NEW

ぷらす整体院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/24

【1年目から年収550万の実績あり】社会的成功と人間的成功を一緒につかみませんか?

●理念
関わる人をぷらすに
前向きに
ポジティブに
笑顔に
幸せに
関わる人にとってのPlusな存在で

●運営の目的
・患者さん ⇒ 心と体の健康
・スタッフさん ⇒ 自己成長と人間的成長と社会的成功
・地域 ⇒ 地域の健康水準の向上
・業界 ⇒ 治療家としての質『人として』と治療の質向上
      素晴らしい仕事であることを発信する『定量・定性』
・日本 ⇒ plusな人を作ることで、日本に活力を
そして医療費の問題や生産性が上がる取り組み

●スタッフさんが目指せること
従業員の社会的成功と人間的成功の実現
社会的 ⇒ 地位や収入の安定。自己成長。
人間的 ⇒ やりがい、楽しい、仲間を感じれる。信頼関係の構築(お金で買えない)

20代~30代が人生において大きな分岐点になるとても大切な時期!!
最高の仲間と楽しく一緒に成長出来ることが最重要としている。

●会社の目指す未来像
1人1人が自分と向き合い壁にぶつかりながらも、出来るとしたら?やれるとしたら?で
イキイキチャレンジして働いている。みんなの明るい未来の為に【人間的成功・社会的成功】の為に本気で向き合う組織。
収入は(平均が440万、幹部は1000万を超える金額を出せる会社)
この会社に出会ってよかったと言ってもらえる会社。
地域に必要とされて、環境、患者さん、先輩、後輩に感謝の気持ちを忘れずにお互いが感謝し合える最高の組織。
自分自身で自分の未来を創っていく。会社は人そのものであり人が会社を創る。
Plusの輪が広がる。

●特徴
・給料は頑張って成果を出した人が評価される会社で歩合や手当が充実。
共に事業拡大を目指すことで、スタッフさんの働く環境広げたりキャリアアップの環境も共に作る。

・自費治療に必要なノウハウ、知識、技術が習得できる

・これから大きくしていく計画がある為、役員になれる可能性が高い。
代表との距離が近い。とにかくアットホームで明るく、楽しく、笑顔な会社。

・共に自己成長『人として』『治療家として』と明るい未来に向かう会社

●治療コンセプト
・関わる人の心身共に健康な状態を生涯サポートする為に
信頼関係が第一の優先順位とし、コーチの役割を持つ。
・身体的な問題に関しては、
①関節(安定、動き)
②筋肉(筋力、柔軟性)
③神経系(伝達と連動性)
を主として、評価⇒見立て⇒検査⇒アプローチ⇒再評価  を体現します。
・ロジカルに原因を深堀して、質の高いアドバイスや指導を寄り添いながらおこなう。

●治療家の心得
地域の仕事であること
対人の仕事であること
信頼関係が最重要であること
専門家『体をみるプロ』であること
治療家の仕入れは『自己成長であり探究し続ける』事
関わる人にとってのplusになる存在であり続ける事

●健康の定義
どんなに元気な状態でも風邪ひく時・痛みが出る時があります。
例えば、日常生活の中で
『重労働した』『慣れていない動きをした』『破壊習慣にあてはまる内容がある』

健康状態とは
・風邪ひいた時、痛みが出た時に何をするべきか
・回復できる機能があるか
・自分の意志通りに『歩ける』『寝れる』『食べれる』
*人間は健康な状態であれば誰でもが自然治癒力をもっています。
この自然治癒力という機能により疲れ・怪我・病気を回復できる機能がです。

●整体の目的
目的は痛みを取るものではない
では、整体とは?
不調の原因となる
動きの悪さ・筋バランス・筋緊張・筋力・歪み・神経の流れ・正しい動作
を整える。結果 ⇒ 自律神経を整え ⇒ 血流を良くする ⇒ 酸素・栄養を全身に供給
 ⇒ 『免疫力』風邪ひきにくい
⇒ 『回復力』元気にいれる

根底にある目的は ⇒ 関わる人の人生をサポートすること ⇒ 関わる人のplus

●代表の業界に対しての思考
その為
お体を整える【整体】=メンテナンスは必ず必要です。
人の体は部品交換ができない。だからこそ、全ての人にあった方がいいサービスだ!
その整体の必要性を人々に教育出来ていないことは業界人の問題もある。
人の悩みを解決し、1人の1人の人生をサポートする素晴らしいこの業界を変えていく。
明るい未来をここから作ることがミッションだ!

今後の日本を考えてもこれからの治療業界は完全に二極化が進みます。
そんな中でも、
僕たちと共にやりがいを感じながら、みんなで成長して笑顔を増やしましょう!

