くぬぎの木在宅介護サービスセンターの介護士・介護補助(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 980円 〜 1,060円

最終更新:2024/04/18

シフト応相談・日勤のみ◎マイカー通勤可☆無資格・未経験の方でも安心して働ける職場です!

お仕事を始めやすい環境が整っています

私たち「くぬぎの木在宅介護サービスセンター」は、平均利用者35名のデイサービスと定員9名のショートステイを併設しており、在宅介護支援センターも有している施設です。個別ケアが充実しており、利用者様一人ひとりに合った介護サービスを提供しております。素朴な地域の雰囲気や利用者様との交流を通して、職員自身も元気をもらえる職場です。このたび、入浴介助や食事介助などをパートタイムでおこなってくださる介護職員の方と配膳下膳、入浴後のドライヤー、散歩などを行ってくださる介護補助の方を募集いたします。

  • 勤務日数はご相談ください。プライベートの時間をしっかりと確保しながら、ゆとりを持って働けます。
  • 応募に関しまして、経験や資格の有無は問いません。幅広い方が活躍していただけます。
  • マイカー通勤OK。駐車場もあり、悪天候でも快適に通えます。

ご応募お待ちしております!

募集内容

募集職種

介護士・介護補助(介護職/ヘルパー)

仕事内容

■介護士
平均利用者35名のデイサービスと定員9名のショートステイでの業務
・午前中は入浴介助が中心
・その他の時間は、食事やトイレ介助
・利用者様との語らいも大事なお仕事です

■介護補助
週に1~3回 9時から15時半までの時間帯で、デイサービスのフロアでご利用者への朝、体操後、昼、15時のお茶出しと昼食の配膳下膳、入浴後のドライヤー、散歩、ご利用者さんとの語らいなどのお仕事です。時間延長はほとんどありませんが、月に1回は18時から1時間程度のミーティングがあります。

雇用期間 1年(原則年度更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 980円 〜 1,060円
給与の備考

■介護士
時給 1,020円~1,060円

被服手当 就業時間に応じて300円~1,000円
通勤手当 実費支給(上限16,300円/月)
賞与あり 実績年2回・5,000円~25,000円
試用期間3ヶ月(同条件)

■介護補助
時給 980円

・試用期間 3か月
・試用期間中の雇用条件は変わりません。
・給与以外の手当
  交通費、被服手当
・年に2回プチボーナスあり(1,000~3,000円)

待遇

労災保険
退職金共済加入
退職金制度(勤続1年以上)
正社員登用実績あり
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

認知症介護基礎研修を受講していただきます。(法人負担)

勤務時間

■介護士
8:30~17:00の間の4時間以上 
休憩60分
※時間外ほぼなし
※時間は応相談

■介護補助
9時から15時半 昼休憩1時間

休日

■介護士
日曜日
週所定労働日数3日程度
※労働日数について相談可

■介護補助
勤務日以外は休日扱い
12/31~1/4までは正月休

長期休暇・特別休暇

■介護士
有給休暇 5日(6ヶ月経過後の年次日数)
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

■介護補助
・雇用開始後6か月を経過すると勤務状況に応じた有休付与
・特別有休休暇
 結婚、出産、忌引、新型コロナウイルス感染症対応

応募要件
歓迎要件

■介護士
介護福祉士あれば尚可
介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)あれば尚可
普通自動車運転免許(AT限定可)あれば尚可

■介護補助
介護福祉士、介護職員初任者研修

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県四日市市赤水町1274-14

近鉄湯の山線 桜駅から車で7分

設立年月日 1999年05月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • ショートステイ
  • 一般相談支援
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜日・年末年始4日間(12/31~1/3)

利用者定員数

利用定員 デイサービス 50人 ショートステイ 9人

施設規模

食堂の面積 96平方メートル
機能訓練室の面積 144平方メートル
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 5.3平方メートル
静養室の面積 16.8平方メートル
相談室の面積 35.1平方メートル

