医療法人社団みずほ台歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/03/03

未経験・ブランクOK!社会保険完備◎賞与あり! ⻭科のお仕事が好きな⽅を⼤募集♪

1996年に開院以来、地域に根ざした治療を⾏ってきた「みずほ台⻭科医院」。患者様とのコミュニケー ションを何よりも⼤切にし、何事にも親⾝になって対応することを⼼がけています。また、当院では15年 以上前からインプラント技術を取り⼊れ、累計1,000本以上の⼿術を⾏ってきました。現在、⼿がけてい るインプラントは年間60症例以上。「インプラントといえば、みずほ台⻭科医院!」と⾔われるよう、⽇々 研鑽を重ねています。

未経験・ブランクがある⽅も、やる気があれば⼤歓迎!先輩スタッフが丁寧に指導しますので、安⼼して 働けます。マイカー通勤OK、広々とした駐⾞場も完備しています。その他バスや電⾞でも通えますので、 ご⾃分の⽣活に合わせた⽅法をお選びください。もちろん交通費は全額⽀給。また、毎年恒例の慰安旅 ⾏も、スタッフから好評を得ています。スタッフ同⼠の仲の良さが⾃慢の職場です。

当院の⽅針は「思いやり」と「感謝の気持ち」を持って接すること。
患者様の⽴場になった指導や処置を⼼がけてくださる⽅や、チームの⼀員としてまわりと和を築くことが できる⽅は⼤歓迎です。
⻭科のお仕事が⼤好きという⽅や、腰を据えて⻑く働いていきたいとお考えの⽅も募集中! ご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務

・TBI
・メンテナンス中心

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

賞与あり(計2ヶ⽉分)
交通費全額⽀給
試用期間 3ヶ月(試用期間の有無は能力による)、期間中は-1万円
固定時間外手当なし

待遇

雇⽤保険、労災保険、健康保険、厚⽣年⾦
⾞通勤可
慰安旅⾏あり
退職⾦制度あり
試⽤期間あり

勤務時間

9:30~18:00(休憩13:00~14:00)
実働7.5時間

休日

完全週休2⽇制(木、日)・祝日定休

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
お盆休み

応募要件

⻭科衛⽣⼠免許をお持ちの⽅
※免許をお持ちであれば未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください ↓
[2] 採⽤担当より⾯接⽇程調整の連絡をさせていただきます

 ※こちらからの連絡後、1週間以内にご返信がない場合は
応募を辞退された判断いたします。ご了承ください。


[3] ⾯接実施

[4] 採⽤決定のご連絡

[5] ⼊職⼿続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続⽀援⾦を
ご申請ください
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ⽉ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい⽅も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県大網白里市みずほ台1-43-6

JR外房線・東金線 大網駅から徒歩で10分
小湊バス みずほ台歯科医院前バス停前

設立年月日 1996年04月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
平均患者数

1日平均55名

患者データ

患者年齢層は、成人60%、小児10%、高齢者30%

スタッフ構成

歯科医師2名(常勤2名)
歯科衛生士3名(常勤1名、非常勤2名)
歯科助手8名(常勤2名、非常勤6名)
歯科技工士2名(常勤1名、非常勤1名)
受付2名(常勤2名)
TC1名(常勤)
レセプト1名(非常勤)

スタッフの男女比

女性18名、男性1名

院長名

綾部 英樹(あやべ ひでき)

院長略歴

1988年 九州歯科大学卒業
1992年 島原デンタルクリニック分院長就任
1994年 沖縄県 役所前歯科医院開院
1996年 医療法人社団 みずほ台歯科医院開院

チェア/ユニット数

8台+ホワイトニング専用1台

設備/機材

デジタルレントゲン、パノラマ・CT、 CO2レーザー、半導体レーザー等

滅菌・感染症対策

口腔外バキュームを診療時に使い、粉塵等が拡散するのを防いでおります。器具はオートクレーブやガス滅菌機にかけディスポにできる物はそのようにし細心の注意を払っております。

開院時間

9:30~13:00/14:00~18:00

休診日

木・日・祝

医療法人社団みずほ台歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2024/01/17

入職したきっかけを教えてください

私の場合は再入職になります。家庭の事情で退職することになり、7年間のブランクがあったことや年齢が52歳になっていたため再就職には条件が厳しいと思っていましたが、以前働いていたこちらの職場で快よく受け入れていただき現在に至ります。先生方はもちろんですが、以前から顔見知りのスタッフもおり、今回から初めて一緒に働くスタッフもいましたが、皆さんとても気さくな方たちでしたので安心して戻って来ることが出来ました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

診療内容は一般診療をはじめ、インプラントや矯正、口腔外科などをやっていますが、CTを完備しているので親知らずの難抜歯なども大学病院に匹敵する技術を提供できますし、矯正も小児から大人まで多種多様な治療内容ですので、アシスタントとしてそのサポート技術が身につくのでスキルアップを望むなら、とても良い環境だと思っています。衛生士業務もTBIをはじめ、SRPや SPT、インプラントメンテナンスを中心に行なっています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

正社員、パートさん合わせてスタッフが17名います。人数が多くなると派閥が出来たり、合う合わないといったことが起こりがちですが、当院のスタッフは誰とでも同じように接しており、気さくで話し好きなので、それが仕事にも
反映されていると思います。連携が取れているので多くを言わなくても阿吽の呼吸で業務が出来て、とても働きやすい職場だと思います。
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:1年

更新日:2024/01/16

入職したきっかけを教えてください

歯科助手で、15年以上働いてきてるのですが自分自身のスキルアップとして、まだまだ知らないインプラントや矯正や口腔外科など、今以上にレベルアップができないかと考え思いきって転職してみようと思いました。
また、多くの人の歯の健康に貢献できたらなと思います。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

歯科医師が診療をスムーズにできるように、どうすればみんなが仕事がしやすいかを考え準備し、アシストをテキパキとこなし連携がうまくいき歯科医師や歯科衛生士から、仕事に対する信頼感を感じられた時には役に立てて良かったとやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

小さいお子様から高齢者まで幅広い患者様が来院するので、患者様に寄り添い治療をスムーズに行うために歯科医師の意図を汲み取り、サポートを行い滞りなく治療を進めて歯科医師や患者様から感謝のお言葉をいただいた時には、喜びとやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中