●代表が考えている事
①僕たちの能力をどんどん引き上げていく努力をし続ける事。
②学んだことや知識、投資してきたこと全てを全力で患者さんに還元し、患者さんに喜んでもらうこと。
③患者様から頂いた感謝のお言葉を心から喜び幸せを感じること。
④自らが温かい人間になり、温かい患者様に囲まれ日々幸せを感じること。
⑤その幸せを感じれる治療仲間を増やす努力を続けて、魅力的な治療家さんを増やしていくこと。
⑥熱意のある温かい治療仲間が増えた結果、関わる地域の人々の健康に良い影響を与えること。
⑦少しずつみんなのplusの輪を広げていき、治療業界に良い影響を与えて、日本にぷらすをもたらすこと。
どこまで広げられるかは誰もわからない。plusの輪をここから。

●人として大切なこと
・素直であり
・丁寧であり
・感謝ができ
・約束を守る
・相手目線になれる

●仕事するうえで大切なこと
3方良し
【会社、患者さん、自分】のplusを考える
会社が大切にしている事を大切にしてくれて、
スタッフさん自身の自己成長を本気で応援することで、
患者さんにより良いものを提供することが出来る結果。
会社も、患者さんも、スタッフさんもplus【笑顔、幸せ】になれることを理解している。

一緒に働きたい人物像
・理念や考え方に共感できる人
・臨床経験がある人歓迎
・積極的に取り組める人
・前向きに取り組める人
・元気、笑顔、ハキハキと挨拶できる人
・笑うのが好き、笑わせることがすき
・空気間を大切にし相手目線になれる人
・聞く、話す、接客、コミュニケーションが好きな人
・やる気がある人
・清潔感がある人
・家族、友人、患者さん、会社を大切に出来る人
・明るい未来の為にどんどんみんなと成長していきたい人
・素直さ、丁寧さ、感謝の気持ちを大切に出来る人
・~してくれない、環境や周りのせいではなく。自分がどうしたらよかったか考えられる人
・やりがいを感じたい人、人に貢献したい
・収入を頑張って増やしたい人

ぷらす整体院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

施術、院内業務、ポスティングなど院運営業務全般。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

※給与は
最低保証の月給23万
 + 売上の25%(歩合)
 + カルテ枚数手当(リピート出来ていれば手当)
 + 役職手当

*ボーナスとして歩合分と手当分を年2回に支給
※固定残業代なし

(例)
現スタッフさん2名中2名が
歩合を合わせて初年度の年収550万超えています。

①契約社員(試用期間)3ヶ月(最低保証 月給230000円)

②契約社員3ヶ月~6ヶ月(最低保証 月給230000円)

③正社員(最低保証 月給230000円)  + 歩合と手当【ボーナス】

*経験値や能力に応じて、昇給(役職が付く)期間が早まるケースもあります。

想定年収

【施術者/未経験】

・入職1年目 450万円

・入職2年目 550万円


【副院長/未経験】

・入職2年目 550万円


【院長/未経験】

・入職2年目 600万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備!
交通費は上限あり!
引越し手当上限あり!
歩合分をボーナスとして支給
行動と成果に対してお渡しします!

教育体制・研修

1ヵ月間は必要に応じた研修を実施して、スタッフさんが歩合を発生できる状態(輝ける状態)にいたします。

勤務時間

勤務時間
9:00~13:30
15:00~19:15

お昼休み(1時間30分)

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

年末年始
お盆休み
不定休あり
有給あり

応募要件
歓迎要件

整体師
治療経験者
トレーナー経験者
整体セラピスト

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県東松山市松山2612-4

東武東上線 東松山駅から徒歩で26分

設立年月日 2020年07月16日
施設・サービス形態
  • 整体院
  • リハビリ
  • 整骨院・接骨院
  • リラクゼーション
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 介護支援
  • 鍼灸院
営業時間

9:00~13:30 15:00~19:15
木・日 休み

休業日

週休2日+年末年始+夏休み+有休

スタッフ構成

治療スタッフ3人
受付1人

ぷらす整体院の職員の声

整体師の職員の画像

整体師(施術スタッフ)

経験年数:4年

更新日:2023/09/19

職場の魅力について教えてください

私は、元々接骨院に勤めていました。
紆余曲折あり、ぷらす整体院に面接をしてもらい勤め始めました。

最初のイメージは、とにかく院長先生が熱い!
こんなに密度の濃い想いを持って治療をしている先生を僕は他に知りません!
当院の魅力は、そんな院長先生が今まで経験してきた技術や症例を学び、それを患者さんに還元出来る事でたくさんの患者さんの笑顔に逢えます!

そしてこの業界の多くは、子供の行事などで有給を使いたくても使いずらかったりする事が多いと思いますが、当院はそんなことありません!
スタッフの家族に対しても気を使ってくれますし、相談にも乗ってくれます!
僕は、こんなに働きやすくスタッフやスタッフの家族思いな職場は他にないと思います!

