NEW

みらい整骨院 の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 260,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/26

楽しく働きたいより技術を学びたい。自費で受けたいめまい・ヘルニアの治療が身に付く

#当院はこの福島区にてめまい・ヘルニアの治療では1番の改善率を目指しています。

他では症状が改善しなかった方が来院されています。患者さんが笑顔で豊かな人生を過ごしていただきたい、そんな思いで毎日施術をしています。

知識、技術、検査、問診を日々研鑽を続けることで今では北海道から来られる患者さんもいます。

施術を通して何よりも自分自身が成長できたことを実感しています。

整体という仕事は本当に素晴らしいです。

整体の仕事をもっと世の中に認知してもらい、もっと広めていきたい。まずは福島区で整体といえばみらい整骨院だと地域の皆さんに思ってもらえる整骨院にします。


教育

めまい・ヘルニアがどこに行っても良くならなかった方を改善に導くそのためには
他では行ってない技術方法やコミュニケーション能力が必要になります。

週に2回、就業時間内に行います。



技術

オステオパシー、矯正、経絡整体、内臓整体、大和整体、自律神経整体を勉強します。
圧の加え方や、施術者の体の使い方などを具体的に伝えていきます。

丁寧にしっかりと解るまで研修します。

巷のほとんどの整体院や整骨院では、型に嵌まった施術しか提供できず、そのような施術院が増え続けております。

何とかなる症状もあれば、対応できない症状も沢山あり、無理に型に当てはめようとしても、改善できるはずがありません。

当院では自律神経セミナー・内臓整体セミナー・姿勢学など、のべ500万円は費やした技術を駆使した治療方法で施術にあたるので臨機応変に対応することが出来るようになります



価値観

症状を改善することが目的ではありません。症状は改善して当たり前だと考えております。

あくまでも再発しない体を作ることを目的としています。

その方が今後も症状が再発しないためには日常生活の過ごし方やセルフケアやその方に必要な栄養素などを伝え、根本的に症状が改善することが大事です。

なので1回で治してほしい人やマッサージ感覚で来られている方はお断りしています。


院長らのメッセージ


自分の手で人を治して喜んでもらいたい。今も最高の治療家になるため、毎月治療の勉強会に参加し日々精進しています。

保険治療では対応できない自律神経症状(めまい・起立性調節障害・パニック障害)や頚椎・腰椎ヘルニアの方やストレートネックなどで困っている方が多く来院される整骨院です。

ただ単に歪んでいる箇所を治すのではなく、あらゆる検査を行い、根本的に治す治療を行っています。

治療経験者の方でも今までのスキルを活かしていただき、当院の整体技術を習得すればめまい・ヘルニアの症状の改善だけではなく、O脚・猫背・反り腰・骨盤の歪み・頭痛などの症状にも対応できるようになります。

今自信がなく治療に当たっているならぜひ当院で働いてみませんか?私も最初から自信をもって対応してきたわけではありません。今まで学んだ技術を惜しげもなくお伝えしていきます。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

整骨院業務全般のお仕事となります。
目安年収 320万~600万円

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 500,000円
給与の備考

・キャリアパス(昇給制度)経験者は給与交渉有り!

歩合あり(売上×30%)※基本給別で支給

(例)100万(個人売上) → 給与+歩合=29万円

ボーナス年2回あり(3~25万円)

入社1年目で平均スタッフ月給与28万円前後

想定年収(給与+歩合+賞与)
【平社員/1年目】

・入職1年目 340万円前後が多いです。

想定年収

【平社員/1年目】

・入職2年目 370万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

週に2回、就業時間内に行います。丁寧に指導していくのでご安心ください。スタッフが出来るようになるまでじっくりと優しく説明していきます。

勤務時間

午前診療  9:00~12:30
午後診療  15:30~20:00
土曜診療 9:00~15:30
休憩時間(3時間)

休日

完全週休2日制(日曜+その他曜日) ・ 祝日休み

※祝日がある週は(その他曜日)は出勤になります。

長期休暇・特別休暇

年末年始 (5日間)お盆休み(5日間)休み。 有給休暇有り。

応募要件
歓迎要件

未経験でも経験が多い先生でも大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市福島区鷺洲5-1-12-1F

