NEW

つるがやバランス整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 240,000円 〜 700,000円

最終更新:2024/03/22

事業拡大のために、新たな仲間を募集中!!

「東北の医療水準を高めるため」に本気で頑張っている熱い会社です!

「治せる治療家になりたい」という想い…あきらめないで!
皆さんはなぜ治療家になろうと思いましたか?
きっと自分がケガや不調で困った経験から、この仕事を目指した人がほとんどではないでしょうか?

だから自分も
「困っている人の役に立ちたい」
「苦しんでいる人を治してあげたい」

しかしながら、この東北エリアは実は医療水準が高いとは言えません。
当然満足な教育を受けられず、マッサージをし続ける日々…。

困っている患者さんを目の前にして、治してあげられない自分に悔しさを感じつつも、自分だけではどうすることもできない。

そんな悩みを持っている先生!
しっかりとした教育を受けて、自信をもって患者さんを快方に導くことができたとしたらいかがでしょうか?

バランス整骨院にはそんな環境があります!


東北の医療水準を上げるための懸け橋に!!

悩んでいる先生が多いということは、満足な治療を受けられずに困っている人もたくさんいるということです。

そんな状況を変えるべく、私達バランス整骨院グループは「東北の医療水準を上げるための懸け橋になる」という想いで日々治療に取り組んでいます。

最新の技術と知識を全国各地から導入しつつ店舗拡大をすることで、最新の治療が受けられる場所を増やしていく活動をしています。
出店が続いているため、新しく一緒に頑張ってくれる仲間を募集します♪


「働きやすい企業大賞」を受賞(^^)/

このお仕事はやりがいがある分、壁にぶち当たることも多いと思います。
そんな時に、本気で寄り添ってくれて、手を差し伸べてくれる仲間がたくさんいます!
患者さんの為に本気で頑張っているので、人間関係などの余計な悩みがないのも働きやすいポイントの1つです。

週2回のお休みや労働環境も整備されているため、とにかくスタッフ満足度が高いのが特徴です。辞めるスタッフはほとんどいないため、現在どんどん組織が成長した結果、開業からわずか7年間でスタッフ85名、9店舗まで拡大することができました。

従業員満足度95.7%、離職率2.3%という全国トップクラスの数値で全国300社以上がエントリーした中で「働きやすい企業大賞NO.1」を受賞することができました。(2023年12月 株式会社船井総合研究所主催)

せっかく希望をもって入社しても、事前に聞いていた話とギャップを感じてすぐに退職してしまう。
楽しくないのに我慢して働いている…。
そんな状態ではなく、みんなが活き活きと楽しく働いています。

なぜか?
それは給料や休みなどの条件以上に大事な「〇〇」があるからです。
詳しくは見学・面接にいらしたときにしっかりと説明させていただきますので、ぜひお気軽に連絡ください!


★ビジョン
治療・運動・栄養・美容が全てできる「複合型整骨院」を県内に15店舗展開予定です。
5年後、医療法人を立ち上げて整形外科設立を目指しています。

整形外科と複合型整骨院が連動することによって、満足な治療を受けられずに諦めてしまっている患者さんを救っていくのが我々のビジョンであり使命だと思っています。
「誰もできないからこそ自分達がやる!」という強い想いを持って進んでいます。


★トップレベルのトレーナー活動
Jリーグ ベガルタ仙台とのスポンサー契約
Jリーグ モンテディオ山形とのトレーナー契約(ユース、Jrユースに帯同)
Vリーグ リガーレ仙台とのオフィシャルコンディショニングトレーナー契約
日本リーグ トヨタ自動車東日本レガロッソとのオフィシャルトレーナー契約

など東北のトップアスリートのケアに日常的に関わっています。
スポーツの現場で活躍したい方!
あなたが目指していた場所はここにありますよ(^^)


★職場の雰囲気 
明るく開放的で和気あいあいとした雰囲気の院です♪
患者さんのために頑張るのは当たり前ですが、我々の強みは「仲間のために本気で動く」ことです。
上手くいかないスタッフ、悩んでいるスタッフに対して自分が人としてできる最善を考えて行動するので、どんな時も仲間が手を差し伸べてくれます。
だからこそ、離職するスタッフが極端に少なく、本当に助け合いながら成長しています。


★どんな人が活躍しているか 
スタッフ達の印象は?と聞かれたら…明るく真面目な人が多い印象です!
患者さんの役に立ちたいという向上心あるメンバーばかりです。
治療でたくさんの方に喜んで欲しいという想いを共有してくれる方が入社してくれると嬉しいです!


