flammeum 関内の美容師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 196,000円 〜

最終更新:2024/04/02

教育システムあり♪独立支援・社保完備◎関内駅から徒歩3分にあるサロンで働きませんか?

働きやすい環境が整っています!

  • 「flammeum 関内」は、株式会社IPが運営する関内駅から徒歩数分の好立地にあるサロンです。ただいま、美容師として活躍してくださる方を募集しています。
  • 独自の教育システムがあり、それぞれのペースで成長できるのが魅力です。働きながらスキルアップができます。
  • 練習は営業時間内に徹底し残業もほとんどありません。プライベートと両立しながら無理なく働けます。
  • 産休・育休があり長く働いていただけます。ライフステージの変化を迎えても安心できる環境です。
  • 独立やキャリアアップ・ヘアショーへの参加など、あなたの夢をサポートする体制を整えています!

募集内容

募集職種

美容師

仕事内容

美容師業務全般・受付・電話応対・簡単なパソコン作業(予約システム)
カット、カラー、パーマ、縮毛矯正、シャンプー、ブロー、雑誌撮影、ヘアショー、ヘアセット
※店販ノルマ、比率管理などなし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 196,000円 〜
給与の備考

■アシスタント
月給196,000~214,000円
※経験考慮

売上歩合6%

■スタイリスト
※固定給(最低保証)か歩合給の多い方を月給として支給

【固定給】
月8日休み 基本給220,000円(月給平均280,000円)
月6日休み 基本給240,000円(月給平均300,000円)
※経験を考慮(社内規定あり)
※売上が55万以上の場合歩合6%支給

【歩合給】
技術売上の42%
(月給平均400,000円)

※両方状況によりインセンティブあり

■アシスタント・スタイリスト共通
店販手当 売上の20%
指名手当 指名料の50%
口コミ手当 口コミ高評価1件につき1,000円支給
インセンティブあり

役職手当
・材料班 5,000円
・副店長 20,000円
・店長 30,000円
・マネージャー 150,000円~250,000円

住宅手当(社内規定あり)
交通費支給(最大15,000円)
※固定残業代なし
※試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

教育体制・研修

アカデミー制度
営業時間内に練習を徹底
研修制度
資格支援制度
独自の教育システム(それぞれの環境、性格等、十分に考慮しカリキュラム)
勉強会
独立支援制度
キャリアアップ、ヘアショーなど

勤務時間

早番 10:00~19:00
遅番 12:00~21:00
休憩60分
残業ほぼなし

休日

■アシスタント
週休2日
年間休日111日
土日祝休み可

■スタイリスト
月8日休みまたは月6日休み

長期休暇・特別休暇

有給14日支給
夏季休暇
冬季休暇
産休休暇
育児休暇
バースデー休暇

応募要件

■アシスタント
美容師免許
アシスタント経験がある方

■スタイリスト
美容師免許
ジュニアスタイリスト以上の経験がある方

※店長候補・オーナー候補も可

歓迎要件

主婦・主夫歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市中区常盤町2-11 セドルブランシュ常盤町3階1号室

ブルーライン 関内駅から徒歩で3分
JR根岸線 関内駅から徒歩で5分
みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩で9分

設立年月日 2019年04月05日
施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

flammeum

設備(席数/機器 等)

席数:
10面

提供メニュー

カット2700〜
カット+カラー5000〜
カット縮毛矯正7100〜

顧客単価

6000

客層

新規フリー客多数 男女比 3:7

営業時間

受付時間:
10:00~21:00 最終受付カット 20:00  ・カット+カラー 19:00 縮毛矯正18:00

休業日

年末年始

スタッフ構成

スタイリスト 7名 
アシスタント 1名

スタッフ男女比

女性3名 男性5名

スタッフ平均年齢

25

1日の流れ

10:00

出勤・開店

働くスタッフの業務の流れを紹介します! ※早番(10:00~19:00)の勤務例です。 開店の20分前までには出勤し、スタッフ各自で今日の予約状況などの確認を行います。

11:00

午前の施術・受付・電話対応

来店されたお客様へ施術を行います。 施術以外に、お客様からの電話対応や予約のシステム登録業務なども行います◎

13:00

お昼休憩

お昼休憩の時間です。休憩時間はお客様の予約状況で変化するため、日によって異なります。

14:00

午後の施術・受付・電話対応

予約に応じて、施術を行います。お客さまの希望をしっかりとヒアリングし、理想を叶えるサポートを行います*

18:00

業務終了

19:00になったら業務終了です。 当店は残業がほぼ無く仕事とプライベートの両立もできる環境です♪ 気になる点がある方や見学を希望の方は応募後のメッセージでご相談ください◎

flammeum 関内の採用担当からのメッセージ

加藤 太一の画像

加藤 太一

国際文化理容美容専門学校渋谷校卒業 美容業界は未だに雇用の環境が悪いところが多く(休みが少ない、営業時間が長い、休憩がない、給与が少ない) そんな美容業界の雇用を改革し、美容師さんが長く安心して働けるサロンを作りたいというグループ理念に賛同して会社を設立しました。 最高の雇用条件をぜひ体感して欲しいです。

flammeumでは【美容業界改革】を理念に、今まであった美容業界の悪しき風習を一つずつ改善に取り組んできました。 早番・遅番を設定し、8時間労働を徹底し休憩1時間も徹底しております!残業も一切ありません! お客様を大事にするのはもちろんですが、それ以上に美容師(スタッフ)を一番に大切にしております。 美容師=キツイ・ツライ・それでいて給料が低い。 そんな今までのイメージを払拭すべく、 有給休暇を業界最大の14日にし、全スタッフが完全に消化しております! また、完全歩合42%を還元し、しっかり稼げる環境を用意しております! flammeumに転職した翌月から、前のサロンでの給与より手取りが10万円アップしたケースも多々あります! 業務委託並みの歩合還元率に安心の社会保険も完備しており、産休や育児休暇も手厚い手当をもらいつつ 安心して取得することが可能です! また、将来独立を考えているが、具体的にどう行動したらいいかよくわからない・・・店長やマネージャーなどの役職について色々と経験したいけど今の会社だと難しそう・・・ など、美容師としてのキャリアアップやセカンドキャリアに不安の方もぜひ! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中