岩田有弘歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

岩田有弘歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 260,000円 〜 500,000円

最終更新:2023/06/20

【確実に身につく教育体制】 患者さん担当する前に、勉強時間をしっかり確保。自信がついてから衛生士デビュー

当医院は完全予約制の自費診療です。
しかし、すぐに患者さんを診るのではなく、学校で習っていないことを学んだり、学校で習った基礎知識などを更に深く学ぶ時間を設けています。
院内講義だけではなく、社外研修にも参加しています。

また歯内療法、予防分野、特に歯周初期治療には力を入れおり、衛生士専用の個室診療室で3時間以上の診療時間の確保が基本です。
北欧で確立されたMTM(メディカルトリートメントモデル)プログラムを取り入れて治療を行っています。
システムでは消毒・滅菌に力を入れており、扉のノブやライトハンドルには患者さん毎にバリアフィルムを貼っています。
また基本的に滅菌できる器具は全て滅菌パックに入れて滅菌処理を行います。

【正職員の歯科衛生士を募集しています】
当医院は“患者さんの数をたくさん見てスキルアップをしていきたい”といった方よりも“一人一人の患者さんと向き合って自分が納得できるまで口腔衛生指導やスケーリング・ルートプレーニングがしたい”、また当院症例で日本歯周病学会認定歯科衛生士を取得した衛生士もいる事から、“認定歯科衛生士を目指したい”といった目的意識を持たれた衛生士さんに向いていると思います。
御応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

衛生士業務全般
・Dr.アシスタント
・日常業務
・一般事務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 500,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円~
・衛生士手当 30,000円~
・皆勤手当 一律支給 10,000円~
・土曜日出勤手当 20,000円~(一律支給)

残業手当 時給1,600円~
交通費別途支給
昇給(年1回)
賞与(年2回)
固定残業代なし
試用期間なし

想定年収

【歯科衛生士/未経験】

・入職1年目 364万円


【歯科衛生士リーダー/5年目】

・入職5年目 434万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
制服貸与

教育体制・研修

資格取得支援あり
研修制度あり

勤務時間

8:15~17:15
休憩60分
※時間外 月平均10時間

休日

日・祝
第2・4土曜日
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

歯科衛生士免許取得者または所得見込み者
未経験・ブランク可

選考プロセス

選考プロセス
[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考
〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町2-8 BROS.大伝馬5F 岩田有弘歯科医院 採用担当者宛 に必要書類を送付してください

必要書類は 履歴書(写真貼付・A4)
      卒業証明書(見込)
      成績証明書
      経験者は職務経歴書
      健康診断書
      資格を有する書類(コピー)

お送りいただいた履歴書をもとに書類選考をさせていただき、1週間以内に選考結果について合否に関わらずご連絡いたします。

[3] 1次面接→2次面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1ヶ月~2ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都中央区日本橋大伝馬町2-8 BROS.大伝馬5階

東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅から徒歩で1分
JR総武本線 新日本橋駅から徒歩で12分
都営新宿線 馬喰横山駅から徒歩で7分

設立年月日 2009年07月
施設・サービス形態
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 口腔外科
  • 歯周治療
治療方針・コンセプト

● 自分がされたくない治療は行わない
● 自分と出会った患者さんが口腔内の健康を末永く保つようにしたい
● 正義を重んじ、医療関係者の手本となるような高度な歯科治療を行っていく
● 各スタッフが患者利益のために正しいと思うこと・良いと思うことを実行できる組織を作る

平均患者数

1日6人

患者データ

患者年齢層は約70%以上が50代~
自費率100%
月の新患数1~3人

スタッフ構成

歯科医師(常勤)   1人
歯科衛生士(常勤)   4人
歯科助手(常勤)   1人
アルバイト     1人

スタッフの男女比

男性1人・女性6人

スタッフの平均年齢

33歳

院長名

岩田有弘

院長略歴

日本大学歯学部卒業
日本大学大学院歯学研究科卒業(病理学専攻)
1999年3月 日本大学歯学部卒業 優等賞(1995・1997年 佐藤奨学生 1996・1998年 特待生)
2002年 日本大学大学院歯学研究科 佐藤奨学金第2種奨学生 および 古田奨学金受賞
2003年3月 日本大学大学院歯学研究科 歯科基礎系専攻修了 病理学 茂呂 周 先生に師事
2003年~2006年 A歯科タニグチ 谷口 清 先生に師事
2006年~2008年 タニグチ歯科医院
2008年~2022年 東京医科歯科大学 医歯学総合研究科 大学院研究生 インプラント・口腔再生医学 春日井昇平先生 近藤尚知先生に師事
2009年 岩田有弘歯科医院 開設
2010年 オーラルフィジシャン認定 日吉歯科診療所 熊谷 崇 先生に師事
2016~2022年 日本大学歯学部 兼任講師 病理学