★治療について
即効性と再現性が高い治療法ですので、新卒の先生でも半年後にかなりの治療結果を出すことができるようになります!
スポーツ外傷も多く来院しますし、骨盤矯正などの自費メニューにも非常に自信あり☆
人間的な魅力のある人材育成、そしてコミュニケーション力向上にも力を入れているので、愛される治療家を目指したい方はぜひ!


★スキルアップ・教育制度
年間勉強会はなんと105回開催!伸ばしたい技術を選んでどんどん学べます!
その中でも新人研修、技術研修、人間力教育に特に力を入れています。
知識や理論はもちろん、技術研修で治療の基礎をしっかりと身につけましょう。
自信を持って治療に取り組めるようご指導します。
意欲がある方は、副院長や院長にチャレンジできますので経営やマネジメントに興味がある方もぜひ^^
経験者の方は、今までの経験を活かしてもらえる部分と新しく学んでほしい部分をしっかりと分けてアドバイスさせて頂きます!


★給料、待遇
疲れた顔をしたスタッフが患者様を笑顔にすることはできませんよね。
経験×知識×技術を財産に、自分の身体を労り、プライベートも充実してこそ仕事にも気合が入るもの!という考えから完全週休2日を実現!
研修を勤務時間内にたくさん受けられる!
年間休日は110日!ボーナス年2回!昇給チャンスは年4回!
患者さんに喜んで頂いた結果、院が繁栄したら利益は給与やボーナスでしっかり還元します♪

つるがやバランス整骨院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

未経験の先生から院長経験者まで幅広く募集致します。
業務は基本的には施術業務全般と、それに関わる周辺業務です。
清掃や準備などの環境維持業務もお願いいたします。

教育や院の運営・管理をお任せできる方はドンドン昇給します!!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 700,000円
給与の備考

給与内訳(保証給)
・基本給 190,000円~
・見込時間外手当 50,000円(45時間分、超過分は別途支給します)

[年収例]
*レギュラースタッフ…240,000円×12カ月+賞与25万=313万円
*主任…250,000円~×12カ月+賞与35万=335~371万
*副院長…290,000円~×12カ月+賞与45万=393~410万
*分院長…320,000円~×12カ月+賞与55万=444~470万
*マネージャー…400,000円~×12カ月+賞与65万=545~580万
*統括マネージャー…500,000円~×12カ月+賞与75万=675~690万
*部長…550,000円~×12カ月+賞与85万=745万
*取締役…600,000円~×12カ月+賞与100万=820万

[完全週休二日]

[その他]
*経験や能力、実績に応じて考慮あり
(前職の給与明細も参考にして評価します!)
*交通費は月1万円まで支給
*子ども手当(1人につき5000円)
*昇給
(勤続年数、能力や業績の評価基準のクリア、貢献により)
*賞与年2回/入社6か月後~対象
└会社と個人のにより利益還元として支給
*ダブルライセンス手当(1万円)

※試用期間6ヶ月(期間中は月給21.5万円~)

想定年収

【主任/未経験】

・入職1年目 365万円


【副院長/未経験】

・入職2年目 400万円


【院長/未経験】

・入職3年目 465万円


【マネージャー/未経験】

・入職4年目 562万円


【部長/未経験】

・入職6年目 745万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

*雇用保険・労災
*交通費は月1万円まで支給
*子ども手当(1人につき5000円)
*賞与年2回/入社6か月後~対象
└会社と個人のにより利益還元として支給
*院近隣への引越代補助(10万円まで)
*食事会開催
*提携企業との特別優遇サービスあり
*沖縄無料宿泊(航空券は自分で取ってね)
*家族の無料施術券配布(年間20回まで無料)
*育休産休制度(取得と復帰実績あり)

