NEW

あさがおクリニック 吉川院【2023年11月01日オープン】の訪問診療医師(医師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:75,000円

最終更新:2024/04/25

【吉川市/患者様も自分自身も大切に】ワークライフバランスを整えながら、理想の地域医療を創りつづける在宅診療クリニックで自分の理想とする医療を目指しませんか?

誰もがみな迷うことなく最適な医療を受けることができる社会に

あさがおクリニック吉川院は地域の在宅医療を支え、地域医療への貢献を目指すクリニックです。現在、訪問診療医師として活躍してくださる方を募集しています。
訪問診療のイメージを変え、誰もが最適な医療を受けることができる世界を本気で目指しているメンバーが揃っている環境です。
将来的に同じ思想を広げていきたい方や、開業の目標がある方なども大歓迎です!

「治療中心」ではなく「患者中心」の医療の実践

患者やその家族の意向をしっかりとくみ取った介入を実践し、世の中に普及させていくことをミッションにしています。
そのためには、全てのメンバーが自分ごととして問題を捉え、行動や態度に思いやりを持ち、批判ではなく対策を考えることを価値に据えており、常により良いものを目指す姿勢で働いています。

働きやすさを保ちながら、新しいことへの挑戦

当院はワークライフバランスを非常に大切にしております。
土日祝完全休みや、オンコールなし、時短相談可能など、同じ想いを持った方であれば心身ともに充実した状況で働けるように環境整備を徹底しております。
働きやすさを整えながらも、成長期真っ只中の環境で働きたい方を歓迎しております。

効率的・先進的な業務を重視

業務効率化の為のITツールの導入 (チャットツール、電子カルテ、など)を積極的に取り入れていき、本質的に患者様に向き合い続ける環境づくりを推進しております。

個人でなくチームで患者に向き合う文化 ・体制創りを意識しています。代表理事・他医師に常時相談可、未経験から10名以上の育成実績あり、看護師・ドライバー同行の2名以上での訪問、医療賠償責任保険加入、トラブルケースの法人対応など、チームプレイを大事にしています。

募集内容

募集職種

訪問診療医師(医師)

仕事内容

訪問診療業務
※ドライバー、事務⻑が同行(慣れてくれば医師とドライバーのみの訪問もあります)
※処置は連携している訪問看護ステーションの看護師がついてくれます

地域へのあいさつ(ご希望次第ですが、勤務開始後患者さんがつくまでは地域への挨拶に事務⻑とともに回っていただくことがあります)

勉強会開催・地域イベントへの参加(必須ではありません)
※地域のケアマネージャーや看護ステーション向けに勉強会を開いていただいた場合、手当を支給させていただきます

・訪問先   : 個人宅メイン
・同行者   : ドライバー、看護師必須の2~3名体制
・訪問件数  : 居宅6~10件程/日(予定)
・診療時間目安: 1件あたり平均15-30分、居宅間移動は15分ほど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 応募してお問い合わせください
給与の備考

年俸制
・管理医師:1,920~2,500万円
・常勤医師:1,800~2,200万円

オンコール手当あり(オンコールは希望制)
昇給あり
賞与なし(業績に応じてあり)
交通費支給
諸手当
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

※管理医師について
管理医師としての「立場」を担っていただく(クリニック登録時に名前は必要)のみで役職手当がつき、仕事内容としてはクリニックの経営業務はありません。つまり、常勤医師とほぼ同等の業務内容で、管理医師としての報酬を得ることができます。

待遇
教育体制・研修

希望に合わせて1ヶ月程度他院で研修→新規出店店舗立ち上げが可能です。
立ち上げは基本法人のメンバーに任せていただくので、診療に集中していただきます。

Slackではいつでも相談可能な体制を強いており、素早い対応が可能です。

勤務時間
休日

土日祝休み
オンコールなどもないため、ワークライフバランスが整っています

長期休暇・特別休暇

年末年始 12/30-1/3
夏季特別休暇 3 日

応募要件

初期研修修了・後期研修修了
専門医資格(科は問いません)の保有

歓迎要件

緩和治療のご経験
精神科、神経内科(難病や認知症の治療のご経験)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(オンライン or 対面+見学) ※場合によっては両方

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:75,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

埼玉県吉川市高富2-9-9

JR武蔵野線 吉川駅から徒歩で9分
JR武蔵野線 吉川美南駅から徒歩で20分

設立年月日 2023年11月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
開院時間

平日9:00-18:00

休診日

土日祝

平均患者数

10-30

施設規模/病床数

なし

救急指定

なし

スタッフ構成

事務1名
看護士1名(予定)

本院
事務3名
看護師 2名

常勤医師数

5

非常勤医師数

3

設備/機材

超音波診断装置

院長名

諸岡真道

院長略歴

2016年医学部卒
救急科専門医

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中