NEW

新髪質改善&トリートメント SUGAR beauty shopのアシスタント(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 198,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/25

正社員アシスタント美容師【仙台市宮城野区名掛丁】未経験OK♪休日選択制!同期と学びながらデビューを目指せます!

株式会社SUGARを紹介します

美容の仕事は本当に素敵な仕事だからこそ、社会的に価値の高いものにしたいという考えのもと、宮城・岩手・山形に16店舗を展開しています。今後も新店舗拡大を視野に入れているため、「新髪質改善&トリートメント SUGAR beauty shop」では仲間となってくださるアシスタントを募集しています。仕事とプライベートを両立しながら、永く楽しく働けるサロンで、一緒に「エリアNo.1」を目指しましょう!

デビューを目標に、スキルアップはもちろんプライベートの充実も叶います

  • 2年のカリキュラムを組み、営業時間内での練習と合わせて週に10時間の練習を目標にスタイリストを目指していただきます。自社アカデミーには専門講師がおり、基礎から応用までしっかり学習できます。
  • 複数店舗展開を実現しているSUGARグループならではの待遇が整っています。サロン予約ページのモデル代負担や、アカデミーでの研修など、自信をつけてからデビューへと臨めます。
  • 集客率の高いエリアで新規のお客さまも指名が付きやすく、お客さまの層も20~30代の方が多いため、新たな技術を提案できる機会が豊富にあります。福利厚生も充実しており、デビュー後も安心の環境が整っています。
  • 休日選択制で各種休暇制度も充実していますので、オンオフメリハリをつけながら活躍できます。

募集内容

募集職種

アシスタント(美容師)

仕事内容

掃除や片付け、接客対応などのアシスタント業務、シャンプー

※お客さまの層は20代~30代と若年層が多いです
※デビュー後はマンツーマン制で、集客は会社負担です
※ノルマがないので自分のペースで成長できます
※勤務時間内のモデル入客可能
※撮影会、セミナー等あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給詳細
・月8~9回勤務 19.8万円~23万円
・月6~7回勤務 21.6万円~25万円

役職手当あり
店販手当(店舗売上の10%)
交通費別途支給 上限10,000円まで
昇給あり 年2回 5,000円
試用期間6ヵ月(期間中月給 190,000円)
固定残業代なし

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
健康診断(年1回)
企業型確定拠出年金(401K)
店販手当
売上達成手当
社員駐車場あり(店舗による)
結婚お祝い金制度(社内規定あり)
出産お祝い金制度(社内規定あり)
慶弔見舞い金制度(社内規定あり)
社員紹介制度(社内規定あり)
社内販売(年2回)
60歳定年

サロン予約ページのモデル代会社負担
モデル集客アプリminimo代は全額会社負担
月3頭のウィッグを支給(社内規定あり)

教育体制・研修

アカデミー制度あり(新卒入社から約2年でJr.スタイリストデビューのカリキュラムです)
スタイリストデビューに向けたアカデミーサロンあり
SUGARではデビュー前のアシスタントさん向けに、2年のカリキュラムを組み勉強会を開催
専門の講師がカット・縮毛矯正・カラーを教える為、基礎から応用まで学べます。
週10時間の練習を目標とし、一緒にスタイリストを目指していきましょう!

営業時間内に自社アカデミーを開催(カット・縮毛矯正・カラーの専門講師が在籍。仕上がりだけの指導ではなく、カットの過程・ハサミの持ち方まで細かく見ていきます)
ブリーチワークやグラデーションカラーの勉強会あり
研修制度あり

勤務時間

平日 9:30~20:00
土日祝 8:30~19:00
※勤務時間内で練習1~2時間あり
休憩150分
残業ほぼなし

休日

月8~9回(月22日勤務)+ 有給
月6~7回(月24日勤務)+ 有給
※月2回 土曜、日曜、祝日休み可

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇(法令に従い取得可能)
育児休暇(法令に従い取得可能)
有給休暇(入社6ヶ月後に10日付与)
慶弔休暇
年末年始休暇(5連休)
夏期休暇(5連休)
冬期休暇(5連休)
バースデー休暇
リフレッシュ休暇
その他休暇

