ensueのスタイリスト/アシスタント(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/03/25

長期休暇あり!講習費代支給・レッスンあり◎充実のサポートのもと、美容師としての技術を磨きませんか?

「ensue」について

当サロンは株式会社emueが運営している、京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町にあるヘアサロンです。ヘアデザインはもちろんのこと、お客さまのライフスタイルに合わせて髪の悩み・ダメージをサロンケアやホームケアによって徹底的にサポートしております。今回当サロンでは、アシスタントの方/スタイリストの方を募集しています。

美容師として成長しながら自分に合った働き方を


  • 講習費代は支給いたします。営業時間内でのレッスンもありますので、美容師としてのスキルアップができます。
  • スタイリスト、アシスタント関係なく役職につくと役職手当もあるので給料アップも可能です。
  • 福利厚生も充実しているので安心して働くことができます。
  • 賞与は年2回支給しています。高いモチベーションを持って日々のお仕事に取り組むことができます。
  • 夏季休暇や冬季休暇といった長期休暇があります。しっかりとお休みをとって、リフレッシュしてお仕事を頑張ることができます。
  • 営業時間が8:30~18:30なので仕事終わりのプライベートも充実できます。
  • パート制度もあるので自分に合った働き方でお仕事ができます。


頑張るみなさんをしっかりとサポートする職場です!ぜひお気軽にご応募ください☆


株式会社emueは、働くうえで美容師が思う労働環境問題を根本的に見直し、改善できるシステムをつくり
スタッフが充実した環境で、頑張ることの出来るそんなお店を目指しています。
夢を叶えるための経験を積む場。美容の仕事を通し未来を創造する会社。
ライフステージにあわせた働き方。

ぜひ、当サロンであたらしい働き方をここで作り、美容師としての技術を磨いていきませんか?
みなさまのご応募お待ちしております☆

☆求める人物像
・オシャレが好きな方
・最新トレンドに敏感な方
・明るい笑顔で接客してくださる方
・チームワークを大切にしてくださる方(助け合いや思いやりを大切にしています♪)
・成長意欲を持ちつつ楽しく働きたい方
・お客様に合わせた気くばりができるようになりたい方
・努力を惜しまない方

募集内容

募集職種

スタイリスト/アシスタント(美容師)

仕事内容

美容師スタイリスト・アシスタント業務全般
※当サロン「ensue」と、京都市右京区西京極西池田町にある店舗「emue」のどちらの店舗でも勤務していただく場合があります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

■スタイリスト:月給240,000円+歩合
※ジュニアスタイリストは月給220,000円~となります。
賞与(2022年度実績有)
住宅手当(一人暮らしの方15,000円支給)or交通費支給(全額)
賞与年2回
セミナー補助(全額支給)
役職手当
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)

■アシスタント:月給200,000円+歩合
※ノルマはありません
※技術ランクによって随時昇給
住宅手当(一人暮らしの方15,000円支給)or交通費支給(全額)
賞与年2回
固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間3ヶ月(試用期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備
完全週休二日制
講習費代支給
デビューまで2年以内
社員割引あり
営業時間内レッスンあり
資格取得支援制度あり
独立支援制度あり
短時間正社員制度あり
早期退職によるペナルティ制度なし(スクール代請求など)
服装・髪型自由
休憩スペース完備
社員旅行(2019年2月韓国)
セミナー補助(全額支給)

教育体制・研修
勤務時間

■スタイリスト
・9:00 ~ 18:30(休憩60分)
※雇用形態に応じて勤務時間の相談可

■アシスタント
・シフト制
・8:30~18:30のうち8時間
・休憩120分

休日

■スタイリスト:毎週月曜日、火曜日休み
■アシスタント:毎週月曜日、火曜日休み

長期休暇・特別休暇

■スタイリスト
・夏季・冬季休暇
・有給(5日)
・慶弔休暇
・産休・育休制度あり

■アシスタント
・有給休暇(勤続2年目から5日間※繁忙期月除く。土日も取得可能)
・夏季休暇(8月に4日間)
・冬季休暇(年末年始に5日間)
・産休・育休制度あり

応募要件

■スタイリスト:美容師免許必須・専門学校卒業見込み不可
■アシスタント:美容師免許必須・専門学校卒業見込みの方可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町115-3 ファーストフライトビル2F

