コーシャハイム千歳船橋フロント3号棟のコンシェルジュ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,113円

最終更新:2024/02/24

【世田谷区経堂】育児休暇実績あり◎賞与あり!ヘルパーとして働きませんか?

コーシャハイム千歳船橋フロント3号棟をご紹介します

  • 社会福祉法人正吉福祉会が、人間の尊厳と自己実現を理念として、運営しています。
  • 地域の皆様が自分らしく自立して暮らし続けることができるよう支援しています。
  • サービス付き高齢者向け住宅でのお仕事になります。

おすすめポイント

  • 未経験の方もOK。フォロー体制がしっかりしていますので安心して働くことができます。
  • 賞与支給や昇給、育児休暇実績など安心して長く勤めることのできる職場環境が自慢です。

こんな方を募集しています

  • ご利用者様・スタッフ、全ての人々を尊重し、思いやりをもって接することができる方
  • 情熱と向上心を持って、挑戦し続けることができる方

たくさんのご応募お待ちしております!

【↓↓正吉福祉会の魅力がより伝わるインタビュー記事はコチラ↓↓】
https://job-medley.com/tips/detail/5902/

コーシャハイム千歳船橋フロント3号棟の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

コンシェルジュ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

サービス付き高齢者向け住宅のお仕事
・入居者様の安否確認
・生活相談
・食事の提供
・緊急時対応

※雇用期間:1年(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,113円
給与の備考

夜勤 13,707円~ /回
通勤手当 実費支給 上限100,000円/月
賞与あり

※試用期間6ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
禁煙
外国人雇用実績あり
職務給制度あり(職務・職種などの仕事の内容に基づき賃金を決定)
※加入保険は法定通り

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
(1)8:30~17:30(休憩60分)
(2)17:00~翌9:00の間の12時間程度
※夜勤は休憩4時間

休日

週3日以上勤務(労働日数について相談可)
※ローテーション表による

長期休暇・特別休暇

有給休暇は法定通り
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区経堂4-7-12

小田急線 千歳船橋駅から徒歩で1分
小田急線 経堂駅から徒歩で14分
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • サービス付き高齢者向け住宅
施設規模

総戸数:23戸
4階建て
間取り 1R
専有面積 25.31平方メートル~25.67平方メートル
敷地面積 684.54平方メートル
建築面積 394.20平方メートル
延床面積 1,248.37平方メートル
住宅部分 23戸(25平方メートルタイプ・単身用)

コーシャハイム千歳船橋フロント3号棟の職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(サブユニットリーダー)

経験年数:4年

更新日:2021/11/17

就職先に正吉福祉会を選んだ理由を教えてください。

就職活動の際に色々な施設を見学させていただきましたが、どれも選り好みしてしまい、なかなか決めることが出来ませんでした。そんな中、ゼミの先生に正吉福祉会を勧められました。実際に見学させていただくと、他の施設にはない「自立支援」という大きな取り組みがあり、生き生きとした利用者様、熱心な職員の方々の姿にとても魅力を感じました。また、「在宅・入所相互利用」に取り組んでいて、住み慣れた地域での生活を支援したいという私の夢に対し、「私がやりたかった仕事はこれだ!」と確信し、正吉福祉会を選びました 。 すべて見る 閉じる

普段業務で心掛けていることを教えてください。

現在はショートステイに配属されているので限られた時間の中でその方のことをよく知り、質の高いケアが提供できるよう積極的に関わる時間を作るよう心がけています。その関わりの中で、利用者様がショートステイで楽しく過ごされている姿を見ることができた時に喜びややりがいを感じます。入社時に自立支援ケアについて理論上で学んではいましたが、初めはピンときませんでした。それが日々の実践で現実のものになり、今は様々な事例を通して自立支援ケアに取り組むことがとても楽しいです。 すべて見る 閉じる

正吉福祉会で長く続けている理由を教えてください。

職場の雰囲気の良さです。悩んだ時には親身になって話を聞いてくれる上司の方や同僚がいます。助けてもらっているばかりではなく、自分も皆さんの力になりたいと日々思っています。そしてお互いにさらに働きやすくなる環境を作っていけたらいいなと思います。 すべて見る 閉じる

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(ケアマネジャー)

経験年数:10年以上

更新日:2021/01/07

現在のお仕事内容について教えてください。

以前は特別養護老人ホームの介護員、生活相談員、ケアマネジャーをしていましたが、育児休業後、居宅介護事業のケアマネジャーとして復帰しました。在宅の仕事は初めてです。
正しいかはわかりませんが、自分がされて嬉しい、安心できると思えるように何をするにも配慮するよう心がけています。気持ちに余裕を持って、一緒に働く仲間に対しても同じようにしたいと思います。
すべて見る 閉じる

今後の目標はありますか?

