住宅型有料老人ホーム もうひとつの家族の介護職/ヘルパー求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,500円 〜 14,000円
  • 月給 180,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/03/20

入居者様からの「ありがとう」が何よりも嬉しい☆一緒に共感しませんか?

 今年で7年目を迎える住宅型老人ホームです。地域の皆様や入居者及びご家族に愛される介護施設を目指してこれまで運営してまいりました。また、有給取得率のアップや給与のアップなど介護員の皆さまの待遇改善にも積極的に取り組み離職率も低下し安定的な運営ができるようになりました。
 現在は要介護の方が大半で大変な面もありますが、レクリエーションや身体介護を通じて介護員としてのやりがいも多い職場となっています。

募集内容

募集職種

介護職/ヘルパー

仕事内容

住宅型有料老人ホームにおいて、介護業務全般のお仕事に携わっていただきます。食事の介助、入浴介助、排せつの介助等の身体介護。
居室の清掃、洗濯等の生活支援。
施設内の行事、レクリエレーション業務。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 250,000円
給与の備考

・昇給 年1回 (5月)
・賞与 年3回 (3月 8月 12月)
・交通費支給(近距離でも支給)
・試用期間6ヶ月(条件変更なし)

■資格手当

介護福祉士 10,000円  
     
実務者研修  7,000円   
     
初任者研修  5,000円   

■処遇改善手当

介護福祉士 30,000円

実務者研修 20,000円

初任者研修 10,000円

待遇

・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
・制服貸与(エプロン)
・受動喫煙対策あり(喫煙室の設置・喫煙区域での業務無し)
・副業OK
・新規でお部屋を探したい方相談可
・資格手当
※資格取得支援には注力しており、これまで初任者研修1人、実務者研修2人取得。費用はすべて会社負担です。また、無資格の方でも介護への興味があり、仕事に対する意欲のある方は会社負担での資格取得及び、その間の給与の確保も補填しております。

教育体制・研修
勤務時間

■変形(1ヶ月単位)
1. 6:00~15:00
2. 7:00~16:00
3. 11:00~20:00
※休憩60分

■夜勤
17:00~翌10:00まで(月4~6回程度)
3時間仮眠あり、2人体制実働14時間
夜勤専従
17:00~翌9:00まで実働13時間(1夜勤1.5万円)

・シフト応相談
・夜勤回数も相談可

休日

勤務シフト表による4週8休
年間休日数84~108日程度

長期休暇・特別休暇

有給休暇 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
慶弔休暇
特別休暇

応募要件

未経験者や無資格の方でも介護に対する意欲のある方は採用いたします。過去にも無資格で入社し、資格取得援助及びその間の給与支給で資格を取得し、現在も中心となって働いている方もいます。昨年も無資格で入社し資格を取得した方が2名在籍しています。

歓迎要件

・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修 
・介護福祉士
・自動車運転免許(AT限定可)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,500円 〜 14,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道旭川市7条西7丁目1-7

JR函館本線(小樽~旭川) 近文駅から車で6分

設立年月日 2014年04月02日
施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

24時間365日の年中無休

休業日

なし

利用者定員数

27人

施設規模

26室27床

スタッフ構成

施設長                1
管理者                1人
サービス提供責任者          1人
介護主任               1人
介護福祉士              6人
ヘルパー2級(初任者研修終了者)   6人
調理                 3人
事務職員               1人

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

63人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中