AMI a BELLE Foiの美容師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円
  • 時給 1,000円 〜 1,200円

最終更新:2024/04/19

【広島市中区小網町】週1日からOK◎ブランク可★福利厚生充実♪イキイキと働ける美容室、アミーベルグループで美容師の経験を活かしませんか?

AMI a BELLE(アミーベル)グループを紹介します

  • 広島県内にて複数展開中のサロンで、いつも笑顔と笑いの絶えない、お互いを尊重し合える雰囲気の良い職場なことが特徴です。
  • 現在、AMI a BELLE Foiでは、美容師を募集中です。
  • スタッフ同士お互いを大切に思い合える会社で、一緒にお仕事しませんか?

家庭と仕事の両立も叶います

  • 会社全体に良いチーム創りの文化が浸透しており、仲間を大切に、何事にも協力し合える環境なことが自慢です。決して売り上げだけでスタッフを評価しない風土なので、ノルマに急き立てられず、働きやすさも大切にできます。
  • 良いブランド創りの目標意識を共有しているため、スタッフがお客さまとお店を大切にする想いを持っています。お店に活気があることもポイントです。
  • 当店では髪質改善に数年前から取り組んでいます。お持ちの経験を活かし、美髪から始まる幸せをデザインする美容師として活躍いただけます。
  • 日数や時間はご相談OK。もちろん、お子さまの急な体調不良などの際にも気兼ねなく休める環境です。
  • 様々な制度や福利厚生を用意していますので、仕事だけでなくプライベートの充実も叶います。

ご応募をお待ちしています

私たちは、スタッフの方々に日々イキイキと楽しく働いていただくことを一番の目的としています。
『誰もが働きたい美容室No.1』を目指し、『美容師のための美容室』創りに真剣に取り組んでおります!
当グループの合言葉である『ALL FOR YOU~全てはあなたの為に~』を掲げ、あなた=お客さまのために一緒にがんばりませんか?

募集内容

募集職種

美容師

仕事内容

サロン業務全般
店内の商品販売に関してはノルマは一切ありません
※独身の方はもちろん、子育て中のスタッフやお孫さんのいる方まで幅広く活躍中です

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,000円 〜 1,200円
給与の備考

スタイリストは技術・商品歩合あり
試用期間なし

待遇

労災保険
※条件を満たせば加入可能(雇用保険、厚生年金、健康保険)
カラー手袋支給
夏にはバーベキューなどのイベントあり(自由参加)
スタッフが集まる食事会も開催
年に一度の忘年会あり(ホテルでの食事会)
価値観共有会議実施

教育体制・研修

■ 独自の教育システムバッジ制度で確実な技術の習得ができ短期間で担当者デビューが可能です
※中途1~2ヶ月・ブランクありでも3~ヶ月
■ 時間内レッスンで技術習得可
■ 全国から集まる美容師さんの講習会を自社で開催
※希望者は費用全額会社負担で参加可

勤務時間

9:00~18:00の間でご自由に選べます
休憩なし(6時間以上の場合法定通り)
週1日~、3時間から勤務OK
※残業の強制は一切ありません

休日

応相談
※お子さまの急な体調不良など緊急の用事ができた時も気兼ねなく休めます

長期休暇・特別休暇

有休 ※勤務年数に応じて

応募要件

美容師免許
スタイリスト歴1年以上
年齢・学歴不問
ブランクOK

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県広島市中区小網町2-19

広電2号線(宮島線) 小網町駅から徒歩で2分
広電3号線 小網町駅から徒歩で2分
広電2号線(宮島線) 土橋駅から徒歩で4分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

AMI a BELLE

設備(席数/機器 等)

セット面5席

提供メニュー

ヘアエステ+カット
\16,500

営業時間

9:30~18:00

休業日

月曜日、土曜日

スタッフ構成

スタイリスト3名
アシスタント1名

AMI a BELLE Foiの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/21

入職したきっかけを教えてください

結婚を機に家庭のことにも時間を使いたいと思っていたのですが、13年間勤めた美容室では特別な働き方を認めてもらうことができずに、他の正社員と同じ扱いで夜遅くまでのレッスンや休日の強制的な講習会への参加。美容師は難しいなと思い退職をしました。
そこから出産をして子供が少し大きくなった時に、また美容師の仕事がしたいなと思っていた時に、近所の方からアミーベルの存在を教えてもらい、ご縁があって働かせてもらうことになりました。
当時子供がまだ3歳とかだったのですが、自由な時間と日数で勤務しても大丈夫とのことで、無理なく美容師の仕事に戻ることができました☆
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子供が小さい時ってどうしても急に体調を崩したり、予定通りいかないことって多いと思うのですが、アミーベルではどんな時でもわがままを受け入れてくれるので本当に助かっています。
会社がライフスタイルに合わせた働き方、無理のない働き方、スタッフのプライベートのことを大切に考えてくれているので、子育て中のママさんは特に働きやすい職場だと思います。
長く美容師を続けられることに本当に嬉しく思い、毎日楽しくお仕事させていただいてます☆
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