スタッフ構成

生活相談員 常勤(専従1名)
看護職員 非常勤(兼務3名)
介護職員 常勤(専従2名・兼務7名)非常勤(専従17名)
機能訓練指導員 非常勤(兼務2名)
管理栄養士 常勤(兼務1名)
事務員 非常勤(専従3名)
その他の従業者 常勤(専従3名)非常勤(専従18名)

くぬぎの木在宅介護サービスセンターの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護ワーカー)

経験年数:3年

更新日:2022/07/28

入職したきっかけを教えてください

子どもが幼稚園に入園したので、幼稚園に行っている間だけでも働こうと思って入職しました。
子供の成長に合わせて時間を増やしていき、現在は正社員になりました。
子育てとともに仕事が続けれてやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

高齢者の方とお話をするのが好きなので、お話をしていると元気をもらえます。
高齢者ンお方は会話が上手なので、学ぶことも多いです。
また、働きながら介護福祉士の資格を取得しました。介護技術の向上もやりがいを感じます。

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員さんたちの優しい雰囲気です。子供が小さい時急に熱を出してお休みをもらう際も「小さい子供がいるから仕方がないよね。大丈夫だよ。」と言って下さり安心したのを覚えています。
職員同士の声がけが優しく、働きやすいです。
大事な働く環境だと思っています。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護ワーカー)

経験年数:3年

更新日:2022/07/11

入職したきっかけを教えてください

下の子が幼稚園に入職したきっかけに、自分の時間ができて仕事に復帰しました。
子どもが帰宅するまでの短い時間での勤務を希望していましたが、柔軟に対応してもらえると聞いて入職したいと思いました。
また、大学を出て社会福祉士として働いていたので、いずれこの資格を生かせる職場にも魅力を感じました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもが小学校に上がったた時に、パートをはじめ2年後に正規職員となりました。現在はデイサービス、ショートステイの仕事を覚えるのに大変ですが、ご利用者と過ごす時間が増え、お一人お一人と深く関われる事ができ大変うれしいです。
また、スキルアップのため、昨年介護福祉士の資格を法人の支援で取得することが出来ました。
知識が増え、自信にもつながっています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

現在小学校の子どもが2人います。よく風邪をも引きますし怪我もします。
急な勤務変更も多々ありますが、子育ての経験のある先輩たちがたくさんいて、仕事と子育ての両立の大変さをよく理解してくれます。
上司や同僚にも気軽に相談できる環境は大変ありがたいです。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護職・相談員)

経験年数:10年以上

更新日:2022/06/21

入職したきっかけを教えてください

法人理念の「あたたかい介護、大きな安心」が素敵で、実際に見学に行くと理念どおりの雰囲気を感じることが出来ました。職員が暖かい笑顔で利用者さんと接している姿を見て入職を決めました。雰囲気が暖かく、職員はじめ利用者さんからの笑顔で力をもらい、今年で13年目を迎えます。(写真右側) すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

利用者さんからの笑顔や「ありがとう」の言葉にやりがいを感じています。
在宅での介護をサポートしていく中で、さまざまな課題が出てきますが、この時は法人の理念に立ち戻り皆で解決できていくことがうれしいく、やりがいにつながっていきます。
また、勤続年数により、介護福祉士やケアマネジャーなどの資格取得に、法人の支援があり励みになっいます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員同士での声がけや、子供の病気での急な休みお交代も職員間で負担なくできているところです。
現在3人の子どもを出産、子育てしながら仕事を継続できているのも、育児休業や育児短時間労働などの利用が出来ており、自分のライフステージに合わせての働き方が出来ることが仕事の継続になっています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

パート職員・正規職員(日勤の勤務の場合)

在宅での介護を意識しており、制服はありません。(代わりに被服手当があります) その日に入浴担当にあたったときは、半ズボン、半袖の軽装に着替えます。 入浴介助以外の職員は、ご利用者の朝の向かい入れをします。 ご利用者の状態により、送迎車に同乗します。自宅から送迎車の乗り込むのを介助します。 ※送迎車の運転はありません。別に運転手を採用しています。 ※開始時間は各自の契約時間により異なりますが、9時半までに出勤します。

