弘明寺整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/03/17

【横浜市南区弘明寺町】どんな疾患の患者さんでも片っ端から結果を出せる独自の技術を身につけて最強の治療家になりませんか?成果と人間関係を両立する!治療で世界を変えていく!「まさかこんな整骨院があるなんて!」を実現!

【みんなが喜ぶ会社】

これが『株式会社かくれが』の経営理念です★

この理念のもと、働く社員の物心両面の豊かな人生の実現と、患者さん満足度、社会貢献の三方好しの考え方を体現する整骨院運営を行っています。

私たちの熱い想いとメッセージが詰まっていますので、少し長い文章ですが是非読んで頂ければ幸いです。

今まで面接や見学に来た方はこんな悩みを抱えていました。

・治療という名のマッサージと物理療法だけで治している実感が湧かない
・人間関係はそこそこだが、給料が安く将来が不安
・重症な患者さんを治せる本物の治療家になりたい
・保険診療で実力が身につかない
・マニュアル通りのトークで鑑別診断をしたくてもできない
・担当が変わり患者さんを最後まで1人で治療できない
・確実に治せる確かな技術を学べない
・将来的に何が残るか分からない
・治療家として人としてレベルアップしていない
・治っているのかどうかわからない
・結婚もしたいが今の給与では不安で踏み切れない
・土日が休みのシフト制なので家族と予定が合わない。
・自分の時間をとれない
・働く目的がわからず孤独になるときがある
・患者さんが少なく臨床経験が詰めない
・上司の指導に愛を感じない
・感情でものを言う上司で思い切って意見を言えない

あなたもこのような悩みを抱えながら毎日を過ごしていませんか?

そんな治療家たちが本気で治療を学び一流の治せる治療家に成長してもらい1人でも多くの患者さんを救いたいという想いで、最高の成長環境を作りました。

2010年5月に1号院を開院してから6店舗まで着実に成長してきましたが、開業したばかりのころは環境が今とは比べ物になりませんでした。

ぶっちゃけて言うと、ひどい時には1年間で1店舗で11人も離職をしたこともあります。そこで、私たちは理念を作りました。

そこから試行錯誤を繰り返して、どうしたら成果と人間関係を両立して社員を物心共に豊かに出来るのかを考え続け、多くの失敗やつまずきを経験しながら社内の給与制度や評価制度を整えてきました。

患者さん・社員・社会それぞれが大切にしているものを大切にしてお互いに応援できるところを応援しあい、信頼関係を築くことで患者さん・社員・社会の三方良しの関係を作っていく。

自分自身の利益だけでなく、三方すべてが利益を得られるWIN・WIN・WINの経営を目指す。

この理念に共感して少しずつ集まってくれた仲間と共に、成長を続け、いまでは業界を代表する一流の治療家を育成する環境を整えて多くの治療家が、かくれがで成長したいと門を叩いてくれるようになりました。

仲間想いで、向上心があり人を大切にする社員が成長して、オープン当初ではできなかったことが今ではみんなの力と共に出来ています。

例えばお給与30万円~65万という業界でも最高水準の給与をベースに、治療家として病院や整骨院など何処に行っても良くならない患者さんに対して確実に改善して満足して頂き、大切な方をご紹介頂けるかくれがだけの技術を学ぶことができ治療家として一生の資産である手を育てることができます。

それ以外にも帰宅時間20時15分、勉強会は昼に行う。

頑張りが公平に評価され給与に反映されます。

半年に一度査定があり評価基準をクリアすることで昇給や昇格をする事もできます。

その他にも高い確率で実績を残してきた111の疾患に対応できる技術を学ぶこと、コーチング、選択理論心理学、目標達成の技術や考え方の研修、自分自身の人生の目的や目標や強みを明確にする研修なども用意しています。

スタッフ間でも明確な行動指針があり、先輩が丁寧にフィードバックをくれ、面談や治療後に分からないことは何でも相談することができるので安心して成長できます。

私達の仕事は、健康という『人生の質】を向上させていき、「どうせ良くならない」と諦めかけている患者さんに対して「大丈夫、あなたは必ず良くなれる」という勇気を与えることができる素晴らしい仕事です。

