なごころ保育園大府の求人情報

愛知県大府市森岡町6丁目321

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
なごころ保育園大府
募集職種
アクセス

愛知県大府市森岡町6丁目321

JR東海道本線(浜松~岐阜) 大府駅から徒歩で22分
JR武豊線 大府駅から徒歩で22分

施設形態
保育理念・運営方針

保育理念
体育+知育+食育=逆境力
「負けんキッズ」を育む。
目まぐるしく変化する社会のなかを、逆境にもめげず、たくましく主体的に生き抜く力の基礎を養うための環境と機会を提供します。

保育・教育プログラム

保育プログラム
●体育
日常生活に必要なからだの強さ、耐久性、心肺機能、柔軟性を養い、健康で機能的なからだをつくりあげます。

●知育
幼児期に詰め込み型の知的教育をしても、その効果は一時的なものでしかありません。
将来大きく花開く存在となれるよう、その基盤となる「主体性」「やりぬく力」「共感力」を磨くことに重きを置いて知育します。

●食育
安心・安全、おいしい、栄養バランスが整っているなど、当たり前のことはもちろん、食べ物の色や部位など、子どもにもわかりやすい判断基準で、バランスの取れた食事を自分で選択できる知識が、自然に身につく食育をおこないます。

対象年齢

6カ月~5歳児

定員

200名

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、内科健診
5月 夏野菜栽培(幼児クラス)
6月 歯科検診、水遊び(~夏季)
7月 七夕
8月 夏祭り
9月 十五夜、内科健診
10月 芋ほり(年長)
11月 運動会(大府・大高合同、幼児中心)
12月 クリスマス
1月 餅つき
2月 節分
3月 ひなまつり、卒園遠足、卒園式(卒園児のみ)

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中