NEW

Platinum earth つくば本店のエステティシャン/セラピスト求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 210,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/21

【つくばのエリアで1流のエステティシャンになれる職場】未経験からでもプロへ

<エステのお仕事×未経験OK×正社員>
でお仕事を探しているあなた!

突然ですが、

この中に、当てはまることはありますか?

①仕事とプライベートはしっかり両立させたい
②自分にしかできない仕事をしてみたい
③仕事を通して、お化粧や美容について詳しくなりたい
④美容関係の仕事に興味がある
⑤誰かを癒すことが好き

もし、1つでも当てはまるなら・・・

未経験からでもできる
エステティシャンのお仕事に興味ありませんか?

経験・資格・学歴は一切問いません。

「マナーや作法を身に付けて、自分自身もキレイになりたい」

「もともと興味のある美容の知識をもっと身に付けたい!」

「誰かの美をサポートするお仕事がしたい!」

「仕事を通して、人としても成長したい!」

そんなあなた、大歓迎です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちがやっているのは「エステサロン」。

おかげさまで創業から16年を迎え、地域で多数の良い口コミをいただけるエステサロンとして、日々、お客様のキレイをサポートしています。

店舗拡大のため、
今回一緒に働いていただける方を募集しているのですが、

エステティシャンのお仕事というと、

「経験がないと難しそう…」

「化粧品の販売などのノルマが大変そう…」

「体力仕事だからずっと続けるのは大変そう…」

「今後結婚したり、子育てすることになったら続けられなくなりそう・・・」

といった印象を持たれるかもしれません。

しかし、私たちのお店で、
その心配は一切いりません。

その理由は4つ。

<< 1つ目は、業界トップクラスの研修が無料で受けれるから >>

現在、一緒に働いてくれているスタッフのほとんどが未経験からの挑戦です。
当店では誰でも一流のエステティシャンになれる研修があるのはもちろん、外部の先生にきていただいて研修を行っているので、美容やマッサージについてまったくの知識がなくても、すぐに活躍することができます!

なので、まったくの未経験の方でも安心してください。

また、他店と比較してもメニューが豊富で、常に最新のマシーンを取り扱っているためエステティシャンとして成長できますし、あなた自身もキレイになることができます!

さらに美容やエステに関することだけではなく、美しい作法やマナーなども身に付けることができるので、人として成長することが出来きますよ。


<< 2つ目は、そもそも ” ノルマ ” が一切ないから >>

エステ業界は、正直言うと ”ノルマが当たり前 “ です。
売り上げが足りないと、お店の商品(化粧品やサプリメントなど)を買わせたり、休みを返上して、働いたりして、ノルマを達成させます。しかし、当店ではそういったノルマはスタッフがやめてしまう一番の理由だと考えているので、ノルマは一切作っていません。お店全体の目標はありますが、スタッフ全員がチームとして働いているので、個人だけのノルマはいらないと思っています。

もちろん、お店の商品を買うこともできます。しかも、スタッフは卸値で購入することができるので、Amazonなどで買うより圧倒的に安く、購入できます!

<< 3つ目は、キャリアアップの制度があるから >>

エステティシャンの仕事は、お客様を一人一人、丁寧に施術していくので、正直体力がいる仕事です。これはどのお店でも同じだと思います。なので、他のお店では、40代、50代になったときに、体力が追いつかず、やめてしまう人がほとんど。しかし、当店では、施術をメインに行ったあと、新人の教育やマネージャーとしてのキャリアアップの制度があるため、あなたが何歳になったとしても、ずっと働くことができます。

イメージ)
施術のみ→教育係→マネージャー

子供ができたり、家庭を持った後でも、体力がいらない管理側の仕事も任せていきたいと考えているので、つくば市で長く働きたい人にはピッタリな仕事だと思います。

<< 4つ目は、結婚や子育てがあっても、ずっと働きやすい環境を実現しているから >>

美容業界は特にノルマがあったり、終わる時間が遅いなど、時間の融通が利かないことが多い業界です。
しかし私たちは、仕事もプライベートも両立して楽しんでほしいと思っているので、時間・曜日や出勤日数などはスタッフ自身に選んで頂いています。

また、お子様が急に体調不良になったときなども、皆で協力してフォローできる体制を整えていますので、働きやすい環境だと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事内容を簡単に説明すると、
・施術
・受付やカウンセリングなどの接客
・サロン業務全般
など。

勤務時間と曜日についてですが、
先程もお話した通り、時間と曜日はあなたにお任せします。

勤務日数は
週5回

勤務時間は
9:00~19:00(実働5~8h)シフト交代制となっています。

【日曜日】は定休日。


どんなライフスタイルでも合わせることができますので、気軽に相談してください!