私たちの治療を必要としてくれる患者様が多く来院され、日々磨いてきた治療技術で結果をだして元気になっていただく事で多くのご紹介で患者さんでいつも賑わっています。

「治療で結果を出していく楽しみをここで始めて知った!毎日治療が楽しくなった」こんな声が沢山メンバーから上がっていきます。

治療技術は、全て手技療法(一部包帯や圧迫)で行います。

ドケルバン病、T F CC損傷、手根管症候群、手関節炎、腱鞘炎、幻肢痛、突き指、バネ指、ヘバーデン・ブシャール結節、指の捻挫、拇指CM関節症、テニス肘・野球肘、顎関節症、ムチウチ、S LAP損傷、野球肩、胸郭出口症候群、肩こり、肩関周囲炎、インピンジメント症候群、肋間神経痛、肋骨骨折、頸椎ヘルニア、頚椎症、黄色靭帯骨化症、肩関節脱臼、肩関節石灰化炎、寝違い・筋違い、ギックリ背中、慢性腰痛、椎間板ヘルニア、すべり症、急性腰痛

これらは一部で合計111の疾患に対応できます。

悪性腫瘍や脳性麻痺を改善する事は不可能ですが、多くの疾患に対して実績を出して患者さんに喜んで頂いています。

今まで多くの技術を学んできた中から効果が出る尚且つ疲れないシンプルな手技を選りすぐり最高の一軍を作っています。

私は治療が大好きです。産まれ変わってもまた、治療家になりたいと思っています。
だからこそ、あなたにも治療を好きになってもらいたいです。

治療の特徴

* 再現性
* 共有性(ビフォーアフター)
* 確実性(改善率)
* 持続性
* 汎用性
* スピード
* NO集中力
* NO力
* NO繊細さ
* 楽しい♪

全て1から教えます。初心者こそ大歓迎です。

これらを社内で学ぶことができて治療家としても必ず成長してもらえます。今でも定期的にアップデートされ更に良い技術に変わっていきます。

本当にこんなに楽しそうで、充実した環境なんてあるのかな?と思うかもしれませんが、確かにあります!!笑

私達は、【仕事って楽しい】【治療って本当に幸せで早く明日も治療したいという働きがい、やりがい】【成長や達成】って最高にエキサイティング!という自分自身の価値観から湧いてくる力を原動力に仕事をしていきます。

最高の仲間と共に成長して多くの患者さんに貢献したい。さらに良くなりたい。一緒に誰かの力になりたいという先生を募集します!

・・・社員への約束・・・

①「治療がどんどん好きになる」
治療家として確実に治せる4つの技術が身に付きます。

・ドットダッシュ= あらゆる炎症をいち早く取り除くことができます。

・プラウト=筋繊維や神経の絞扼性障害を一瞬で解消して痺れや痛みを改善していく治療です。

・KASSOU=関節と筋肉それぞれに対して、癒着を取り除くことができ五十肩や坐骨神経痛・脊柱管狭窄症などの難治性の疾患に対して絶大な成果を出していきます。

・ブレインチューニング=多くの痛みや動き原因不明の症状に対して脳の誤作動を解消する独自の治療技術です。

これら4つを組み合わせる事で111の疾患の8割以上をカバーすることが出来ます。他の2割は専用治療で治療をします。

どうですか?ワクワクしてきませんか?あなたの手で患者さんの無限の可能性を引き出す支援ができるんです。

これらの治療技術により多くの患者様が来院され沢山の方を自分の手で救うことができます。

面接の際に、是非治療も受けてくださいね!きっと驚きますよ!!

