NEW

アートネイチャー 五反田店のスタイリスト(美容師)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円
  • 時給 1,250円 〜 1,350円

最終更新:2024/03/25

定着率90%以上◎完全週休2日制/完全予約制/その他福利厚生充実◇安心の労働環境であなたのスタイリストライフを応援◇【アートネイチャー 五反田店】で【パート】のスタイリストさんを募集中!

この求人のポイント:
  • 定着率90%以上!「美容師として活躍し続けたい」方へ
  • 完全予約制/週休2日制/終業後の練習・研修なし
  • OJT・研修あり◎スキル磨きから専門知識、接遇マナーまで
  • カジュアル面談実施中!

美容師のキャリアは人それぞれ。美容師として活躍し続ける方もいれば、別の道を見つけてそちらに進む方や人生のパートナーを見つけ、現場を離れる方もいらっしゃいます。

でも、きっとこのページを見てくださっている方は「美容師として活躍し続けたい」という想いを持った方だと思います。あなたの願いはなんですか?

「美容師として輝き続けたい」
「安定して働き続けられる環境がほしい」

そんな願いを持った方にはぜひもう少し読み続けていただきたいのです。僭越ながら当社であればその願い、叶えられるかもしれません。

*安心して働き続けられる企業を目指して*

1967年の設立から現在では国内毛髪業で有数の企業へと成長を遂げたアートネイチャー。そんな当社が大切にしてきたのは「スタイリストたちがいつまでも輝ける環境づくり」です。

週に1日の休みというのも珍しくない美容業界ですが、当社では完全週休2日制を採用。プライベートの時間をしっかりと確保することで、心身ともに無理なく働ける環境を実現しています。

また、完全予約制であるため残業となることも少ないというのも魅力の一つです。もちろん、終業後の練習や研修会もなし。終業後に飲みに出かけてリフレッシュすることも、おうちでゆったりと過ごすこともできます。

さらに、介護支援に力を入れたり、家庭の事情で退職したスタッフの再就職をサポートするジョブリターン制度を設けたりと、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる職場づくりにも注力しています。この安心感のある環境があるからこそ、定着率は90%以上。

心身ともにゆとりを持って働けるからこそ、仕事も長く続き、続けられるからこそスキルも磨かれ、あなたがスタイリストとしてより一層輝けるのです。

*長年培ってきた知識を、あなたに*

あなたにはこのプロフェッショナルの集団の1人として、お客様の希望のヘアスタイルをウィッグで実現していただきますが、もちろん最初からすべてをお願いするわけではありません。

入社後は各店舗を見ていただき、サロンの雰囲気やお仕事の流れを見ていただき、その後OJTでウィッグの取り扱い方などを学んでいただきます。ヘアケア、増毛などの専門知識や接遇マナーについての研修もしっかりと行っていくので、ブランクがある方もご安心ください!

::::さいごに::::

アートネイチャーは基本的に担当制で、毎月70名ほどのお客様と向き合い続けます。お客様一人ひとりとの関係性を積み上げながら長くお付き合いしていきたいという方は、きっと楽しく働けるはず。
アートネイチャー 五反田店ではパートのスタイリストを募集中です。もう一度スタイリストとして活躍したいとお考えの方や、美容師として長く活躍したいという方はぜひ気軽にご応募ください。あなたとお会いできる日をスタッフ一同楽しみにしています。

株式会社アートネイチャーのさらに詳しい情報はこちらのインタビューから!

(1) 残業少なめ! 勤続22年の美容師が語るアートネイチャーの働きやすさ
   https://job-medley.com/tips/detail/12709/

(2) 「人生を変える体験を提供する」やりがいとワークライフバ ランスを両取り!アートネイチャーで働く美容師の仕事
   https://job-medley.com/tips/detail/23387/

  • ----------------------------------------
☆カジュアル面談実施中!☆
「在職中で忙しい方」や、まずは「話だけ聞いてみたい方」には、カジュアル面談を実施中。
仕事内容や働き方など、応募にあたって気になることをお答えいたします(30分程度を想定)。