応募要件

美容師免許
未経験・ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市宮城野区名掛丁201-4 1F

東北新幹線 仙台駅から徒歩で4分
秋田新幹線 仙台駅から徒歩で4分
JR仙山線 仙台駅から徒歩で4分

設立年月日 2022年10月28日
施設・サービス形態
  • 美容院・ヘアサロン
  • 理容室
  • まつげ・アイラッシュサロン
  • ネイルサロン
  • 美容・エステサロン
ブランド

SUGAR

客層

新規フリー客多数、女性多数
20~30代多数

営業時間

平日 10:00~18:00
土日祝 9:00~18:00

休業日

月曜日、12/31~1/4

スタッフ構成

合計4名
・スタイリスト3人
・アシスタント1人

新髪質改善&トリートメント SUGAR beauty shopの職員の声

美容師の職員の画像

美容師(副店長)

経験年数:9年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

前職でスタイリストになったのですが、小規模サロンで新規のお客様も少なく店長の補助のような仕事で、もっと自分に自信が持てる技術と接客を身に着けたいと思い転職しました。

POINT!
【~技術力に自信をつける~】 中途アシスタントは約1年でデビューが可能です!
すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”経験と自信をもらえた”
入社前はSUGARの同年代と比べてスタイリストとしての経験の少なさに、漠然と不安を感じていましたが、入社後お客様をどんどん担当させてもらえたので、自然と自信がついたと思います。昨年12月に初めの目標だった「指名で月100万円の売り上げ」も達成しました。

”同年代スタイリストと支えあえる”
20代〜30代前半のスタッフが多く、同年代が多いのは前職と大きく違うなと感じています。
自分の年齢と近いスタッフ達に刺激をもらいながら働ける環境が気に入っています。
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:8年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

他店で7年ほどスタイリストをしていた中で、そろそろ独立したいと思いつつ、まだ集客や店舗のマネジメントに自信が無く、最新の技術と必要な知識を身に着けたいと思い転職しました。また、スタイリストだからといって1度に何人もお客さんをつけることはしたくなくて、しっかり一人のお客様と向きあう時間を作りたいという希望も理解してくれたのでSUGARに決めました。
すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”まず「好き」を伸ばすマネジメント”
マネジメントといっても何よりもまず大切にしているのは「どんなスタイルが好きなのか」「何をしたいのか」ということです。スタッフの「好き」を伸ばしてブランディングしていく教育が当たり前なのが新鮮でした。

”数字で成長を実感してもらう”
SUGARでは、入客数やフリーで来店されたお客様の再来率などを元に一人ひとり月1回ミーティングをします。自分の変化を数字で客観的に捉えることができるので、成長を実感しやすく、次の目標も決めやすいと感じています。
すべて見る 閉じる

美容師の職員の画像

美容師

経験年数:4年

更新日:2023/05/29

Q.転職理由を教えてください。

以前の店舗でスタイリストにはなれましたが、お客様が年配の方が多く白髪染めなどルーティンワークがメインで「自分がなりたい美容師はなんだろう」と思い、自分のスタイルと必要な技術を学べる環境を探していたところSUGARに出会いました。 すべて見る 閉じる

Q.SUGARに入って感じたことを教えてください。

”研修の手厚さ、指導の安心感”
仕上げだけ見て指導するやり方とは違い、カットの過程や姿勢、ハサミの持ち方まで細かく見てくれるのでその場ですぐに技術が向上していくのを感じました。
アシスタントから入ってもほとんどの人が1年半ほどでスタイリストになれるのはSUGARの教育方法ならではじゃないかと感じています。

”自分の武器を増やせる”
これまで私は韓国風のスタイルを得意としてメインでやってきましたが、今はそれ以外にも軸になるものを探しています。オンライン講習やスタッフ同士でyoutubeなどを見て、新しい商品や技術が出たら一緒に勉強するような環境に刺激をうけています。
学んだ技術をお客様に提案することで、長く一緒にスタイルを作っていける美容師になりたいと思っています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中