地域サービスセンター ことぶきのサービス提供責任者求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

地域サービスセンター ことぶきのサービス提供責任者求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 205,380円 〜 210,380円

最終更新:2024/04/18

【川崎市川崎区大島】週休2日制(年間120日以上) 長期休暇あり ◎サービス提供責任者としてやりがいと成長を大切にできる職場環境です

地域サービスセンターことぶきは、介護保険制度においては、身体介護(食事、入浴、排泄など直接身体にふれる介助)や生活援助(掃除、洗濯、調理などの日常生活の支援)の対応を行います。介護保険以外にも障害者総合支援法、地域支援事業や、制度では対応できないものに関しては、自費のサービスでの対応もおこなう等、幅広い支援を行っています。

応募をご検討される方の中には、経験がないから不安だという方もいらっしゃるかもしれません。当法人では、法人単位・事業所単位で、様々な研修体制を整えています。未経験から仕事を始め、中堅職員として現場を支えている職員も少なくありません。

また、事業所の垣根を越えた交流や研修もあるので、他の福祉分野の職員との交流や情報交換を通じて、視野を広げ、刺激を受け合いながら、スキルアップを目指すことが可能です。無資格で入職し、実務経験を積んで資格を取得した職員も多数います。もちろん、法人としても、資格取得を応援しています。

また、有給休暇も当法人全体で昨年度実績で、平均年9日以上を消化。比較的に希望休が取れやすい環境にありますので、仕事とプライベートの両立も可能です。
ことぶきの自慢は、フットワークとチームワークの良さです。そして、所長以下、 常にサービスの向上を目指して、勉強会や研修を重ね、より良いサービスの提供に日々努めています。そんなことぶきでは、一緒に、ことぶきを盛り上げていただける方を募集しています。

今回は、契約職員の募集になりますので、小さなお子様がいらっしゃる方でも、無理なく働くことが可能です。

「まずは話だけでも聞いてみたい」

もちろん、そんなご要望にもお応えします。どうぞお気軽にお問合せください。

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

訪問介護事業所におけるサービス提供責任者に係る業務
・訪問介護サービスの計画立案
・ヘルパーへの指示、スケジュール調整、フォロー
・関連事務作業(資料作成、関係者への連絡調整、会議等への出席)
・ヘルパーの同行およびヘルパー業務

雇用期間12ヶ月(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 205,380円 〜 210,380円
給与の備考

月給:230,230円~235,230円(初任給)
諸手当
職務手当:14,100円
特定処遇改善加算手当:6,000円
調整手当:30,000円(介護職員実務者・初任者研修修了者・旧ヘルパー2級以上)
特別手当:15,130円

該当者のみ(月給表示には含めず)
資格手当(国家資格保有者):5,000円
子育て支援手当 7,000円/一人につき

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【サービス提供責任者(契約職員)/6年目】

・入職7年目 340万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

各種社会保険完備
各種お祝い金制度(結婚、出産等)
正規職員登用制度
定期健康診断
研修制度
資格取得支援
インフルエンザ予防接種助成金

教育体制・研修

教育体制は、基礎を学ぶ「法人内研修」、幅広い知識や技術を学ぶ「部署内研修」、全職員が集まり各事業所ごとに課題改善や質の向上を目指して取り組んだ実践や経過を発表する「実践・研究発表大会」の3つの柱で行っています。
ワークライフバランスの環境を整え、安心して日々の仕事に取り組めるように、子育て支援やプライベートの充実を図っています。

1.法人内研修
各階層別新任・新人、中堅職員、リーダー職、管理職・係長に分け、それぞれの階層で求められるスキル獲得を目標に取り組んでいます。

(1)新任・新人職員研修
 社会人・福祉サービス業として、社会に通用する言動行動規範の上に、福祉の専門性が問われてくるため、異業種とのグループワークなどを通してサービス業に求められる常識を学ぶ機会を設けています。
(2)一般職員研修
 自分の仕事のことだけを考えるのではなく、上司の補佐、後輩への指導が行えるよう、より専門的で実践的な研修を法人管理職を活用し、研修を行っております
(3) リーダー職員研修
 リーダー職員研修
各事業所の事業推進役として、また管理者の補佐役として、業務改善を視野に入れながら、地域を含めたコミュニケーションアップが図れる研修を実施しています。
(4)管理職係長研修
 人材確保の観点から、人材育成・職員のストレスマネジメントを中心に研修を行っています。また各事業所における人材育成のためのOJT・OFF-JT・STSの研修立案・実施の責任者として取り組んでいます。


2.部署内・他部署研修
法人で運営する事業は多岐に亘っています。各事業運営に必要な専門的な知識を獲得するために、事業所ごとに研修を行っています。また当法人の特性を活かして、他事業所において実施研修を行い、視野を広げます。

3.実践・研究発表大会
日常の業務や自己啓発の取り組みの中で、課題改善や質の向上を目指して取り組んだ実践の経過やその結果を全職員(正規・契約職員)が参加し発表しています。法人職員の気づきや工夫を共有し、業務の在り方を検証し、向上・発展できる機会をづくりに役立てています。

勤務時間

8:45~17:15(休憩1時間・実働7.5時間)
時間外 月8時間程度

休日

土日祝日(12月29日~1月3日)【年間休日:122日以上】
その他/夏季休暇(3日間)/リフレッシュ休暇(2日間)
振替休日(土日祝日勤務の場合)

長期休暇・特別休暇

有給休暇(初年度4日~10日)
年末年始休暇(12月29日~1月3日)
夏季休暇(3日間)
リフレッシュ連続休暇(2日間)
慶弔休暇
産前産後・育児休業
介護休暇
看護休暇
※平均有給休暇取得日数11日
※育児休業取得実績あり(女性、男性)
※介護休業取得実績あり(女性1名)

応募要件
歓迎要件

経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:10,000円 〜 14,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市川崎区大島1-4-8 イーストブルー101

京急大師線 港町駅から徒歩で18分
京急本線 京急川崎駅から徒歩で22分
京急大師線 京急川崎駅から徒歩で22分

設立年月日 2005年07月
施設・サービス形態
営業時間

営業時間 08:45~17:15

休業日

土・日・祝日・年末年始

スタッフ構成

管理者 1名
サービス提供責任者 3名
訪問介護員 20名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中