上尾ひかり整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/03/06

★増員のため新メンバー募集中です!【埼玉県上尾市・蓮田市】当院独自のニュートライズ療法で治療ーリハビリー予防まで◎治療家として自信を持ちたい方、心身健康コーチとして成長したい方は開院30年の知見と技術を学んで将来へ活かして下さい!

「上尾ひかり整骨院」は、上尾市谷津に位置する整骨院です。私たちは長年にわたる経験と研究を通じて独自の「ニュートライズ療法」を開発し、患者様の治療、リハビリテーション、予防までを網羅したケアプログラムを提供しています。

私たちのミッションは、「心身の不具合を抱える方々が気軽に相談できる、まちの保健室のような場所を提供すること」です。地域の皆様が一生涯にわたって健康に関するあらゆる問題について相談できるよう、治療や予防、栄養、心身の健康アドバイスなど、幅広いサービスを提供しています。

また、私たちは柔道整復師を募集しており、シフト制による週休2日の制度を採用しています。休息をしっかりと取りながら、成長できる環境を提供しています。教育制度も充実しており、働きながら治療家として、社会人としてのスキルアップが可能です。

私たちの評価制度は、未経験者や経験が浅い方にもオープンです。当院独自の教育プログラムにより、個々に合ったペースで指導します。年間休日は120日以上で、有給休暇の取得率も高くなっています。社会保険も完備しており、賃金評価制度は明確な基準に基づいています。成果に応じて昇給や昇進がありますが、売上主義ではなく、理念の実現に焦点を当てています。

さらに、定期面談やメンター制度、キャリア制度も整備されており、働きやすさ、やりがい、成長、夢の実現をサポートします。長期的なキャリアを築くための支援制度もあり、個々のキャリアプランをサポートします。

最後に、「ひかりが合う方」に向けて、本気で仕事に取り組み、変化を起こす覚悟のある方、将来の成功に向けて全力で努力する方、ワークライフバランスを実現したい方、そして自分の力を社会で試したい方が、私たちの職場で活躍できることを強調します。

1日の業務スケジュールは以下の通りです:
  • 8:30~8:45:集合と準備
  • 8:55~9:00:朝礼
  • 9:00~12:00:午前診療(終了後に休憩)
  • 15:00~20:00:午後診療(終了後に帰宅)
  • 20:30~21:00:帰宅

ご興味がある方はぜひお気軽にご応募下さい。一緒に働くことを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

ひかり整骨院では、現在、柔道整復師として一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

*ニュートライズ療法とは?*
ニュートライズ療法は、動きを評価し、動きを改善することに焦点を当てた治療法です。このアプローチは、整体、手技療法、運動療法、リハビリ、認知行動療法などを組み合わせ、科学的な根拠に基づいてさまざまな不調の改善を目指します。

身体の不調や痛みは、精神的な要因や生活状況に影響を受けることがあり、逆もまた然りです。このアプローチでは、SFMA(Selective Functional Movement Assessment)を基盤として検査と評価を行い、脊椎、関節、軟部組織を調整する手技療法や、関節運動誘導、ストレッチなどの運動法を用いて、さまざまな症状の評価と治療を行います。

ニュートライズ療法の目標は、機能を向上させ、全体的な健康と幸福を促進することです。さらに、患者に健康情報を活用し、将来の問題を予防する方法を教育します。このアプローチは心身医学や機能解剖学の研究に基づいており、健康とニュートラルな思考を実現する治療プログラムとして設計されています。
ニュートライズ療法で主に使用される治療法と検査法には以下があります。
•SFMA(Selective Functional Movement Assessment)
•手技療法(指圧マッサージ、筋膜リリース、神経ストレッチ、ストレッチ、PNF、マリガンテクニック)
•リハビリテーション(動作改善、歩行改善、立ち上がり動作、体幹トレーニング)
•セルフケア指導(ストレッチ、筋トレ、食事、睡眠などの自己調整の指導)
・認知行動療法的なアプローチによるカウンセリングとサポート。患者に自身の課題と解決策に気づかせ、健康に向けた行動変容を促します。

*ひかり整骨院とは?*
ひかり整骨院は、地域に根付いた「まちの保健室」としての整骨院です。開業当初から、柔道整復分野だけでなく、スポーツ医科学、トレーニング、心身医学、カウンセリング、人間総合科学などにも取り組んでいます。

*治療内容*
ひかり整骨院では、患者さんに合わせた治療を提供しています。ニュートライズ療法、外傷治療、根本治療、交通事故治療、骨盤矯正、筋膜リリース、SFMA、マリガンテクニック、動作分析、リハビリ、テーピング、トレーニング、スポーツコンディショニング、心身健康アドバイス、栄養指導、微弱電流療法、赤外線レーザー療法、EMS療法、超音波療法、超音波観察など、多様な治療法を提供しています。

*診察の流れ*
1日の診察人数は平均で約7人程度です。施術時間は患者さんによりますが、通常は30分から1時間程度です。

診察の流れは、カウンセリング、評価・検査、手技療法、リハビリ、再評価、次回の課題提供といったステップに従います。
また、チームとして患者とクライアントの治療とサポートを行うため、カンファレンスを随時行って情報共有と評価を行います。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 450,000円
給与の備考

固定残業代あり
交通費支給 上限30,000円まで
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回
試用期間3ヶ月(月給210000円)
評価制度により実績に応じた昇給、キャリアパスでやりがいあり!