②「成長」
自分自身の【人生の目的や目標】【強み】も仲間と一緒に協力して見つけ出していく研修や勉強会も業界最高レベルの教育を受けることができ、楽しみながら成長していくことができます。

1年目はしっかりと土台をつくる基礎を学び、応用、と段階を経て現場で活躍できる技術や考え方を体験しながら学ぶことができるので、

未経験や経験が浅いと自分にできるかなぁ~と少し不安になるかもしれませんが大丈夫です。

向いている向いてないではなく、経験したことがないから不安や少しの怖さが出るんです。

一つ一つ体得していく事で自分にもできるという経験を積み重ねることができます。

先輩がしっかりとサポートに入りますので、安心してください。

治療技術を学ぶ研修・目標達成の技術を学ぶ研修、社内研修や社外研修も会社の支援を受けながら参加していくことができます。

毎年成長して着実に実力を身につけることができます。

③「安心安全」
Googleが研究した結果、圧倒的な成果を出していくチームには必ず【心理的安全性】が確保されているという研究結果が出ています。

かくれがでは、心理学を学び、それに基づき人間関係と成果を両立していく文化を作っています。

また待遇面の不安を一切なくして、治療家としても、一人の人として成長できる環境をこれからも作っていきます。

治療だけでなく、プライベートにおいても活用できる考え方や捉え方の研修も行いますので、今まで人間関係で悩んでいた方でも本当に人生が変わっていきます。世の中の不幸感の9割以上が人間関係が原因ですから、ここを変えることができれば人生が変わります!

ずっとこの会社で働き自己実現をしていく為に、初任給を30万円(整体師29万円)、育児時短勤務(17時退社)しかも給与は30万円で他の社員と全く変わりません。

ボーナスも明確な基準を設けて年間2回支給がありますので、安心して患者さんに貢献することができたり、家族や自分の自己実現に向き合うことができます。

他にもこんな福利厚生が!?

能力開発支援制度、実力がある院への見学、社外研修費支援、引っ越し手当、交通費全額支給、産休育休、健康診断、上質な東京の別荘で家族やパートナーと宿泊ができます。

などなど他にも驚きの福利厚生があります。

私達は一緒に働く人仲間をパワーパートナーだと思っています。

全力で他の人の人生をより良くする支援をしていく、そして自分以外の多くの人の力を借りながら目標を達成して喜びを分かち合う為に、仲間を募集しています。

かくれがは今もまだ成長の途中です。伸び代しかありません。成果と人間関係をどうしたら両立して全社員を幸せにできるのか?

本気で日本最高峰の治療家集団として、業界を盛り上げていきたいと考えています。

いいかも!!と興味を持ち、かくれがと一緒に一流を目指していきたい!人として成長していきたい方のご応募お待ちいたしております。

一緒に夢を叶えていきましょう。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

【治療家として『一生の宝』になる技術を習得できる仕組みがあります】

・毎日14時から40分の技術研修や問診の練習を行い、技術習得までの時間をしっかりと確保していますので、未経験の方でも安心です。

・病院で手術を要するレベルのヘルニアの患者様にも対応できる技術の習得が可能です。
尚且つそれらを業務時間内に行うことで、より集中して取り組める環境を実現しています。

【ハイレベルな問診力が身に付きます】

問診は、患者様の症状だけでなく生活スタイルや、お仕事の内容などから、症状が発生する原因を見つけていく大事な工程です。

また、患者さんとの心の距離をグッと縮めるチャンスでもあります。問診の練習も何度も行い患者さんに「こんなにしっかりと、お話を聞いてもらったことない」と感動して頂けるカウンセリングができるようになります。


整骨院における施術(手技療法)を中心とした院内業務全般


※ミーティングや技術指導や勉強会は全て勤務時間内に行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

給与内訳
初任給 300,000円

内訳
・基本給 225,000円~
・資格手当 10,000円
・固定残業代 65,000円(40時間分)


※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

賞与 年2回(明確な評価制度を元に算出します)
昇給 年2回(明確な人事評価制度を元に算出します)
交通費全額支給
※裁量労働制なし
※試用期間6か月(期間中は月給260,000円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
賠償責任保険
研修・勉強会
当院オリジナルの技術

教育体制・研修
勤務時間

月~土 9:00~12:30/15:00~19:30(休憩12:30~15:00)

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(労働基準法通り)
夏季休暇3日間(7月~9月)
年末年始休暇

応募要件

柔道整復師
※新卒可
※中途の方、大歓迎!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市南区弘明寺町134

