日本基準寝具株式会社 周南営業所の福祉用具専門相談員(福祉用具専門相談員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円
  • 月給 230,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/17

【経験者歓迎!!】 福祉用具レンタル営業 ◎賞与昨年度実績4.1ヶ月分! 完全週休2日制! 周南エリアで採用強化中!

病院・ホテルのリネンサプライや介護福祉サービスを中心に、幅広い事業を手掛ける当社。
「東洋観光グループ」の一員として安定した基盤を築いています。

介護事業を担う「エコール事業部」は、介護保険制度がスタートした2000年から順調に拡大し、高齢化が進む中、シルバービジネスはさらなる成長が見込まれています。
さらなる拡大を見据えて、新メンバーを求めています!

【本社・営業所】
広島本社/広島県広島市安佐南区大町東1-18-44
営業所/広島市、廿日市市、呉市、安芸郡海田町、岡山市、倉敷市、福山市、山口市、周南市
ショップ/広島市、福山市
居宅介護支援・訪問看護ステーション/広島市、廿日市市
デイサービス/広島市、東広島市、廿日市市
サービス付高齢者向け住宅/廿日市市
メンテナンスセンター/広島市、廿日市市、福山市、山口市

募集内容

募集職種

福祉用具専門相談員(福祉用具専門相談員)

仕事内容

要支援または要介護認定を受けた方に向けて、ベッドや車いす、歩行器など様々な福祉用具を提案します。

#【具体的には…】
#■ケアマネージャーへの営業活動
病院やグループホーム、居宅介護支援事業所などに勤務するケアマネージャーに対して、当社の取り組み内容や、扱っている福祉用具について説明。福祉用具のニーズがある方をご紹介していただきます。中国地方では高い知名度と実績を持つので、お話を聞いていただきやすい環境です。

#■カスタマーサポート
ケアマネージャーの方からご紹介いただいたお客様を訪問。ご本人やご家族から、不便に感じていること、身体の状況などをヒアリングします。それを受け、「電動ベッドを入れませんか」「歩行器があると安心ですね」といった提案をします。さらに、お風呂や階段などにお困りなら、住宅改修やリフォームについてもお話します。用具の納品も行ない、お届けから1週間後を目安に再度訪問。「使いにくい」などのご相談があれば微調整をします。また、年2回の点検やメンテナンスも行ないます。


★チームワークが大事な仕事です。外出中でもスタッフ間で連携がとれるよう、タブレット端末を貸与。お客様からのお問合せに、いつでもスピーディーにお応えできる組織を目指しています。

※将来的には適性などに応じて、営業、カスタマーサポートのどちらかに重点を置いて仕事をしていただくことになります。

【必要な資格】
・福祉用具専門相談員もしくは同等の資格
・普通自動車免許

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 260,000円
給与の備考

入社時想定年収360万円~440万円(賞与支給込み)
・基本給:20万円~23万円
・時間外手当(19h~22h分)として配送手当を3万円支給
※時間外労働の有無に関わらず支給
※超過の時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30の間で実働8時間(休憩60分)

休日

完全週休2日制

年間休日 110日

■(毎週日曜+他1日はシフト制)
└シフトについては希望を考慮し、連休にすることも可能。
 有給休暇も取りやすくなっており、3泊4日で旅行に出かける人もいるなど、自分の時間もしっかり持つことができます。

長期休暇・特別休暇

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇/半日有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇/介護休業
■産前産後休暇
■育児休暇
■配偶者の出産立会休暇
■特別休暇

応募要件

【必要な資格】
・福祉用具専門相談員もしくは同等の資格
・普通自動車免許

【必要な経験】
福祉用具専門相談員として勤務経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接実施

[4]WEB適性検査

[5]二次面接実施(役員面接)

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入社手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県周南市久米852-2

防長バス「鼓ヶ浦整肢学園前」バス停下車 徒歩9分

施設・サービス形態
  • 福祉用具貸与/販売
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜日

スタッフ構成

福祉用具貸与事業所 従業員16名(男性 9名、女性 7名)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中