時には問診票に基づいて初診カウンセリングを行い、その後、検査結果を患者様にご説明する時間を別に設けております。治療が進むにあたって補綴カウンセリング、メンテナンス前カウンセリングを行うことでその方々に合った医療を提供できるよう心掛けています。

当院では歯科衛生士育成にとても力を入れています。オリジナルの教育マニュアルを使用することで現在活躍している歯科衛生士と同じスキルを持ち合わせることができるよう段階を追って教育をを行なっています。

dental Xを用いてiPadを使用したデジタルでのデータ管理だけでなく、全ての患者様に紙媒体を用いた資料を作成しお渡ししています。

平均患者数

1日平均30人

スタッフ構成

歯科医師2名
常勤歯科衛生士2名
パート歯科衛生士5名
常勤歯科助手2名
パート歯科衛生士1名

院長名

瀧口 晋平

院長略歴

2005年 日本大学歯学部卒
2007年 医療法人緑生会 あびこクリニック歯科
(産婦人科併設病院)
2010年 日本大学大学院松戸歯学研究科 歯学専攻 博士号取得
2010年 日本大学松戸歯学部 顎顔面外科学講座 勤務
2010年 北原学院歯科衛生士専門学校 講師
2010年 横浜労災病院麻酔科研修
2013年 日本大学松戸歯学部 顎顔面外科学講座 非常勤講師
2014年 岸田歯科口腔外科クリニック医局長
2019年 医療法人社団開成会 勤務
2021年 新柴又たきぐちファミリー歯科 開院

チェア/ユニット数

ユニット4台
カウンセリングルームあり

設備/機材

CT
dental X

滅菌・感染症対策

【治療用水】ポセイドン・ナノバブルにより除菌
【医療用空気清浄機】数分ごとに院内全体の空気を入れ替えられる機能を持った医療用空気清浄機エアロクリンを導入
【最高規格の滅菌機】最高基準のクラスB(Big)である滅菌機
【完全個室の診療室】オペなどにも使用できる特診室あり
【口腔外バキューム】清潔な院内環境に貢献します

開院時間

月・火・木・金曜日
9:30~13:30 15:00~19:00
土曜日
9:30~13:30 14:30~17:00
日曜日
9:30~14:00

休診日

水・日(第1・第3・第5)・祝日

新柴又たきぐちファミリー歯科の職員の声

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:1年

更新日:2023/11/07

入職前はどんなお仕事をしていましたか?

競走馬の厩務員や派遣会社の事務、PCサポート業務等、歯科助手のお仕事とは全く関係のない仕事をしていました。以前自分では苦手意識を持っていた歯科医院にあえて転職してみたいと考え、入社することにしました。 すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

子供がだいぶ手を離れた為
フルタイムで働けるお仕事を探していました。
私自身、資格も無かったので、未経験からでもチャレンジでき、スキルアップにもなる歯科助手のお仕事にとても興味がありました。
面接時、先生はとても穏やかで話しやすく、衛生士さん、助手さんも皆ニコニコしていて、すぐ緊張がほぐれました。
院内もとても綺麗で気持ちが良く、絶対ここで働きたい!と感じました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

先生はじめ、院のスタッフは明るく仲が良く、何か不安があれば相談できるので心強いです。
まったくの未経験でしたので、不安だらけでスタートしましたが
解らない事は皆が丁寧に教えてくれますし、何より先生自ら指導しチャレンジさせてくれるので、治療の流れ等を実践しながら覚える事が出来ます。
どんどん出来る事が増えるので、やり甲斐もあり、とても楽しく働けています。
未経験でも安心して働ける職場です!
休憩時間には先生が買ってきてくれるお菓子もありますよ。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

朝礼の業務の画像
9時に朝礼を行い、スタッフの体調の確認、今日一日の患者さんの人数、全体への伝達事項などを伝えます。

09:30

診療開始

診療開始の業務の画像
Dr、衛生士はそれぞれの業務につき診療を開始していきます。Drの治療時間は基本的に30分、衛生士の治療時間は治療内容により30分から60分間行なっています。

12:00

カウンセリングルームの活用

カウンセリングルームの活用の業務の画像
患者様とゆっくりお話ができるようカウンセリングルームを設けています。カウンセリングルームではiPadを用いて(dental Xを使用)お口の中の状態を事細かくご説明していきます。

13:30

ミーティング

ミーティングの業務の画像
週に1回、スタッフミーティングを行うことで医院の改善点を全員で把握し情報共有を行なっています。院長からの一方的なミーティングではなく、全員が意見を出せ合えるようなシステムとしています。月に一度は医院から特別なお弁当が出ます。

14:00

外部講師による勉強会

外部講師による勉強会の業務の画像
数ヶ月に一度は外部講師の先生をお呼びして院内勉強会を開きます。内容は様々で、医院にとって必要な内容を選択し、全員で同じ意識を持てるようにしていきます。

15:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
午後の診療に備えて清掃・消毒・滅菌作業を行います。院内は常に清潔に保てるよう、3ヶ月に一度は清掃業者による院内清掃を実施。また、院内は開業時に行った光触媒の塗布や医療用空気清浄機エアロクリンにより細菌やウィルスまでも常に除去し続けています。

新柴又たきぐちファミリー歯科の採用担当からのメッセージ

瀧口 晋平の画像

瀧口 晋平

新柴又たきぐちファミリー歯科、院長の瀧口です。 大学病院で口腔外科を学び、柴又で開業しました。 様々な患者様に来て診療をしたい、そんな思いで今日まで頑張ってきました。 今では0歳で歯が1本しか生えていない赤ちゃんから92歳とご高齢の方までいらっしゃる活気のある歯科医院となりました。 休みの日には家族でご飯を食べに行くのがとても楽しみです。

この度はお読み頂きありがとうございます。 私は大学病院の口腔外科で外科処置を学び、産婦人科併設のクリニックで数百人の妊婦さん・授乳中のお母さんの治療にも携わってきました。 歯科衛生士学校で口腔外科の講師を行いました。歯科衛生士になる大変さ、それを続ける努力など、衛生士が持つ悩み・希望・将来に向けた願望などは人一倍理解しているつもりです。 当院では衛生士育成マニュアルを作成しています。新人の方でもブランクがあっても、同等のレベルの技術を身に付けられるよう、私とフリーランスの衛生士がアドバイスさせて頂きます。 ご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中