京福電鉄嵐山本線 四条大宮駅から徒歩で1分
阪急京都本線 大宮駅から徒歩で1分
京都市営地下鉄東西線 二条城前駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
ブランド

ensue

設備(席数/機器 等)

セット面 6席

提供メニュー

■カット
カット(シャンプー・ブロー込)\5,500
前髪カット(シャンプー・ブローなし)\550
■カラー
リタッチ \5,500
カラー \6,600~
マニキュア \5,500~
ハイライトカラー \2,200~ ※カラーとの併用必須
イヤリングカラー \2,200~ ※カラーとの併用必須
フェイスフレミングカラー \2,200~ ※カラーとの併用必須
インナーカラー \4,400~ ※カラーとの併用必須
白髪ぼかしハイライトカラー \5,500~ ※カラーとの併用必須
バレイヤージュカラー \14,300~
全頭ブリーチカラー \13,200~
■パーマ
ポイントパーマ \2,200~
パーマ \5,500~
デジタルパーマ \12,100
ボリュームダウンパーマ \9,900
髪質改善ストレートパーマ \15,400
プレミアムボリュームダウンストレートパーマ \15,400
プレミアム髪質改善ストレートパーマ \20,900
プリカール(トップの根元パーマ)\2,750~
■縮毛矯正
ポイントストレート \2,200~
スーパーストレート \15,400
プレミアムスーパーストレート \20,900
■トリートメント
キューティクルケアトリートメント
 1 \1,100
 2 \2,200
美髪トリートメント
 水分補修コース \4,400~(ショートヘア\3,850)
 栄養補給コース \5,500(ショートヘア\4,950)
髪質再生トリートメント
 1回転コース \6,600(ショートヘア\6,050)
 2回転コース \8,250(ショートヘア\7,700)
プレミアムトリートメント \9,900(ショートヘア\9,350)
■その他メニュー
シャンプー・ブロー \1,100
潤いナノスチーム \1,100
クレンジング \550
デットクス \3,300
1ヶ月以内デトックス \2,200
ケアカラー(ダメージレベル1)\1,650
ケアカラー(ダメージレベル2)\2,200
ケアパーマ(ダメージレベル1)\1,650
ケアパーマ(ダメージレベル2)\2,200

※他、ヘアセット・ヘッドスパメニューあり

顧客単価

12,000円

客層

女性多数

営業時間

営業時間
水~木土日祝 09:00~17:00
金曜 10:00~19:30

休業日

毎週月曜日、火曜日

スタッフ構成

スタイリスト 3名
アシスタント 1名

スタッフ男女比

女性1名、男性3名

ensueの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(アシスタント)

経験年数:3年

更新日:2023/01/05

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

先輩方が『1年生、2年生が笑顔でいれる職場』を作って下さるので、レッスンなどの自分のスキルアップなどに集中して取り組むことができます!!
営業時間においても、8時半〜18時半と早くはじまり早く終るので、プライベートの時間もしっかり取れます◎休日の講習などもありません!!
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

技術だけでなく、学べる知識量が他のサロンに比べるととても多いと思います。
髪の毛の事はもちろんですが、肌や頭皮、インナーケアや妊娠関連の事まで、、、
知識が付くと、お客様のお悩みにより寄り添える事も増え、自信にも繋がります。
そういった知識が将来美容師を続けていく上での武器になると考えています!!
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師(スタイリスト)

経験年数:7年

更新日:2023/01/05

どのようなスキルが身につく職場ですか?

教育面でマンツーマンでしっかり教えていただけるので美容師に必要な技術はもちろんのこと、
接客の仕方や髪の知識、肌ケアやインナーケアなど様々な知識を学べるので美容師としてのたくさんの武器を手に入れることができます!
たくさんのお客様にいろんな情報をお伝えでき、話の幅も広がります!
また薬剤知識やトリートメント知識も詳しく学べるのでお客様に安心して施術することができます!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

勤務時間が8:30〜18:30と早く始まって早く終わるので仕事終わりのプライベートも充実できます!
週1回レッスン日が決まっており他の日は自分のペースでレッスンを進めることができるので無理せず頑張れます!
また給料面も充実していて、店長だけでなくスタイリストやアシスタントも役職につくと役職手当があるので給料アップにも繋がります!
自分のペースでレッスンや給料アップできるので自分にあった働き方を見つけることができます!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中