美容師が好きだけど、続けることができないと諦めそうになっている方。アミーベルはスタッフ同士がお互い助け合い、カバーし合える職場環境です。
相手のことを思いやれるスタッフばかりなのでそういった方に入社してもらえると、お互い毎日楽しくお仕事することができると思います☆
悩んでる方はぜひ一度職場見学にお越しください☆
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/21

入職したきっかけを教えてください

低料金のお店に7年間勤めていたのですが、数をこなす仕事が体力的にしんどくなってきたことと、もっとお客様により添いたいなと思っていました。
バタバタと仕事をこなしているとどうしてもお客様の要望に全てお応えできなかったり、次に来店されて待たれているお客様のことも気にしながらの仕事だとどうしても目の前のお客様に全力が出せなかったりと、そういった仕事の仕方を根本から変えたいなと思っていたところ、完全予約制でお客様お一人おひとりを大切にすることのできる予約管理をされているところ、ワークライフバランスに取り組んでいることでとても働きやすそうなことが決めてで入社しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前のお店では低料金で掛け持ちをしながらバタバタとしたお仕事でお客様お一人おひとりに寄り添った接客ができなかったのですが、アミーベルでは完全予約制でスタッフの人数以上のお客様のご予約をお受けしないので、お一人おひとりに向き合った施術をすることができます。
施術後のお客様の笑顔や喜びがアミーベルで美容師として働く何よりのやりがいになっています☆
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

会社がスタッフのことをとても考えてくれているところです。
これまで勤務してきた会社は売上を上げることばかりだったので、なかなかお休みが取れなかったり、夜遅くまで残業したりでしたが、アミーベルではワークライフバランスへの取り組みや職場環境が確立されているので、日曜日にお休みをいただけたり、17時に早上がりをさせていただける日があったりと、無理して働くことなく、プライベートがとても充実しています☆
長く美容師を続けられる職場だと思います☆
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:10年以上

更新日:2024/02/17

入職したきっかけを教えてください

子供が3人いるので、日曜日と祝日にお休みいただける職場を探していました。
美容室で日曜日や祝日にお休みをいただけるところはなかなかないと思うのですが、
スタッフの家庭やプライベートのことを大切に考えているということで入社を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

子供が急に体調を崩したりで、急な欠勤や早退にも快く受け入れてもらえるのでお休みを取りやすいです。
自分のライフスタイルを会社が大切に考えてくれているので、無理なく美容師を続けることができるところです。
特に子供が小さい頃はとても働きやすい職場です。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子供の成長やライフスタイルに合わせて働き方を自由に選択することができます。
ママ美容師が多数在籍しているので、お互いの理解がとてもあり、協力したりカバーし合える環境です。
また子供の行事や家族でのイベントも大切にすることができる、理解のある職場環境です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

①お店オープン

①お店オープンの業務の画像
出勤後、掃除と開店準備を行います。 朝礼でその日の顧客情報を共有したり、レッスンを行ったりします。

09:30

施術

施術の業務の画像
ご来店したお客様を施術します。 スタッフの人数以上の予約は受付ませんので、目の前のお客様に集中していただくことができます。

12:30

お昼ご飯

お昼ご飯の業務の画像
スタッフ全員がお昼ご飯が取れるように、お互いが気遣いながらランチをとってもらいます。 無理やり急いで食事をしたり、食事が取れないといったことがないようにしています。

17:00

片付け

片付けの業務の画像
1日に担当していただくお客様の人数は3名から多くて5名ほどです。 最終受付が15:30なのでお客様に迷惑にならないようにスタッフで協力して片付けをしていきます。

18:00

帰宅

帰宅の業務の画像
パート、超時短社員、時短社員、正社員と定時が来たらそれぞれ退勤していただきます。 時間外のミーティングや技術レッスンなど、残業は一切ありませんので、ゆっくり休んでください。

AMI a BELLE Foiの採用担当からのメッセージ

マサキ タカシの画像

マサキ タカシ

美容師が年齢を重ねても、ライフスタイルの変化に合わせて一生働き続けることのできる「美容師の為の美容室」創りを一番に考え美容室を開業。 スタッフの年齢は20-60代と幅広く、子育て中のママ美容師が多数在籍。 美容師を無理なく楽しみたい方との出会いを楽しみにしています☆

スタッフの8割がママ美容師な理由は圧倒的に働きやすい職場環境にあります。子供が小さい方、自分のプライベートを大切にしたい方。 無理なくあなたの理想の働き方を実現するために、多様な働き方を準備しています。 大好きな美容師をしているのに、毎日にストレスを抱えて仕事したり、悩みながら仕事しているのって違和感のあることだと思います。 大好きな美容師の仕事を全力で楽しめる当社で一緒にイキイキと働きませんか? 施術無料体験も行なってますので、まずはお気軽に問い合わせください☆ すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中