クオラ整骨はり灸院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 240,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/21

【年齢不問/性別不問/経験不問★未経験・ブランクOK】自費治療9割・完全予約制の治療院で柔道整復師を増員募集!

【今の職場でこんなことで悩んでいませんか?】

・国家資格を取得したのに毎日マッサージばかりで成長実感がない
・職場の人間関係(上司)に悩んでいる
・技術試験には受かったが患者様に入る機会が少ない
・給与は平均より高いがマニュアルで決まった施術以外させてもらえない
・入社してから治療技術や知識レベルが向上していないと感じる
・回数券ばかり売ることを教えられてモチベーションが下がっている
・早く終わっても帰りにくく、なんだかんだ22:00過ぎの退社になっている
・入社前と言っていることが違うことが多々見受けらる
・開業を考えているが今のままだと不安

というような悩みです。
当院には同じような悩みを持った治療家の方が面接に来られます。
そんな方たちが治療家として、自分の将来にワクワクし、
「プロ」としての誇りを感じながら治療家人生を豊かに、幸せに過ごしてもらいたい。
そんな想いから、当院で働く人が満足いくような環境をご用意しています。

皆様の生涯にわたるクオリティ・オブ・ライフに貢献する

これがクオラ整骨はり灸の経営理念です。
この理念のもと「治療家」としてだけでなく、
「人としての在り方」を大事にすることで、
人生を豊かに、幸せに歩んで頂きたいという想いで院を運営しています。

当院は「治療家」としてだけでなく「人間力」を大切にしています。
スタッフ、患者様、会社の三者が良い状態を目指します。

その中でも当院が特に重きを置いているのが「スタッフ」です。

なぜなら、
働くスタッフの満足度が高ければ、
患者様満足度も高くなるからです。
それが巡り巡って利益になります。

そして、
その利益をスタッフや職場環境に還元し、
より良い治療院を作ることで
地域にクオリティ・オブ・ライフを広げて、
貢献し続けることができます。

多くの治療院は、
顧客満足を上げることに注力しますが、
当院での考え方は違います。

繰り返しますが、
一番大切にすべきなのは「スタッフ」なのです。

そのために、
当院では治療家としてのキャリアを
充実してもらいたいと考えていますので、
たくさんの手技やトップレベルのサービス、
ホスピタリティマインドを極めて頂きます。

そうして、
患者様を心身共に良い状態にする
サポートをして頂くことが私たちのお仕事です。

~~クオラ整骨はり灸院で働く魅力♪~~

① 「技術力」
治療家として「求められる技術」が取得できます。
急性・亜急性期の症状に対して超音波画像観察装で対応、

どこに行っても良くならなかった方の症状に対して、
リフシア整体や骨格調整をはじめ、
腰部硬性コルセットや関節包マッサージなどなど、

様々なアプローチ法を学べます。
あなたの向上心次第では、
多くの患者様に、感謝され、必要とされる治療家になれます。

② 「コミュニケーション力」
当院では、ホスピタリティーマインドを大切にし、
患者様一人一人と丁寧に関わります。

そのためには良質なコミュニケーションが出来なければいけません。
当院が培ってきた接客・接遇の基礎から、
応用までしっかり丁寧に指導させて頂きます。

洗練された作法や礼儀を身につけることは、
あなたのこれからの人生に大きく役に立ちます。

そのための土台を構築するために、
クオラ整骨はり灸院では全面的なサポートをすることをお約束します。

③ 「仲間」
人は誰かと繋がり、支え合うことで人生を創ります。
あなたは仲間がいる人生と、そうでない人生のどちらが良いですか?

