NEW

相談支援事業所サンクスラボ・博多オフィスの相談支援専門員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 275,000円 〜 458,333円

最終更新:2024/04/23

【福岡市博多区博多駅前】当社の運営する相談支援事業所のスタッフとして、地域に根差した福祉事業所を作っていってください!!

【当社について】

「インターネットで、障がいのない明日に」
それが、サンクスラボが掲げるビジョン。
私たちは「IT×福祉」をテーマに福祉事業とIT事業を展開するベンチャー企業です。

少子高齢化が加速度的に進む日本において、労働力の確保は企業にとって大きな課題。
その中で私たちは、障がい者の雇用を創出し、安心して活躍できる社会の実現に取り組んできました。

具体的には、障がい者の活躍を引き出すための独自の福祉施設を運営。
IT系・事務系などデジタル領域の職種に特化し、障がい者の方々のための職業訓練や就労につなげるための支援を行っています。

現在、沖縄・九州エリアを中心に就労継続支援A型事業所を14拠点運営。
多くの障がいをお持ちの方が施設を利用しながら、一般就労という目標に向けて取り組んでいます。

創業8年目を迎えるサンクスラボは、まだまだできたばかりの会社。
だからこそ、成長を実感できる環境があります。
「相談支援事業所サンクスラボ・博多オフィス」では、相談支援専門員として一緒にお仕事をしてくださる方を募集中です。
障がいのある方の社会進出、社会活躍に貢献していく当社で活躍してみませんか。

相談支援事業所サンクスラボ・博多オフィスの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

相談支援専門員

仕事内容

障がいを持つ方やその家族が必要とする支援を適切に受けるため、利用者さんと支援サービスを提供する事業所を繋ぐ役割をお願いします
少しずつ生活の幅が広がって笑顔が増えるよう、利用者の障害の程度や周囲の環境など、さまざまな点に配慮しサポートしてください
・利用者やそのご家族からの要望や悩みのヒアリング
・ヒアリングを元に課題を整理し、サービス等利用計画を作成
・利用者さんの希望するサービスの紹介や施設見学、体験の設定
・サービス等利用計画に基づいた支援サービスが利用者に適切に提供されているかモニタリング

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 275,000円 〜 458,333円
給与の備考

※年棒制:330万円~
年俸に1/12を乗じた額を毎月支給
※月給275,000円~の内訳は基本給220,100円+固定残業代(月30時間分、54,900円)~
固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
※残業時間は全社平均10h/月程度
※資格・経験等を考慮して決定します。

昇給:有(年1回の人事考査有)
通勤手当:会社規定に基づき支給(公共交通機関を利用した場合の定期代・上限1万円/月)
試用期間6ヶ月(試用期間中の雇用条件の変更なし)

待遇

社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険
年2回の地域社員交流レクリエーション有り
インフルエンザワクチン予防接種費補助
定期健康診断
服装/髪型自由
出張手当
社内表彰制度

教育体制・研修

資格取得支援制度

勤務時間

9:00~18:00 実働8時間(休憩1時間)

休日

完全週休2日制(土日祝休み)

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(法定)
年末年始休暇
リフレッシュ休暇(年3日)
育児・介護休業(法定)
慶弔休暇
その他会社が定める休暇

応募要件

相談支援業務従事者研修修了している方

歓迎要件

・実務経験1年以上の方歓迎
・社会福祉士、精神保健福祉士、キャリアカウンセラー、介護福祉士などの資格をお持ちの方歓迎

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]面接実施

[4]採用決定のご連絡

[5]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市博多区博多駅前2-6-15 オクターブ博多駅前ビル2階B

福岡市営地下鉄空港線 祇園駅から徒歩で7分
山陽新幹線 博多駅から徒歩で9分
九州新幹線 博多駅から徒歩で9分

設立年月日 2023年01月01日
施設形態
営業時間

営業時間 10:00~18:00

休業日

日曜日および土曜祝日の一部

スタッフ構成

相談支援専門員 2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中