チェア/ユニット数

治療ユニット3台
カウンセリングルーム完備

設備/機材

減菌器
ウォッシャーディスインフェクター(WD)
クラスBオートクレーブ
熱水洗濯機・乾燥機
テレスコープ(拡大鏡)SurgiTel EVC300N 倍率3.0X
マイクロスコープ 他

滅菌・感染症対策

当院ではすべての患者さんに安心して治療を受けていただけるよう滅菌、消毒システムに力を入れており大学病院以上の質を確保しております。扉のノブやライトのハンドルには患者さん毎にバリアフィルムを貼っている他、基本的に滅菌できる器具は全て滅菌パックに入れて滅菌処理をしています。滅菌できないものは使い捨てにしています。

開院時間

月曜日~金曜日・第1・3・5土曜日 9:00~17:00

休診日

第2・4土曜日・日・祝日

岩田有弘歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2022/11/04

入職したきっかけを教えてください

求人サイトから医院のホームページを見て、通勤のしやすさとお給料、医院が大切にしている治療方針や考え方が良く、まずは見学に行きました。
ホームページの文章は長かったですが、しっかりしているという印象で良かったです。
しっかりしている所に就職したいと思っていたのですが、ここは実際に見学をしてみると、先生も先輩方も優しく、ホームページとギャップがないと思いました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

中途半端な治療や予防は絶対にしないという信頼感
ここの医院の良い所は、被せ物1つするにしても、治療中に絶対に菌を入れないよう、唾液が入らないように徹底していますし、患者さんにすごく親身に接している所です。
患者さんが高いお金を払っているというのもありますが、普通の歯科医院では絶対しないようなこと、例えば感染面では1人の患者さんの治療中に、使い捨てグローブを環境表面(机、壁など)を触る時には必ず替えるので、1人の患者さんの治療が終わるまでに何十枚も使っています。
根っこの治療をする時の器具も、普通は滅菌して何度も使うのが当たり前で、器具が曲がったりしても使っていたりするのですが、ここでは必ず滅菌された新品を使うというのは凄いと思います。

すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2022/11/04

入職したきっかけを教えてください

この医院を選んだ一番の決め手は、ここでなら自分が納得するまで患者さんにしっかり時間をかけて診られると思ったからです。
他の医院で歯科助手のアルバイトをしていた時は、30分という短い時間で流れ作業になってしまい、作業をただこなすだけでした。私は少なくとも1時間はかけて患者さんをしっかり診たいという思いがあったので、学校の先生に相談してここを紹介してもらいました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

患者さんを診る前に、しっかりと勉強する時間があることです。
実際に患者さんを担当する前に、勉強をする時間をしっかり与えられました。すぐに患者さんを診るのではなく、学校で習っていないことを学んだり、学校で習った基礎知識などを更に深く学ぶ時間が半年位ありました。
最初の2年間は院内で、他の人の論文で見たことのない症例をあたかも自分が書いたかのように発表するといった研修もありました。
研修として参加した外部セミナーでは、マナーにはじまり、歯科に関係ないことも色々と学ぶことが出来ました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤

8時15分までに出勤 8時過ぎに出勤し着替えて9時までに朝の準備

09:00

診療開始

Dr.・DHともに患者さんがいれば診療開始 平行して日常業務やアシスタント、事務作業などを行う 診療時間は1人約3時間~ 午前中の患者数平均約2人 お昼休みが決まっていないので各自空いている時間を見計らい休憩へ 午後患者数平均1~2人 15時半過ぎから掃除など片付けを開始

17:15

退勤

16時近くから掃除をしつつ 残業等がなければ17時15分に退勤

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中