ただ、応募条件として、現在
【1年以上、続けていただける方】でお願いしております。

未経験からでもできるようになりますが、
お客様を癒す高い技術であることに変わりはないため、
どうしても、1人前になるには1年以上かかってしまいます。

なので、短期で働きたい、1年以上続けられないという方は、残念ですが、採用は厳しいかもしれません…。

もちろん、継続していただければ、時給の方もどんどん上げさせていただきますので、1年以上続けられそうな方は、ぜひご応募ください!

またお給与の話ですが、

【月給 未経験者210,000円~経験者250,000円 ~】

となっています。
※歩合は、お客様にあなたが薦めた化粧品などの商品や定期コースをご購入いただけるとプラスになります。

現在お店は2店舗ですが、より多くのお客様をキレイにしたいという想いをかかげ、将来的には10店舗までの拡大を目標としています。それに伴い、どんどん積極的に採用して参りますので、現在お仕事をお探しなら、ぜひ気軽にご応募ください!

現在、働いているスタッフはみな、人当たりがよく、いつも笑い合っているメンバーです。
ハロウィンパーティを企画したり、夏にバーベキューに行ったり、高級ホテルでご飯を食べたり!
よく働いて、よく遊ぶがモットーなので、きっとあなたにとってもこの環境は楽しいはずです!

また採用が決まり次第すぐに応募を停止いたしますので、
今この求人を見られたなら、すぐのご応募をおすすめいたします!

それでは、ここまで読んで頂きありがとうございました。

募集内容

募集職種

エステティシャン/セラピスト

仕事内容

施術を中心としたサロン内業務全般
受付・カウンセリングなど
(フェイシャル、ブライダル、痩身エステ、脱毛エステ、オールハンドエステ、アイラッシュ、アロママッサージ、オイルマッサージ、ハーブピーリングなど)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 500,000円
給与の備考

・月給
【エステサロン経験者】250,000円~
【エステサロン未経験】210,000~
【店長候補】月給 300,000円~

上記の月給に歩合・別途手当が出るの給与面でも安心して仕事に集中できる環境があります

※毎月、実績によるインセンティブ変動あり

【その他支給される手当一覧】
交通費支給
能力手当
役職手当
資格手当
残業手当

固定残業代なし
試用期間 3~6ヶ月(期間中180,000円)

待遇
教育体制・研修

未経験の方でも早期にデビューできる研修教育制度
外部講師によるエステティシャンとしてのレベルアップ講習制度
メーカー共同による技術・知識の定期講習有

勤務時間

10:00~19:00(実働5時間~8時間)シフト交代制
※時短スタッフなど女性のライフスタイルに合わせて勤務形態もご相談可能
休憩60分

休日

シフトによる完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

有給休暇取得システムあり
育児休暇あり
産休制度あり

応募要件
歓迎要件

未経験歓迎
経験者歓迎
実務経験者優遇
土曜・祝日出勤できる方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

茨城県つくば市学園南1-10-9

つくばエクスプレス 研究学園駅から徒歩で15分

施設・サービス形態
  • 美容・エステサロン
  • リラクゼーション
ブランド

プラチナアース

設備(席数/機器 等)

完全個室4室
エステ機器多数

提供メニュー

痩身メニュー18500円~
フェイシャル10000円~
全身脱毛120000円~
その他、体験メニューあり

顧客単価

15000円

客層

女性20代~50代

営業時間

10:00~19:00

休業日

毎週日曜定休

スタッフ平均年齢

27歳

Platinum earth つくば本店の職員の声

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト

経験年数:5年

更新日:2023/12/15

一緒に働きたい方を教えてください

Platinumearthでは、未経験のスタッフが入社して1流のエステティシャンになるための教育と環境を用意しています。痩身・美顔・脱毛、全てのエステメニューを未経験から学べるため活躍可能です^^

将来的に自分の力で物心両面で豊かに生活を送っていきたい方、女性として自立したい方をPlatinumearthは応援します
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中