育児休業から復帰して仕事内容、勤務地も一変したので、さらに知識を深め、もっと経験を積んでいこうと思っています。そして現在や今までに一緒に働いてきたケアマネジャーさんのように、人としてもご利用者やご家族の心に残るケアマネジャーになっていきたいと思います。 すべて見る 閉じる

正吉福祉会で長く続けてこれている理由を教えてください。

厳しい上司や先輩方もいらっしゃいましたが、その方々も含め一緒に働く仲間に助けていただきながら仕事ができたことが、まず一番だと感じています。また、産後も続けていきたいと思えたのは、同じように復帰され仕事を続けられている方の姿を身近に見ていたのは大きいです。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:2年

更新日:2021/01/04

福祉業界を目指したきっかけ、正吉福祉会を選んだ理由は?

病院で働いていたとき、急性期・終末期など色々な場面を経験させていただきました。目まぐるしい日々の中で、一人ひとりにもっとじっくりと向き合い、ゆったりと関われる環境を求めていたところ、高齢者看護に興味を持ったことがきっかけとなりました。面接の際、スタッフの方の対応がとても優しく、一緒に働いてみたいと思いました。何より、医務室の大きな窓から眺める景色が素敵だったことも選ぶ決め手となりました。 すべて見る 閉じる

日々のお仕事内容を教えてください。

特養・ショートステイ・デイサービス利用の方を看護チームで担当させていただいています。ご利用者・職員の健康管理、服薬介助、服薬管理、診療の補助、定期通院、急な体調不良時の通院対応、医療的処置・ケアの実施、看取りの対応などを行っています。施設は病院のように常に医師が側にいるわけではありません。体調不良者が出た際は、日々の状態観察や介護員からの情報をアセスメントし、方向性を決めていきます。迷ったり、悩んだりした時は、一人で悩まず、看護チームや他職種、薬局や地域の病院と連携をとり、チーム皆でご利用者にあったケアの提供を行っています。 すべて見る 閉じる

普段、業務で心がけていることは?

ご利用者さまの体調変化は、介護員の気づきから治療に繋がることが多いです。そのため、介護員からの情報は必ず自分でも確認するようにしています。また、ご利用者・ご家族の笑顔や、「ありがとう」の言葉が何よりも嬉しく、凝り固まった気持ちが解れ、働くための活力になります。私も笑顔とありがとうの感謝の気持ちを持ちながら、関らせて頂くよう心がけています。 すべて見る 閉じる

コーシャハイム千歳船橋フロント3号棟の採用担当からのメッセージ

川嵜 達也の画像

川嵜 達也

社会福祉法人正吉福祉会のシニアエリヤマネジャー川嵜です。 前職は民間企業で10年勤務したあと介護業界に関心を持ち、1998年に介護未経験で正吉福祉会に入職しました。 働きながら法人の制度を利用し資格を取得し、介護員、ヘルパー、ケアマネジャーや施設長業務を経て、法人本部で新卒者採用、中途採用者を担当をしています。 車が好きで愛車のオープンカーでドライブするのが楽しみです。

「職場の魅力」 自立支援ケアでその人らしい介護を。理念が浸透する職場で働いてみませんか。 「法人の特徴」 ・都内8つの特別養護老人ホーム、91か所のの在宅サービス事業を併設。 ・社会福祉法人の中では事業規模が大きい。年間収益62億。  安定した経営基盤は私たちの強みです。 ・法人全体の職員数1090名 女性の割合64%  女性が活躍でする環境があります。 ・自分の道は自分で決められる、様々なキャリヤを積める制度があります。 私たちは、こんな人と一緒に働きたいと思っています。 ・法人の理念・目的を共有して、明るく積極的に仕事に取り組むことができる方。 ・利用者の自己実現に対する喜びを本人や家族と共感できる方。 ・何事に対しても感謝の気持ちを忘れない方。 経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。ケア未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきます。 オンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中