大阪環状線 福島駅から徒歩で8分
JR東西線 新福島駅から徒歩で11分
阪神本線 野田駅から徒歩で7分

設立年月日 2017年05月01日
施設・サービス形態
営業時間

午前診療9:00~12:30 午後診療15:30~20:00

土曜診療9:00~15:30

休業日

日祝休み・その他曜日休み(完全週休2日制)

施設規模

ベット7床 床面積30坪

スタッフ構成

柔道整復師2名  受付3名

設備/機材

高周波治療器EXE 
伊藤超音波

みらい整骨院 の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(施術スタッフ)

経験年数:2年

更新日:2024/02/27

入職したきっかけを教えてください

以前は保険治療がメインの整骨院で働いていましたが、完全自費治療にチェレンジたいのと自律神経の症状を出来るようになりたくて入職を決めました。
保険では対応できないヘルニアやめまいの患者さんにも自信をもって対応できるようになりました。

すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

姿勢改善では足首から歪みを治し、単に骨盤の歪みだけを改善するだけではなく、体のすべての関節を調整することが出来るようになりました。

内臓整体では自然治癒能力を引き上げるので、症状が長期にわたって改善しています。

セルケアや栄養学なども勉強し、根本改善させる能力が身に付きます。
すべて見る 閉じる

症例・利用者の特徴について教えてください

頚椎ヘルニア・ストレートネック・腰椎ヘルニア・めまい・パニック障害・起立性調節障害の患者が多く、年齢層も中学生~50代が多く、特に女性の患者様が多いと思います。

患者さんも気さくで優しい方が多く、働きやすいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

診察開始までの準備

診察開始までの準備の業務の画像
制服に着替え、院内の清掃と準備15分ほど そのあと、朝礼を行います

09:00

診察開始

診察開始の業務の画像
施術をしていただきます。

12:30

休憩開始

休憩開始の業務の画像
院内で食事して頂いてもいいですし、外食(スーパーや飲食店近くにあり)して頂いても大丈夫です。 食事後はベットで休憩してください。カーテンは仕切れます(個室風)。

15:30

午後の診察開始

午後の診察開始の業務の画像
施術をしていただきます。

20:00

診療受付終了

診療受付終了の業務の画像
20時30分までには退勤して頂いております。

みらい整骨院 の採用担当からのメッセージ

吉田 朋洋の画像

吉田 朋洋

みらい整骨院のオーナーの吉田と申します。整骨院業界は18年目になります。 雇われている時は保険治療がメインの整骨院に勤務していましたが、分院長を経験し独立して3年目から完全自費治療に移行し、移行してから5年目になにます。 新人スタッフの育成も担当しています。わからないことがあれば何でもご質問してくださいね。 プライベートでは娘二人います。最近では休日にUSJに行くことが増えました。

はじめまして。福島区みらい整骨院の採用担当 吉田です。当院は自費治療をメインに姿勢矯正と内臓整体で根本改善治療を行なっています。 自費治療ではストレートネック、頚椎ヘルニア、肩こり、腰痛、腰椎ヘルニア、自律神経症状(めまい、頭痛、起立性調節障害、パニック障害など)産後の症状(肩こり、腰痛、痩身、骨盤矯正)など20〜40歳代の比較的女性の患者様が多く来院されています。 当院では内臓整体と姿勢矯正を軸に体を治す、根本改善整体に力を入れてます。 施術は内臓整体で自然治癒能力を引き上げ、姿勢矯正は筋肉、血流、神経を改善させて症状を解決してます。セルフケア(ストレッチ、栄養学、睡眠、姿勢)による再発防止も行なっています。 検査では姿勢の歪み内臓の圧痛を調べて、患者様でも気付いてない、本当の原因を見つけだし、病院や整体、整骨院では改善できなかった症状も改善しています。 なので、当院ではどこに行っても改善しなかった患者様から喜びの声を多数頂いただいております。 初めての方でも経験者の方でもわかるまで丁寧に研修するので、ご安心ください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中