京急本線 弘明寺駅から徒歩で5分
ブルーライン 弘明寺駅から徒歩で3分
京急本線 井土ヶ谷駅から徒歩で16分

設立年月日 2018年05月18日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 整体院
営業時間

9時00分〜12時30分、15時00分〜20時00分

休業日

日曜、祝祭日

施設規模

ベッド7床

スタッフ構成

男性4名 女性4名

弘明寺整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(リーダー)

経験年数:5年

更新日:2021/04/12

入職したきっかけを教えてください

私がかくれがへ入社しようと決めた理由は治療技術に興味を持ったからです。
治療院を見学した際に、「良くなりました!」「楽しく生活が出来ています!」と患者さんの喜びの声がたくさん貼られていて驚いたのと同時に、私にももっと出来ることがあるんだ、ととても気持ちが高ぶりました。
私自身も一人でも多くの患者さんに喜びを与えられる様な存在になりたいと思い入社を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

かくれがでは治療経験が少ない方でも、すぐに結果が出せる教育体制が整っています。
手技や問診練習、業務で感じたことなどのフィードバックを日々行い、分からないことや悩みをそのままにせず、お互いにアドバイスをしながら助け合っています。
しかもそうしたことを業務時間内にすべて行っているので、業務後の居残り練習や朝練は無く、プライベートと両立して働けるのが魅力の1つです。

また研修期間中でも雇用形態が充実しているので安心して働けますし、患者さんにデビューするまでの期間が早く、定期的に外部の先生によるセミナーもあるので、モチベーションも高く働くことが出来ますよ。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:1年

更新日:2021/04/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

やりがいは、患者さんに喜んでもらえる事です。
いくつも治療を受けてきたけど、改善できず
来院される方も多くいらっしゃいます。
症状が改善していく中で、
やりたい事ができた!
○○しても痛みを感じなかった!
など患者さんの声や、不安がとれて明るい表情になっていく方々のサポートをできる事にすごくやりがいを感じています。
また、先輩や患者さんなど色々な方と関わらせていただく中で、考え方や捉え方なども学んで自分自身成長を実感出来る事もやりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私は新卒でこちらに入社したのですが、学校で習った知識以上の事を体験しています。
先輩方は失敗を恐れず何でもチャレンジしてねと言ってくださり、成功しても失敗しても振り返る時間をくれるので積極的に行動する事が出来ます。
分からない手技は質問するとすぐにアドバイスをくれたり、予約の合間で時間がある時はすぐに練習時間をとって教えてくれるのでとても助かります。
治療院は就業時間外に練習をすると聞いたことがありますが、当院は就業時間内で練習をするので残業が無く、楽しくもメリハリのある雰囲気が働きやすさに繋がっていると思います。
福利厚生もしっかりしているので、プライベートも充実させることが出来るので安心して働けます!

また、うちの会社では、スタッフ間のコミュニケーションを大切にしています。
考えを伝えあったり、わからない事などは質問して解決できる関係性があります。
その為、良い事も改善する事も伝え合い、
高めあえる関係を築ける方に入って頂きたいです
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

うちの会社では、スタッフ間でのコミュニケーション
を大切にしています。
考えを伝えあったり、わからない事などは質問して
解決できる関係性があります。
その為、良い事も改善するべき事も伝え合い、
高めあえる関係を築ける方に入って頂きたいです。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:10年以上

更新日:2021/03/03

入職したきっかけを教えてください

院内見学やお話をさせて頂く中で会社の理念と患者さんへの想いに共感し、㈱かくれがで働きたいと強く思うようになりました。

㈱かくれがの目指している質・実力共に地域一番、そしてオンリーワンの整骨院を実現できるように、今まで学んだ事を生かしながら持てる力を発揮し、また施術家として成長できると感じたからです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

休みもしっかり取れ仕事とプライベートが両立出来ることや社会保障などの福利厚生が充実しているのと、しっかりとした教育体制が整っており、迷う事も少なく、分からない事や治療技術を優しく教えてくれます。仕事の時はまじめに患者さんの悩みの解決に専念し、仕事以外の時は和気あいあいとして、ONとOFFがしっかりしていて働きやすいです。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中