当院は女性が多く、暖かい雰囲気の職場です。
働きやすい環境とは様々かと思いますが、
安心してお仕事が出来る環境を
メンバー全員で作っていくことを大切にしています。

また、グループ院と違い、
直接的にコミュニケーションをとることで、
助け合うことが出来る環境です。

最後に、当院では立場に関係なく相手への「敬意」を重んじます。
よく、新入社員を下の立場とみなして、
理不尽なことを言ったり、
モラルのないことを言ったりするところもあるようですが、

当院では、新入社員であれ、
治療家という同じ立場の「仲間」として接しさせて頂きます。
安心して働ける空間作りを心がけています。

治療家同士、地域を、業界をより良くしていきたいために、仲間を募集しています。
少しでも気になる方、
自分もクオラ整骨はり灸院の一員として、
治療家として成長していきたい方、

是非見学にいらしてください。
あなたのご応募お待ちいたしております。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

院内における施術業務 および 店舗運営業務

【クオラ整骨はり灸院の施術について】
★施術メニュー
 全身整体 / 姿勢矯正 / パーソナルストレッチ /
 鍼灸治療(東洋西洋どちらも) / 美容鍼 /
 美顔セルキュア / 岩盤エクササイズ / 交通事故治療 など

★当院では超音波画像観察装置を用いた診療を行います。

★ドクターから推薦を頂いており、病院との連携も強く行っています。
 急性外傷などはエコーなどで観察し 必要に応じ病院へ精査依頼。
 カウンセリングの際に精査が必要な場合もMRI・CTを用いた精査依頼します。

★自費治療と保険治療の割合は 9:1 と自費治療がメインです。

★業務内容

・パルス療法
・自律神経調整法
・美容鍼(100本鍼)
・フェイスラインアップ法
・シミ撃退法
・シワ改善法
・ニキビ改善法
・リフシア整体
・AKA
・骨盤調整
・脊椎アジャスト
・胸椎調整法
・ローテーション・スクーピング・ファセットストレッチ(頚椎調整法)
・足関節調整法
・起立筋ストレッチ
・指圧(神経押圧法)
・脊柱抱え込みストレッチ法
・関節包マッサージ
・関節可動改善法
・超音波画像観察装置
・医師への紹介状作成
・外傷処置
・急性腰痛硬性コルセット
・ギプス固定法
・プライトン固定
・包帯法
・キネシオテーピング
・ホワイトテーピング


【ご来院される患者様について】
◆来院する患者様の疾患は
 腰痛・肩こり・猫背・姿勢調整・頭痛・交通事故など

◆骨折・捻挫・脱臼などの外傷の患者様もご来院されますので
 ギプス固定・シーネ固定・テーピング固定の経験を積むことができます。

・1日の施術平均人数は約10名ほどです
・患者様お1人あたりの施術時間は約 30 分
・患者層の年齢層は30歳~60歳、男性:女性の割合は 2:8

当院では患者様おひとりおひとりの状態に
合わせてオーダーメイド施術を行っています。

また、完全個室・完全予約制・担当制なので
患者様にしっかり向き合って施術に取り組める環境です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 500,000円
給与の備考

【月給】
240,000円 ~ 500,000円

基本給170,000円
・皆勤手当30,000円
・精勤手当20,000円~
・資格手当20,000円
・役職手当(当社規定による)

※経験・能力を考慮します
※試用期間:あり 6ヶ月(条件変更あり)

【他手当】
・歩合:あり 
(例) 1日10人施術×20日=200,000円
・交通費:あり(上限 15,000円/月まで)

【福利厚生】
・労災保険
・雇用保険
・社員割引制度:あり
・制服貸与
・独立開業支援制度:あり
・資格取得支援制度:あり

待遇

労災保険、雇用保険
独立支援あり
研修あり(月1回13:00~16:00)
資格取得支援制度あり
社員割引あり
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

【平日】9:00 ~ 20:00(休憩 12:30 ~ 14:00)
【土曜】9:00 ~ 15:00(休憩 なし)
上記時間内で週40時間の変形労働時間制
★完全予約制なので突然の残業は発生しづらく時間外はほぼありません!
★勤務時間の調整可能です、ご自身のライフスタイルに合わせてご相談ください!

休日

シフト制
★完全週休2日制も相談可能
★お子様の行事等でお休みを取ることも可能です、ご相談ください!

【定休】
・日曜日 祝日

長期休暇・特別休暇

【長期休暇】
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇

【他休暇】
・育児休暇
・慶弔休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区石神井町3-20-20 SKビル1階

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩で1分
西武池袋線 練馬高野台駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 鍼灸院
  • 整骨院・接骨院
営業時間

月~金 9:00~12:30/14:00~20:00
土祝 9:00~15:00

休業日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中