NEW

赤羽幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 232,000円 〜 242,000円

最終更新:2024/03/28

未経験OK!住居手当・賞与あり♪先生も子どもも元気いっぱいな幼稚園で、笑顔あふれる保育に挑戦してみませんか?

子どもたちの可能性を伸ばす「赤羽幼稚園」です

赤羽幼稚園は60年以上の歴史を誇る、地域に根付いた幼稚園です。幼稚園教育要領に基づきながらも独自の教育や保育の理念のもとに、人生を積極的かつ豊かに創造していけるよう子どもたちを導いているのが特徴です。職員と子どもたち・子どもたち同士でのふれあいを大切に、礼儀作法・社会的なルールなどが身につく教育を行っています。
園の環境は緑豊か。のびのびと過ごすことができ、自然とのふれあいの中で元気な体と豊かな感受性を育むことを大切にしています。

安定した環境の中でスキルアップでき、やりがいを感じられる職場です

経験などは問いません。園の内外問わず研修を行っており、刺激や成長を得られる職場でもあります。
住居手当や賞与などの待遇も整っており、安心して定年まで働き続けられる職場ですよ。
お仕事は、幼稚園教諭として子どもたちに関わること以外に、行事の企画や運営、緊急時の他のスタッフのフォローから清掃に至るまで、園に幅広く携わっていただきたいと思います。職員一同連携の取れた働き方を大切にしておりますので、何事も前向きに、コミュニケーションをしっかりと取りながらお仕事に取り組んでくださる方を募集しています!

私たちと一緒に子どもたちの成長を見守っていきませんか?
ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

幼稚園に附帯する業務。
行事の企画・運営等もそれぞれ数名の他の先生達とチームを組んで行います。通園バスの添乗も週ごとのシフトを組んでこなしていただきます。いずれのお仕事も経験のある先生達とチームを組みますし、各学年にベテランの先生が補助としてフォローしてくれますので、安心して仕事の流れを覚えられます。

※業務範囲の変更:なし
※就業場所の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 232,000円 〜 242,000円
給与の備考

月給
<第1種免許>基本給242,000円
<第2種免許>基本給232,000円
※経験者は経験により給与変動あり
※宿舎借り上げ制度あり。賃貸に住む場合は、月額82,000円までの家賃が補助されます。

通勤手当 15,000円/月
住居手当 15,000円/月(単身で自分で賃貸を契約している場合)
役職手当(5,000~70,000円)
処遇改善手当(月9,000円)等

昇給 年1回7,000円
賞与 年2回(7月:2ヶ月、12月:2ヶ月)
※初年度7月は1ヶ月

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

私学共済(健康保険、厚生年金)、雇用保険、労災保険
私学財団退職金制度あり
保育従事職員宿舎借り上げ支援制度あり(上限~82,000円/月)

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

7:40~16:40
休憩60分

※遅いときも19:00には退勤しています
※行事当の準備で若干の変動あり
※未就園児サークル等のため、土曜日出勤の可能性あり

休日

日 祝 土(隔週)

長期休暇・特別休暇

年末年始
有給休暇(初年度より10日間から支給)

応募要件

幼稚園教諭第1種免許または第2種免許
※新卒・既卒・経験不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考の後、 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区赤羽西1-36-1

JR高崎線 赤羽駅から徒歩で3分 JR埼京線 赤羽駅から徒歩で3分 宇都宮線 赤羽駅から徒歩で3分

設立年月日 1952年04月
施設・サービス形態
保育理念・運営方針

【建園の精神】
一人ひとりの子どもが自らの人生を積極的かつ豊かに創造するために必要な
基礎体力および運動能力、事物・事象に対する興味・関心、他人に対する思いやりの心を育む。
【学園の基本理念】
日々の園生活の中で子ども達の自己肯定感を高めること、自発的に様々な物・事・人と関わり、体験したり、挑戦したり、共感する機会の保障を目指します。
また、教育・保育内容および施設・設備の質の維持・向上を常に図り、幼児期に必要な調和の取れた心身の成長・発達を促すとともに、10年・20年、さらにその先の一人ひとりの幸福を考えて、教育・保育活動の実践を目指します。
【教育・保育の目標】
・病気に負けない丈夫で元気な子
・優しい気持ちで思いやりのある子
・色々なことに諦めないでチャレンジする子
・挨拶が丁寧にきちんとできる子
・豊かな感性と心を持つ子

対象年齢

満3歳~6歳

導入システム

図書コーナー
教室
幼児トイレ
多目的室
ギムナシオ温水プールンホール(体育館)
ICTシステム
ブランコ
すべり台

行事・イベントスケジュール

4月 入園式・始園式・保護者会(二葉会予算委員会)・避難訓練・個人面談
5月 創立記念日・春の遠足・避難訓練
6月 衣更・保育参観日・保護者会・避難訓練
7月 個人面談・七夕会・避難訓練・終園式
8月 夏休み・夏期保育・プール集中レッスン・避難訓練・夏期年長組特別保育(7月の場合も)
9月 始園式・避難訓練・秋の遠足
10月 衣更・運動会・新入園児説明会・防災引渡し訓練
11月 入園考査(幼稚園)・自由参観日・避難訓練
12月 おもちつき会・クリスマス会・保護者会・避難訓練・終園式・冬休み
1月 冬休み・始園式・避難訓練
2月 節分(豆まき)・おゆうぎ会・避難訓練・新入園児1日入園・こども園内定者面接と健康診断・お別れ遠足・卒園記念写真撮影
3月 保護者会・お別れ会・修了式・卒園式・避難訓練

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

59人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中