09:00

①入浴介助 ②フロアでの介護 ③昼食の配膳、下膳

①の入浴は1日行っています。4人体制で密を避けながら入浴介助を行います。  機械浴1台、ひのき大浴(2~3人用)、ひのきリフト浴(1人用)、家庭用ユニットバス(1人用)をご利用者 の状態やお好みによって入っていただきます。9時から始まり12時前まで。 (午前は約20~25名のご利用者を入浴介助します) ②フロアでは、ご利用者の向かい入れトイレ介助や機能訓練指導員が行う運動を利用者とともに行ったり、散歩、利用者との会話など中心に行います。  ※ドライヤーやお茶出しや配膳は介護補助のスタッフ中心で行いますので、より利用者の身介護に なります。 ③昼食の配膳、下膳を介護補助の職員とともに行います。

12:00

休憩

6時間勤務以上の職員は1時間の休憩を取ります。担当により12時から開始時間が変わります。 その日の朝にリーダーから担当業務と休憩開始時間を伝えてもらいます。 食事をとるところは、分散して取れるようにしています。

13:00

①レクレーション ②入浴 ③カラオケ

①季節に合ったものづくりやご利用者のお好みのレクレーションをします。  決して強制的には行いませんので、昼寝をするご利用者も少なくないです。 昼寝用や静養のベット  は13あります。皆さんお好きな時間に横になられたりしています。 ②午後からの入浴ご希望される方の入浴介助を行います。2人体制で行います。  (午後は5~10名) ③通信カラオケで密を避けるために、2名ずつで歌ってもらいます。マスクをつけ、フェイスシールドを 着用します。 ④トイレの介助を随時行います。

15:00

おやつ

介護補助の職員と一緒に、利用者のお好みの飲み物とその日に決まったおやつを配膳、下膳します。 早くに帰る方は14時からになります。

15:30

帰りの送り出し開始

早い帰りは14時から送迎が始まります。概ね17時には送迎は終了します。 ご利用者の状態により、送迎車に同乗して自宅まで介助します。 ※送迎車の運転はありません。別に運転手を採用しています。 送迎終了後には、フロアの清掃、翌日準備を行います。

17:30

日勤終了

ご利用者が帰った後に、フロアの掃除をはじめ明日の席の準備などを行い業務終了

07:00

①正規職員ショートステイ 早番勤務

1 夜勤者の引継ぎを受ける 2 起床してくる利用者の着替え、口腔ケア、排泄介助 3 朝食の配膳と片付け 4 本日退居の利用者の荷物の整理 5 本日入居の利用者の部屋の準備(ベットメーキング、ポータブルトイレの準備、テレビの設置など) 

11:30

早番業務の昼食(検食)

検食を兼ねて施設で出す食事を食べてもらいます。(無料)

16:00

早番業務終了

13時から出勤する遅番の職員に申し送る 遅番の職員と一緒に入居するご利用者の部屋の確認、持ち物確認をして終了

13:00

②正規職員ショートステイ 遅番業務

1 遅番の職員から引継ぎを受ける 2 居室の準備や入居時の持ち物の確認 3 夕食の準備(厨房で作ってきます)配膳 4 トイレ介助、着替えの介助、口腔ケア 5 随時コールの対応

18:00

遅番 夕食

利用者と同じフロアで検食を兼ねて食事をします。

22:00

遅番業務 終了

夜勤者の到着後申し送りをして終了

22:00

③正規職員ショートステイ 夜勤業務

1 遅番の職員から引継ぎを受ける 2 23時、2時、5時に巡視します 3 随時ナースコール対応 4 朝方(6時前後)起床してくる利用者の着替え、口腔ケア、排泄介助 5 朝食の準備(ボイル中心)配膳、洗い物

07:00

夜勤業務終了

早番の職員が到着後申し送りをして終了

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中