固定残業代を除いた基本給の額
18万4千円
固定残業代の金額およびその金額に充当する労働時間数
3万6千円、27時間
固定残業時間を超える時間外労働賃金は別途支給致します。

想定年収

【柔道整復師/未経験】

・入職3年目 300万円

・入職5年目 310万円


【柔道整復師・院長/5年目】

・入職5年目 350万円

・入職7年目 450万円


【マネージャー/8年目】

・入職8年目 600万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
社内研修制度あり
新入社員研修あり
マネージャー育成研修あり
経営者育成研修あり
OJTを基本とした実践
社外研修への参加補助あり
定期的に親睦会

教育体制・研修

社員研修カリキュラム
良い治療を行うためには、患者様や社員同士の信頼関係を結ぶことが最も重要です。関係構築に必要な要件としては、自律性と尊厳の尊重(思い込みや独断の排除)、共感、率直、正直、開放、動機づけ、守秘、プライバシーの尊重、相互理解などがあります。
これらの素養を身に付けるために様々な研修を行なっています。
■理念研修
■マナー研修
■ビジネススキル研修
社会人、医療者、健康指導者として必要なビジネススキルを学びます。
■技術研修
矯正、運動療法や最新機材を用いた施術を、実技(ハンズオン、動画)、座学にて丁寧に指導します。動画、テキストのマニュアルが充実しているので、安心して学ぶ事ができます。
■超音波観察研修
超音波観察スキルを習得して頂くための研修を月1回行なっています。観察方法を解説した動画や過去に行われたハンズオンセミナーの動画からも学ぶことができます。
熟達技術者によるハンズオン教習が特色です。
■栄養学
どんなものをどのくらい食べるか、飲むかによって健康は大きく左右されます。治療にとっても大切な栄養学を学びます。
■問診診断
ひかり式のカウンセリング研修です。患者様に根本治療を提供する為に、当院の治療の価値をご理解して、治癒、健康増進へのプロセスをイメ ージして頂きます。

勤務時間

(1)9:00~20:00 休憩120分
(2)9:00~14:00 休憩なし

休日

完全週休2日制(シフト制)
シフト制で有給取りやすいです。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

応募要件

柔道整復師(取得見込を含む)

歓迎要件

新卒、第2新卒、既卒、経験浅い方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県上尾市谷津2-2-2

JR高崎線 上尾駅から徒歩で5分

設立年月日 2002年03月
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 機能訓練
  • リハビリ
  • 運動療法
  • 整体院
  • 外傷処置
  • 鍼灸院
営業時間

月〜土 9:00-12:00 15:00-20:00  日・祝 9:00-14:00

休業日

年末年始

施設規模

5床

スタッフ構成

柔道整復師4名

設備/機材

超音波治療器、低周波、TENS、EMS、微弱電流、干渉波、赤外線レーザー、超音波観察装置、リハビリトレーニング機器

上尾ひかり整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:5年

更新日:2020/10/04

職場の魅力について教えてください

私は学生の頃から約4年間、インターンとしてひかり整骨院で働かせてもらっていました。学生の頃から近くで先生方の仕事ぶりや人柄を見てきたこともあり、自然と資格を取ったらひかりの一員としてここで働かせてもらいたい!と憧れを持つようになりました。
そして柔道整復師の資格を取得し、実際に働かせてもらっていると、経験豊富な先生方が、知識や技術を一から丁寧に優しく教えてくださるので、日々やりがいを感じています。
ひかり整骨院では柔道整復師としての専門知識はもちろん、ひかり整骨院独自のニュートライズ療法という根本改善を目指していく治療法も学ぶことが出来ます。
ひかり整骨院は、働きやすい環境やスタッフ間の仲の良さも魅力的です!是非一緒に楽しく働きましょう!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:4年

更新日:2020/10/04

どのようなスキルが身につく職場ですか?

こんにちは!上尾ひかり整骨院 柔道整復師 織原亮です!
私はもともと、患者としてひかり整骨院でお世話になり、先生方の技術に魅了され、柔道整復師を目指しました。
ひかり整骨院では、患者様がご来院しやすく、一人一人オーダーメイドの施術がより行いやすいよう、予約制度を導入しております。
また、ひかりスタッフの先生方は治療経験が豊富で会議やミーティングを通じて、技術の相談、共有があり施術者としてのスキルアップ!根本治療の技術!痛みにフォーカスしない治療!を学ぶことができます。
ひかり整骨院は、キックボクシングのトレーナー、高校バスケットボールのトレーナー活動を行なっている先生方も勤務され、私も趣味である運動で技術を応用しております!
他にもシフト制!有給消化制度!社会保険完備!3ヶ月の研修期間!運動能力の高い先生方が多く一緒に体を鍛えることもできます!
一緒に技術者としてのスキルアップ心と体を鍛えましょう!
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(総院長)

経験年数:10年以上

更新日:2020/10/04

今の仕事のやりがいは何ですか?

こんにちは、ひかり整骨院総院長の山田弘喜です。
当社は社員全員が国家資格(柔道整復師)を保有しており、治療、リハビリはもちろん、障害予防、転倒予防、スポーツパフォーマンス向上のためのトレーニングなど、多方面かつ総合的に患者様への治療、健康作りのサポートをしております。
ひかり整骨院で働いてるスタッフは「心身の不具合を相談したい方が気軽に駆けこめる、まちの保健室のような場所」まちの小さな「ひかり」を心に掲げ、痛みやコリなど様々な不調を抱えた方の身体を根本的に改善し、患者さんの「治したい」「少しでも良くなりたい」という気持ちに寄り添って行くことを一番大切にしています。
知識、技術を成長させ、根本にある「助けたい」という気持ちを忘れずに、一人ひとりが治療家として、そして一人の人間として力を高める最高の場所です。
一緒に成長していける仲間になりましょう!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中