すまいる ケア かながわのサービス提供責任者求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

すまいる ケア かながわのサービス提供責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円
  • 月給 240,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/01/30

直行直帰・一部リモートワークOK!自転車貸出あり◎週休2日制・残業ほぼなし!お仕事の進め方は一人ひとりにおまかせする自由な働き方♪スタッフ10名の小さな事業所で、正職員のサービス提供責任者を募集しています◎

◆のんびりほっこりと、自分らしく働ける場所です

「すまいる ケア かながわ」は、住み慣れた家で自分らしく過ごせるよう、利用者さんを温かくサポートする訪問介護事業所です。
スタッフ10名の小さな事業所で、サービス提供責任者1名をはじめ、ケアマネジャーやヘルパー全員の年齢が近く、なんでも話ができる間柄。社会人経験を積んだ40~50代の方が多く、雰囲気としては【のんびり、ほっこり】という言葉がぴったり。初めての方もすっと馴染めて、コミュニケーションの取りづらさを感じることもないはずですよ◎
そんな当事業所では現在、私たちと一緒に働いてくださる、正職員のサービス提供責任者を募集しています。以下では当事業所のポイントである【自由な働き方・ワークライフバランスを大切にできる環境】についてお話しますので、もし共感していただけましたら、ぜひお気軽にご応募くださいね。

◆自由な働き方◎リモートワーク・直行直帰OKです

スタッフを信頼しているからこそ、お仕事の進め方は各々におまかせしている当事業所。1日に行う訪問・事務作業は、ご自身が働きやすいよう自由にスケジュールを組んでください。介護計画書や報告書の作成は、自宅やカフェなどお好きな場所で作業いただいて構いません。もちろん、直行直帰OKです!
連絡は主にグループラインを使用しているので、報告のために事業所へ戻ることもなく、スムーズで効率的にお仕事ができる環境があります。

また、事業所内でのお仕事では、なるべく個人に負担がかからないように配慮している点もポイントです。例えばスタッフへの技術指導は全く堅苦しいものではなく、月に1回みんなで集まって勉強会をするイメージ。時間も10分程度と短く、一人に準備の負荷をかけることはありません。業務負担が重くなく、自由でのびのびした雰囲気が特徴の職場ですよ。

◆プライベート重視◎ライフワークバランスを大切にしています

自分の時間を充実させられるからこそ、お仕事も頑張れる。そのために私たちは、働き方の柔軟性にこだわりを持っています。お休みは完全週休2日制で残業はほとんどありません。もしも残業した日があれば、次の日の勤務時間を短くしたり、訪問数が少なければ早上がりしたりと柔軟に対応。また、休憩時間は好きなタイミングで取れるので、他のスタッフは近くのみなとみらいでお買い物をしたり、家に帰って家事を済ませたりする方もいます。
子育て中の方からは「安心して働けるからとても助かっています」という声もあったりと、一人ひとりの働き方に合わせたフォロー体制も万全です。

「ここでバリバリ成長をしたい」「独立を目指して頑張りたい」というような、上昇志向の強い方には少し物足りないかもしれません。ですがその分、自分の時間を大切にした、ゆとりのある働き方が叶います。無理をせず自分らしく働きたい、と思う方にはぴったりの場所です。

◆ほかにも伝えたい、おすすめのポイント

  • 入社後は先輩スタッフと同行し、業務は丁寧にフォローします。未経験の方やブランクのある方も安心してご応募くださいね。
  • 昇給や賞与もありますので、頑張っていただいた分は、しっかりと評価をしてお返ししています!
  • 飲食店・レジャー施設・映画館等割引などの各種優待、健康診断や資格取得支援など、手厚い福利厚生をご用意。腰を据えて長く働ける環境を整えています。
  • 高島町駅から徒歩4分、戸部駅から徒歩5分、桜木町駅から徒歩12分と3駅から徒歩圏内!アクセスの良い立地なので、通勤時のストレスもありませんよ♪

地元が好きで、のんびりゆったり働きたい方はぴったりの事業所です。「もう少し話を聞きたい」「実際に事業所を見てみたい」と思う方は大歓迎です!まずはジョブメドレーからご応募いただき、お気軽にお問い合わせくださいね。
スタッフ一同、一緒に働ける日を心より楽しみにしています!

募集内容

募集職種

サービス提供責任者

仕事内容

訪問介護でのサービス提供責任者業務全般
・利用者様の介護計画書の作成
・ケアマネジャー、管理者との連携・打ち合わせ
・利用者様とヘルパーのサービス、シフト調整
・スタッフへの技術指導、勉強会、研修の開催やスタッフの採用、育成、指導、管理・統括など
※訪問は直行直帰OK、自転車貸出もしています

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 310,000円
給与の備考

※給与は経験・資格・能力により優遇

資格手当
通勤手当:実費支給(上限なし)
処遇改善加算込
別途プラス実績報酬あり
昇給あり
賞与あり(業績による)

※試用期間2ヶ月(同条件)

待遇

社会保険完備
自転車・バイク通勤可
資格取得支援
制服貸与
※無地のポロシャツがありますが、服装は自由です!
介護事業者賠償責任保険(業務中の他者への損害賠償)
健康診断
飲食店・レジャー施設・映画館等割引・優待など

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
※休憩60分
※時間外ほぼなし

休日

シフト制
週休2日(土日祝休み)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇

応募要件

介護福祉士
※未経験・ブランク可
※学歴不問

歓迎要件

実務経験ある方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円 〜 14,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市西区戸部町6-217 陽光ビル1F

ブルーライン 高島町駅から徒歩で4分
京急本線 戸部駅から徒歩で5分
JR京浜東北線 横浜駅・桜木町駅から徒歩で12分

設立年月日 2011年09月01日
施設・サービス形態
営業時間

月〜日、祝 9:00〜18:00

休業日

8/13〜15、12/31〜1/2

スタッフ構成

訪問介護員 常勤(非専従)4名 非常勤(非専従)6名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中