少しでも当院が気になる方は、1度見学に来ていただいてとても暖かくアットホームな雰囲気を感じてみて下さい!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

このページを読んでいるという事は、
・今の職場に疑問を持っていたり
・現状の治療に疑問を持っているか
・レベルアップしたいか
だと思います。

正直言って、僕が元々そうでした。
接骨院に勤め対処療法でそれなりに成果を出してはいたものの、
・このままでいいのか?
・今以上に患者さんを笑顔にできないのか?
・そもそも対処療法しかないのか?
この悩みが尽きず、悩んでいました。
この悩みをいっぺんに解消してくれたのが、ぷらす整体院です。
もし、今治療に関して悩んでいるのであれば当院の院長先生に質問してみて下さい!
その答えを実践したらそれが当院でのやりがいの第一歩です!
患者さんは良くなりますし、患者さんの笑顔も見れます!
治療家として治療の幅も出来て、レベルアップも出来る!

その他にも
自費院ならではの質の高い対応の仕方や考え方も学べるので、人間的にも成長出来ます!
そうなると以前と考え方が変わるので世界が変わって見えます!
給与面でも、業界として考えると今までの常識を吹き飛ばします!
その為に必要な事もありますが、結果を出せればちゃんと評価してもらえる環境ですし、評価を横取りされる様な事
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

やりがいの部分で少し書きましたが、
自費院ならではの質の高い対応と考え方が身に付きます!
簡単に言うとコミュニケーション能力に該当すると思います!
コミュニケーションというと大体の人が
『得意です!』『出来ます!』
と言いますが、実際は出来ない方がほとんどです。
なぜかというと、一般的にコミュニケーションと言うと
[喋れる]事をコミュニケーションと捉えてる方が多いですが、そうではありません!
コミュニケーションの考え方から実践の仕方まで学べる場所はそう多くはありません!
そんなコミュニケーション能力も身につきます!

もう1つだけお伝えするとすれば、スキルと言っていいか分かりませんが
物事をロジカルに考えられる様になります。
治療に関する事もそうですが、全ての事に共通する事だと思います。
・なんとなくやってみる
・雰囲気で
これが根底にある場合、再現する事が困難になってしまいます。
ロジカルに考えられる様になると順序建てるので、行動に理由が発生し、何事も再現がしやすくなります!
日常でも使える『ロジカルシンキング』も身につく治療院は、他にもないと思います!
すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師(施術スタッフ)

経験年数:1年

更新日:2023/09/19

職場の魅力について教えてください

もともと私はトレーナーをしていて、もっと体に関わる仕事をしていきたいと思っていた ところぷらす整体院さんと出会いました。
最初の見学でびっくりしたのが先生と患者さんの関係でした。 院に入った際の雰囲気も良く患者さんも笑顔の方が沢山いて驚きました。
ぷらす整体院さんの「関わる人すべてをぷらすに」など企業理念や先生方の想いに惹かれ入 社しました。
今となっては本当に出会えて良かったと思っています。 自分もぷらす整体院の一員となり今がほんとに楽しいです。 勿論、楽しい事ばかりではありませんが患者さんが良くなった笑顔を見るたび、やりがいや 嬉しい気持ちは言葉に表せません。
社員さんの事をここまで全力で考えてくれる院長先生のもとで働けて感謝しています。
なりたい自分や、達成したい目標など親身に考えてくれて叶える為の道筋も一緒に立てて くれるので社員としてはやりがいしかない職場です。
とにかく必要な気持ちは「やる気」「謙虚さ」だと思っています。 熱心に向上心をもって取り組める方にはぴったりな職場だと思います。 是非一緒に日本中を笑顔でぷらすの輪に引き込む一員になりませんか?
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

身につくスキルとしてはたくさんあるので書ききれませんが、まずは「コミュニケーション 能力」が身に付きます。 入社した当初私自身もコミュニケーション能力に長けている方だと思っていましたがそう ではありませんでした。
患者さんとコミュニケーションをとる為に必要な事は? 院の毎日の業務で先生同士、協力し合って運営をしていくために必要な事は?など 必要な事全て学べます!
もう一つは「成長するために考える事」です。
自分の成長の為には?
会社の成長の為には? 一つの視点からではなく多方面から見て必要な事を自分で考え行動できるようになります。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

まずこのページをご覧頂いているという事は治療に興味があったり、今の環境より成長し たいなどからのお気持ちでご覧いただいているかと思います。
やりがいの1つ目としては、治療に必要な知識や施術を学んで患者さんのお身体が良くな った時の達成感です。 私たちが大事にしている「すべての関わる人をぷらすに」といった部分で一番身近なところ では患者さんです。 お身体に悩みがあって通院してくださっている患者さんと2人3脚で治療を頑張ったから 症状が良くなった時のやりがいは計り知れませんし嬉しい気持ちになります。
2つ目は、給与面です。 一般的な治療スタッフとしての立場では「あまり稼げない」「給与があまり良くない」など の印象が強いと思いますが私たちの会社はそんな世間の概念を吹き飛ばします! もちろん何もせずに給与が上がるというわけではありませんが、頑張りが評価されるから 頑張った何倍もやりがいが生まれます!
最後の3つ目は、まだまだこれから大きくなる会社なので中枢メンバーとして活躍が出来 ます。 成長したい、やる気に満ち溢れている、そんな方は活躍できる会社だと思っています。 「これから会社を大きくする
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中