WEBもしくは電話にて、ご都合が良い方法で実施しますので、希望される方は応募の際に、
「カジュアル面談希望」とメッセージをお送りください。
  • ----------------------------------------
※動画の店舗は五反田店となります

アートネイチャー 五反田店の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

スタイリスト(美容師)

仕事内容

(1)オーダーメイドウィッグを利用しているお客様へのカットやカラーリング、ウィッグのメンテナンスなどのスタイリング業務
・完全予約制、個室での接客
・担当制で月70~80名程度のお客様対応
・ニーズに応じてウィッグでのスタイル提案もします

(2)PCの入力業務
・お客様情報などのデータ入力、閉店後の締め作業

雇用期間:定めあり(1年更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,250円 〜 1,350円
給与の備考

交通費全額支給
インセンティブ(売上に対してだけでなく、接客人数や施術内容を含めて評価され支給されます)
入社1年間は歩合の補填として、月に5,000~7,500円の調整手当を支給します。
※扶養範囲内での勤務の方は除く

試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
財形貯蓄制度
各種祝い金(結婚・出産など)
レクリエーション補助金(半期に1回、1人3000円まで)
ハートカフェ補助金(四半期に1回、1人500円のランチミーティング代の補助)
同好会補助金
定期健康診断
制服貸与

教育体制・研修

入社後の研修あり

勤務時間

9:40~18:40
※休憩時間は法定通り(6時間以上45分、8時間以上60分)

休日

完全週休2日シフト制
※シフト制なので土日でお休みを取ることもできます

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日)
リフレッシュ休暇(3日)
有給休暇
特別休暇
時間単位休暇(1時間単位で有休が取得できます)
産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
メモリアル休暇(誕生日や記念日などに取得可能)

応募要件

美容師免許
スタイリスト経験者
ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都品川区東五反田5-27-10 野村ビル 3F

都営浅草線 五反田駅から徒歩で0分
JR山手線 五反田駅から徒歩で3分
東急池上線 五反田駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
  • 理容室
提供メニュー

カット
シャンプー
カラー
パーマ
オーダーメイドウィッグ
育毛
増毛

アートネイチャー 五反田店の職員の声

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:4年

更新日:2023/11/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

髪に対して悩みを持ったお客様が多いので、ニーズに応えて希望のヘアスタイルにすることが出来た際には、その分感謝も多くいただけることがやりがいです。1~2時間の施術でお客様の見た目も大きく変わるので、その変化に対して期待以上とのお言葉をいただけることも多いです。 すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

前職では、残業が当たり前になっており、休日出勤も多くありましたが、プライベートな時間も確保できるようになりました。現在、子育て中なのですが、産休・育休の制度が整っていて、残業も少なめなので、育児との両立が出来ていることは助かっています。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

今まで培ってきた美容技術の提供だけでなく、ウィッグや増毛、育毛の技術も身に付けることが出来、その提供により、更にお客様に喜んでいただけるようになったことは、仕事においての魅力的なポイントかと思います。 すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:6年

更新日:2023/11/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様の自毛だけでは叶えられないスタイルを再現できるところです。
今よりもかっこよく、キレイになっていただけたときは非常に感謝していただけますし、
お客様担当制なので、ずっと寄り添っていけるところがやりがいにもつながります。
お客様のご要望を叶えるため、スタッフ同士で相談し合うことも多く皆で協力しあえる環境も気に入っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤・朝礼

店長を中心にスタッフ全員で朝礼を行います。 連絡事項の伝達をし、1日を笑顔でスタートします。

10:00

お客様のお出迎え・接客

お客様のお出迎え・接客の業務の画像
フロントにてお出迎え。個室ブースにご案内します。 プライバシーが確保された個室でカット・シャンプーやウィッグでのスタイリング、育毛・増毛といった施術をします。

13:00

ランチ休憩

ランチをとってリフレッシュ♪

14:00

午後の接客

午後の接客の業務の画像
完全予約制で1日3~5名の接客をします。

18:30

最後のお客様のお見送り・終礼・退勤

18:40 朝礼同様スタッフで集まり、1日の振り返りをします。翌日の予約確認を行い、明日に備えます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中