教育体制・研修

*1か月間の新人研修が特に充実しています。
(人としてのあり方、コミュニケーション、理念教育、接遇、手技、羽田野式ハイボルト、トムソンテクニックなど)
・毎月1回全院を休診にしての全体研修
・年間100回以上の充実した社内研修
・外部へのセミナーへも積極的に参加(会社に呼ぶこともあるので全国トップクラスの先生から直接教われます※費用は会社負担)

勤務時間

平日 午前の部10:00~13:00、午後の部15:00~21:00
*休憩は2時間半
*土日祝は18:00までの営業となります
*予約優先制
└遅くまで残業しなくて良いよう予約を組みます
(研修はできるだけ営業時間内に行います)

休日

*完全週休二日制
*シフト制なので希望日に休みがバンバン取れます!
 連休もOK♪
*有給(入社6か月後~取得可)
└夏休みや冠婚葬祭でも消化推進しています♪

長期休暇・特別休暇

*年末年始特別休暇

応募要件

*柔道整復師(資格取得予定者可)
*新卒歓迎
*経験者優遇
*今後の展開に向け院長候補生も大歓迎いたします!

歓迎要件

*明るく元気な挨拶ができる方
*美容や健康に興味がある方
*チームワークを大切にしていただける方
(助け合いや思いやりを大切にしています!)
*患者さまやお客様の役に立ちたい成長意欲がある方
*素直な気持ちや初心を忘れず取り組める方

色々書いてはみましたが…「素直・元気・明るさ」の3つを大切にしています!やっぱり一番は人柄!他者を思いやり、優しい気持ちでまじめに仕事に取り組みたいという方からのご応募をお待ちしております♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

まずはお気軽に見学へお越しください!
※見学希望の方で送迎が必要な方は「送迎希望」と併せてお伝えください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷2-1-18

東仙台駅から徒歩20分

設立年月日 2018年04月10日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • 鍼灸院
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 美容鍼
  • 整骨院・接骨院
  • 外傷処置
営業時間

10:00~13:00
15:00~21:00
土日は18:00まで

休業日

毎日診療

施設規模

ベッド12台

スタッフ構成

柔道整復師5名
鍼灸師2名
エステティシャン1名
受付2名

設備/機材

ハイボルト治療・トムソンベッド・楽トレ・痩身機器等

つるがやバランス整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(マネージャー)

経験年数:10年以上

更新日:2023/09/29

どのようなスキルが身につく職場ですか?

本当にちゃんと治せる技術です。僕自身、東京の整骨院で4年間勤務してきましたが、「これなら確実に結果を出せる!」という治療技術が学べず、ずっと悩んでいました。
患者さんは来てくれるのに治せない…そんな悩みを解決することができました。
とても再現性が高い技術の為、不器用な僕でも確実に覚えられ、苦手だったぎっくり腰が今では逆に「一発で治せるからどんどん来い!」ぐらいになりました(笑)

技術に自信が持てると患者さんへの説明や人間関係もとても良くなります。
人との出会いにも感謝できるようになります。

「本当に治せる技術」が学べて良かったと心から思います!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

以前は東京でグループ展開している整骨院で働いていました。
人間関係も含め苦労が多く、治療家としての楽しみもわからなくなってしまい「この業界から離れようかな」と思っていました。
そんな時、かつて一緒に働いていた先輩に相談したところ「お前の力はそんなもんじゃない。場所を変えて純粋に患者さんと向き合ってみたらわかる」と言われ、踏みとどまれました。
それが弊社代表の佐藤です。その一言で私は宮城に引っ越して心機一転スタートしました。大げさじゃなく人生をかけて来ましたので、いろいろ悩んでる方は相談してくださいね!
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

