住宅型有料老人ホームからっとライフの夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

最終更新:2024/04/07

月1日~勤務OK!WワークOK!資格・経験不問☆先輩スタッフが丁寧に指導します!「興味」「やる気」「思い」を大切にする職場で一緒に働きませんか?

「住宅型有料老人ホームからっとライフ」のご紹介

唐津市和多田大土井にある「住宅型有料老人ホームからっとライフ」です。当施設では、充実した設備はもちろん、鏡山を眺められるのが特徴の事業所です。働いているスタッフがお互いに助け合い、仲間に感謝しながら働ける職場を目指しています。

働きやすい環境を整えています!

  • 資格は問いません。これまでに全く介護や夜勤の経験がない方もお気軽にご相談くださいね。ブランクがある方もご応募いただけます。
  • 充実した研修制度をご用意。先輩スタッフが一緒に業務を行いながら指導をします。あなたの経験やペースに合わせて指導するので、安心してお仕事を始められます。
  • 勤務日数は月2日と少ない日数からOK。働きやすさから子育て中の方も多く在籍しています。あなたのペースで無理なく働けるのも嬉しいポイントです。
  • 外部研修セミナーなどの参加費の補助や、資格取得支援も行っています。スキルアップがしたい方にもピッタリの環境です。

私たちと一緒に働きませんか?

「興味」「やる気」「思い」がある方はぜひご応募ください。私たちと一緒に働きませんか?あなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

排泄介助、ナースコールの対応と巡回の業務
※軽度な介護度の利用者様が多く、全介助の抱え上げ介助等はありません
※資格をお持ちでない方は巡回や見守り、配薬、下膳等の身体介護以外の業務に従事していただきます
※21:00~翌5:00は夜勤者1名体制ですが、他に気を使わず自分のペースで仕事ができます(困った時は担当看護師のオンコール体制あり)

【1日の流れ】
・17:00 出勤
・17:00~18:00 夕食の配膳、見守り、配薬、下膳(日勤2名、遅出1名と一緒)
・18:00~ 口腔ケア、トイレ誘導、就寝介助(遅出1名、宿直1名と一緒)
・20:00~ 眠前薬配薬、就寝確認(遅出1名、宿直1名と一緒)
・21:00~5:30 安否確認、排泄介助、コール・センサー対応(夜勤1名:宿直1名待機)
・5:30~ 徐々に起床介助(宿直1名と一緒)
・7:00~8:30 起床介助(早出1名、宿直1名と一緒)
・8:30~9:00 記録時間
・9:00 退勤

雇用期間の定めあり(6ヶ月、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

日給16,500円
※深夜割増分・処遇改善手当含む

交通費別途支給(上限20,000円)
昇給あり(実績1時間あたり10~100円)
賞与あり(実績50,000円~350,000円)
試用期間(研修期間) 2週間・期間中は日給12,582円(実働14時間・休憩2時間)
※これまでに全く介護や夜勤の経験がない方は、試用期間中に夜勤業務以外の業務で研修を受けていただきます(日勤研修期間中は時給825円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可
制服貸与
慶弔見舞金あり
外部研修、社内研修あり
資格取得支援あり
定期健康診断の実施
インフルエンザ予防接種助成制度
各種セミナー等の参加費用補助
介護衛生用品の社員割引制度
Wワーク可

教育体制・研修
勤務時間

17:00~翌9:00
※上記の中で13時間以上の相談可
休憩60分

休日

定休日なし、希望に添ってのシフト制

週1日や月1~2回の勤務も可能
※希望があれば週30時間以上の就業も可能です

長期休暇・特別休暇

有給休暇

応募要件

資格不問
経験不問
ブランクOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

佐賀県唐津市和多田大土井3-35

JR筑肥線(西唐津~伊万里) 鬼塚駅から徒歩で19分
JR唐津線 鬼塚駅から徒歩で19分
JR筑肥線(姪浜~西唐津) 和多田駅から徒歩で24分

施設・サービス形態
  • 住宅型有料老人ホーム
施設規模

25室(10.94~16.78平方メートル、夫婦住居可は2室)

住宅型有料老人ホームからっとライフの職員の声

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:2年

更新日:2022/06/16

介護業界の道に進んだきっかけ&お仕事内容を教えてください

元々、保育士をしていて、介護は無資格・未経験からのスタートでした。最初は戸惑いがありましたが、新しい事を学んでいくことや利用者の方々と関わることが楽しくなり、やりがいを感じました。初めて働いた職場で出会った看護師や介護士の献身的にケアをする姿に憧れ、自分もそうなりたいと介護について学んだりして今があります。

デイサービスの介護スタッフとして働いています。入浴介助、機能訓練、体操、レクレーション、排除介助等を行っています。元気な利用者さんばかりで、一緒に身体を動かして体操やレクリエーションをして私自身も良い体力作りとなっています。また、利用者さんとのお喋りも大切な仕事で、毎日、会話が弾んでいます。
すべて見る 閉じる

このお仕事のやりがい&未来の仲間にメッセージ

利用者の方々と接する事で、人生の大先輩から多くの事を学べるのでとてもやりがいを感じています。また、お手伝いをした時に「ありがとう」と声をかけてもらったりすると、とても嬉しくなります。キャリアパスについても、資格にチャレンジして自分のスキルアップを図ることで、それを利用者の方々に還元することができます。需要の高い仕事で、将来性があることも魅力だと思います。

家庭があったり、子供がいても、ライフスタイルに合った働き方が出来ます。同じく子育てをしている仲間や、先輩方もたくさんいるので相談やフォローもし合えるので心強いです。一緒に、楽しい職場を作っていきましょう。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー

経験年数:1年

更新日:2022/06/16

介護業界の道に進んだきっかけ&お仕事内容を教えてください

身内で介護が必要になったことがきっかけです。他人事ではないのだなと感じて、介護について学びたいと思いました。施設利用者さんの生活の介助をすることが主な仕事です。また、日常生活のサポート等も行っています。 すべて見る 閉じる

このお仕事のやりがい&未来の仲間にメッセージ

利用者さんの介助が終わった後や、日常生活のサポートを行った際に、「ありがとう」という言葉と笑顔をもらえることです。それが自分にとってのやりがいになっています。「介護」というものは、誰にとっても以外と身近にあるものだと思います。もし興味のある方がいたら、ぜひ検討してみてください。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中