毛髪クリニックリーブ21 渋谷O.Cの発毛施術スタッフ(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 225,000円 〜 262,000円

最終更新:2024/03/18

【渋谷区渋谷】長く働ける環境◆経験・資格不問◆カットなどの業務なし!完全週休2日制(週休3日制など働き方の相談OK)・リフレッシュ休暇あり♪お客様の笑顔が原動力!髪の悩みの解消に役立てるやりがいの深いお仕事です。

株式会社毛髪クリニックリーブ21をご紹介します

  • 社名である「リーブ21」はRevive(復活するという意味)が由来です。発毛を通して、脱毛に悩むすべての方々に喜びと自信を復活させたいという思いを込めています。
  • リーブ21の特徴は発毛施術の結果、正真正銘、自分の髪が生えてくる点です。お客様の頭皮や毛根をしっかり診断し、脱毛原因の特定をした上で一人ひとりにあった発毛プログラムを提案しています。

毛髪クリニックリーブ21 渋谷O.Cで活躍してくださる発毛施術スタッフを募集!

  • 髪を切ったりするような美容師の仕事とは少し異なり、シャンプーをしたり、専用の機具を使用し発毛に必要な施術を行っていただきます。
  • 2ヶ月間の研修にて施術のノウハウを習得していただくので、資格のない方や未経験の方も安心してお仕事をスタートできます。
  • 完全週休2日制に加え、春休み、夏休み、リフレッシュ休暇として毎年有休と公休をあわせて5~10連休が取得可能。しっかり休んでしっかり働く、メリハリのある働き方が可能です。

募集内容

募集職種

発毛施術スタッフ(美容師)

仕事内容

髪に悩みご来店されるお客様に、シャンプーをしたり、様々な機具を使って発毛に必要な施術をするお仕事

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 262,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 145,000~167,000円
・職能手当 30,000~45,000円
・地域手当 50,000円
※施術数に応じて3ヶ月に1度職能給が変動
※固定残業代且つ裁量労働制なし
※残業代別途支給
※試用期間2ヶ月(期間中は月給240,000円 ※地域手当含む)

精皆勤手当 0~15,000円
交通費別途支給(上限30,000円)
昇給 年1回
賞与 年2回

待遇

昇給年1回+キャリアパスにより3か月毎に昇給チャンス有
施術手当(3か月毎に施術実績に応じて支給)
賞与年2回
マンション借上(急募の勤務地に引越しを伴う場合は2ヶ月間)
交通費支給(3万円まで/月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
制服貸与
健康診断
結婚・出産祝金
社員割引(発毛用商品や、発毛ケアサービス等に社員割引があります。)
高級ホテル(エクシブ)
時短勤務制度(育休から復職後、お子様が小学校3年生になるまで利用できます)
ホワイト企業認定取得
えるぼし認定3段階(最高ランク)取得
女性活躍リーディングカンパニー2つ星獲得

教育体制・研修

メンター制度(入社後マンツーマンで先輩がしっかりサポートしてくれます)

勤務時間

(1)12:00~21:00(休憩60分)
(2)9:00~18:00(休憩60分)
※時間外月平均5時間
※21時以降の残業はありません

休日

週休2日(シフト制)
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

年間休日114日
完全週休2日制(平日・シフト制)
年末年始休暇(12/30~1/4)
春季休暇(2日+公休を繋げ4~5連休取得可)
夏季休暇(2日+公休を繋げ4~5連休取得可)
バースデイ休暇(お誕生日プレゼントもあります)
忌引休暇
産前・産後休暇(実績多数)
育児休暇(実績多数)
有給休暇(リフレッシュ休暇として、年1回公休と合わせて5~10連休取得可)

応募要件

資格・年齢不問
未経験・ブランク可

歓迎要件

シャンプー経験がある方
エステなどの施術経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル8F

東急東横線 渋谷駅から徒歩で2分
東京メトロ副都心線 渋谷駅から徒歩で2分
東京メトロ銀座線 渋谷駅から徒歩で5分

施設形態
ブランド

毛髪クリニックリーブ21

提供メニュー

発毛実感プラン 16,800円
発毛実感レディースプラン 16,800円
リーブX 19,600円
エメラルドプラン 19,600円

営業時間

営業時間
火・木・金 12:00~21:00
水・土 09:00~21:00
日曜日 09:00~18:00

休業日

月曜

毛髪クリニックリーブ21 渋谷O.Cの職員の声

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト(発毛施術スタッフ)

経験年数:9年

更新日:2023/08/18

入職したきっかけを教えてください

接客の経験が活かせ、給与がその時よりもアップできることからリーブ21に入社を決めました。
未経験でしたがスタッフの皆さんが丁寧に教えてくれました。少しだけスキルアップすると、「できるようになったね。こうすればもっとうまくできるようになるよ」と褒めながら粘り強く私の成長をサポートしてくれました。すぐに諦めて仕事を転々としていた私を変えてくれたのは、リーブ21の仲間のおかげだと思っています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

現在は3人の子どもを育てながら働いています。産前休暇は有給を利用して規定の20日前に取得しました。産後休暇も取得し、育児休暇は生まれた子どもが1歳になるまで認められているので、しっかり休んでから職場復帰しました。育児休暇は保育園が見つからない場合は延長も可能です。そのこともあって、職場復帰率が100%になっています。
復帰の際には、希望の店舗や勤務時間を相談できるので、子育てと仕事を両立するために時短勤務をしています。子どもが急に発熱すると、「仕事は大丈夫だから、早く帰ってあげて」と店舗の仲間が言ってくれ、とても助けられています。女性ばかりの職場なので、お互いのことを理解し合い協力しながら楽しく働いています。
すべて見る 閉じる

毛髪クリニックリーブ21 渋谷O.Cの採用担当からのメッセージ

大塚 渚の画像

大塚 渚

株式会社毛髪クリニックリーブ21人事課の大塚です。 人事未経験で中途入社し、勤続10年になりました。 採用業務に携わっており、自身が面接した方が入社し活躍している姿を見ることが 何よりのやりがいです。 自身は、勤続中に2度育休を取得させていただき、現在は6歳と4歳の母として 育児と仕事を両立しながら毎日を過ごしていてとても充実しています。

リーブ21の店舗で発毛のサポートをしていただけるスタッフを募集中です。 シャンプーや機具を用いて発毛のための施術や、ホームケアや食事改善などのアドバイスを行います。 未経験者でもしっかりと研修制度があるので安心です。 お休みもしっかりとれる環境で、残業も少な目なので、オンオフ切替て働く事ができるのも魅力です。 悩んでいたお客様が発毛され、笑顔が増えて活き活きとされている姿を見ることや、 感謝の言葉を頂けることなど、やりがいが大きいです。 ご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中