多いのは
①スポーツ外傷
②産後の骨盤矯正
③ぎっくり腰などの急性の痛み
だと思います。
シビレや頭痛・めまいなどの神経系の症状も多くいらっしゃいます。

急性症状・神経症状はもともと苦手だったのですが今はむしろ得意分野です。
「他院で治せないものこそウチでなら治せる」ということが嬉しいですね!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(主任)

経験年数:9年

更新日:2023/09/29

入職したきっかけを教えてください

いろいろあって整骨院の仕事から一度離れていた私ですが、心の中ではずっと「治療したい」「人の役に立ちたい」という想いがありました。
しかし、いまさら保険依存で労働環境もキツイこの業界に戻っても、辛いだけなのかな?という不安もあり、なかなか動けずにいました。

ここの求人を見つけた時も「本当にこんな技術あるのかな?」「お給料や休みも本当はもっと少ないんじゃないか?」と不安はありましたが、院長との面接の中で「あ、これ本気のやつだ」と感じ、入職させて頂きました。

条件面だけでなく、院長が描く「東北の医療水準を上げる為に自分たちがまずNO.1になろう」というビジョンにも共感し、やりがいをもって働けそうだなと思えたのも大きなポイントでした。

技術・教育・ビジョン・給与・休み等、ここまで揃っているところはないんじゃないかと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私はこの会社で働きながら結婚・出産を経験しました。
育休から復帰してからは働ける時間も限られるし、体力も落ちています。
そんな中でも、私ができることを一緒に考えてくれて、以前とは違った役割と責任をもらって頑張っています。

子育てをしながら働きやすさとやりがいの両方を感じながら働けているのは本当にありがたいです。
今は産後骨盤矯正を通じて地域のママたちの悩みを解決できるように頑張っています!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

先にも挙げましたが、技術・教育・ビジョンはかなりすごいと思います。そこに加えて給与や休みの水準が高い。さらに人間関係がいいという部分だと感じます。

患者さんは慰安目的の方ではなく、本当にお困りの方、変わりたい方ばかりですので、「なんとかしたい!この人の力になりたい!」と気合が入ります。

まとめると「働きやすくて成長できて、実践の場がある」ですね!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(副院長)

経験年数:3年

更新日:2023/09/29

入職したきっかけを教えてください

 私は最初整形外科に勤めることが目標でした。

「柔道整復師だから脱臼・骨折を診たい!」という想いがあったのが正直な理由です。
誰もがそう思っているのではないでしょうか、、、

ですが私は弊社の代表から言われた一言で考え方が変わりました。

「いま柔整師に求められているのは骨折や脱臼を治すだけでなく、正確に鑑別して医師と連携しながらベストの提案をしていくことだよ」
「痛みだけにとらわれるのではなく、その人そのものと関わっていくことが大事」
と言われ、視点の違いに驚くと共に、私たち治療家が本当に求められていることに気づかされました。

 どんな人でも助けたいですが、私達が無理に骨折、脱臼を
確実性がない中で整復するのは違いますし、患者様のためにもなりません。

私達ができることとしては、まず東北の医療水準をあげ
1人でも多くの患者様を笑顔にすることです。

 「困っている人を治したい」その一心で最新医療が詰まっている
この会社に入職することを決意しました!

今は自社で整形外科を立てた時に、自分が初代リハ室長に選ばれるために頑張っています!!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

 人間関係が素晴らしいです!
先輩後輩関係なく気軽に相談できます!

たとえ悩みがあって立ち止まっている時でも、
一緒になって自分の問題を考えてくれる先輩達しかいません!!

自分が忙しい時こそ手を止めて話を聞いてくれる。
そんな先輩たちばかりだと素晴らしいと思いませんか?
そんな中で得ることができる技術力や人間力は自分の財産になります!!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんと『一緒』になって治療をしていく。
ということが1番のやりがいです!

治療は私達だけがやるものではなく、
患者さんも一緒に参加しないと決して身体は良くなりません。

その代わり、治った時に見せてくれる心からの笑顔を見た時に「ああ、この仕事を選んでよかったな」と強く感じます。

誰もが根本的に身体を変えることが出来ます!
私達の力で一人一人の患者さんを笑顔にしましょう!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中