五反野幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

五反野幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/08

年間休日数150日☆経験不問!充実した研修制度で安心して働けます♪

東京都足立区の【五反野幼稚園】では、一人ひとりの個性を伸ばす個性化教育を徹底し、生活習慣の基礎を作り、子ども自身の生き方を育てる教育を目指しています。現在、フルタイムにて一緒に働く幼稚園教諭を募集しています。

お仕事は、クラス運営や交代で送迎バスの乗車業務、翌日の準備や行事の準備等、行事の企画等の幼稚園での担任業務とそれに付随する軽作業となります。土日祝日がお休みの週休2日制を導入し、夏期約30日、冬期約14日、春期約7日の長期休暇も確保しています!さらに年間休日数も150日ありますので、プライベートとお仕事の両方を充実させていくことができますよ!

幼稚園教諭の資格をお持ちの方でしたら、経験は問いません!私たちと一緒に子どもたちの幸せの基礎づくりをサポートしていきませんか?ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

幼稚園での担任業務とそれに付随する軽作業
クラス運営や交代で送迎バスの乗車業務
翌日の準備や行事の準備等
行事の企画等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 164,000円~204,000円
・職務手当 8,000円~15,000円
・送迎、研究手当 5,000円~10,000円
・特別手当 30,000円~48,000円
・食手当 3,000円

住宅手当 30,000円(条件により)
奨学金手当 5,000円
通勤手当 実費支給 上限 15,000円/月
昇給あり 実績 2,000円~10,000円/月
賞与あり 実績 年2回 計2ヶ月分(1年目)その他年数回のボーナスあり
固定残業代・試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり 勤続1年以上
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限70歳まで
入居可能住宅 単身用あり 
マイカー通勤可 無料駐車場あり、通勤特約加入必須
研修制度あり
・1日研修
・外部研修
・新卒向け研修 など多数
園見学受付あり

教育体制・研修
勤務時間

8:00~17:00
休憩60分
※時間外 月平均10時間

休日

年間休日数150日
土曜日、日曜日、祝日、その他
週休2日

長期休暇・特別休暇

夏期約30日
冬期約14日
春期約7日
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 10日
※有給休暇取得率100%
看護休暇取得実績あり

応募要件

幼稚園教諭
経験・学歴不問
年齢59歳以下(定年年齢が60歳のため、定年を上限)
新卒の方歓迎致します

歓迎要件

子どもと一緒に成長できる職場です。
仕事もプライベートも充実させたい方歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区西綾瀬2-6-18

東武スカイスリーライン(東武伊勢崎線) 五反野駅から徒歩で7分
足立区コミュニティバス はるかぜ12号(西新井駅東口~亀有駅南口)「西綾瀬二丁目」停留所より徒歩1分弱

施設・サービス形態
保育理念・運営方針

【保育方針】
人間形成の根本といわれる「体育」・「知育」・「徳育」を重んじ、心身ともに健やかな発達をはかります。
【目標】
・すべての生活から健全な心身を作る
・すべての生活からよく考える力を作る
・すべての生活から愛情と自立心を作る

保育・教育プログラム

・専任講師による体操・プール指導で運動能力の向上を図ります。
・音楽リズムの領域でお子様の豊かな情操の育成を目指します。

保育時間

保育時間 月~金
登園時間 09:00~09:35
保育・活動 10:00~
降園時間 14:00(午前保育 11:00)

休園日

土曜日・日曜日・祝祭日

行事・イベントスケジュール

04月 入園式 始業式 対面式 保護者会 個人面談 高尾山登山(年長)
05月 プール開き 春の遠足(親子) 総合検診
06月 虫歯予防デー 歯科検診 日曜参観 スイミング参観卒園児同窓会 保護者会
07月 七夕参観 お泊まり保育(年長) 盆踊り 終業式 プール遊び 夏休み預かり保育「夏休みつくし組」(希望者のみ)
08月 夏休み 預かり保育「夏休みつくし組」(希望者のみ) 始業式
09月 敬老参観 幼稚園説明会(次年度入園希望者対象)
10月 運動会 観劇教室 スイミング参観 保護者会 入園願書配布
11月 入園受付  マラソン(11月~2月)
12月 お遊戯会 餅つき 終業式 起震車体験 引き渡し訓練 冬休み 預かり保育「冬休みつくし組」(希望者のみ)
01月 始業式 個人面談 遠足(子どものみ) 創立記念式典(ワンワンサーカス等を呼んでいます)
02月 節分豆まき 保育参観 保護者会 新入園児説明会(新入園児対象)体操参観 縄跳びテスト(年長) 新入園児一日入園
03月 親子体操(年長) 卒園遠足(年長) お別れ会 離任式 謝恩会(年長) 卒園式(年長) 終了式(年少・年中)
その他 誕生会(毎月) 避難訓練(毎月) 園外保育 プラネタリウム鑑賞(年長) 交通安全指導 数遊び教室・自然教室(年長・年中)

五反野幼稚園の職員の声

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭

経験年数:1年

更新日:2021/12/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

やりがいは子どもの成長を感じられた時や、保護者から感謝の言葉を頂いた時です。昨日まで出来なかったことが出来るようになったり、一年を通して成長した姿を見たりした時、やりがいを感じます。また私自身以前出来なかったことが出来るようになり子どもと一緒に成長していることが実感できます。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

先生方も子どもたちも元気いっぱいで明るいところです。毎朝、登園してくる子どもたちの元気な挨拶で気持ちよく一日が始められるところは五反野幼稚園の魅力だと思います。私が元気のない時も子どもの声を聞くと気持ちを切り替えられます。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

支えてくれて頼りがいのある先輩方が近くにいることです。何かわからない事や困ったことまたミスをしたときなど直ぐに相談に乗って下さいます。仕事には全力で向き合い、楽しむ時も全力で楽しむ。メリハリがしっかりしているところも働きやすさの一つだと思います。 すべて見る 閉じる

幼稚園教諭の職員の画像

幼稚園教諭(主任)

経験年数:8年

更新日:2021/12/02

今の仕事のやりがいは何ですか?

担任の先生たちが生き生きと保育をしていたり、子どもたちと笑顔で過ごしているのを見ると嬉しくなります。そんな時にやりがいを感じます。
現場の先生たちがやりがいを感じられ、同時に働きやすい職場作りを心掛けています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

保育の中でやってみたい!と思うことは挑戦させてもらえます。
課題がある時も親身になって考えてくれる仲間がいるので相談しやすい環境です。人間関係が良いところも魅力の一つです。
夏休みや冬休みで長期の休みがもらえるので仕事のオンオフのメリハリがつけやすくプライベートも充実出来ます。大きな魅力の一つです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

明るくて元気いっぱい笑顔の多い先生と一緒に働きたいです。
ピアノが下手でも不器用でも、声が小さくても素直な先生と働きたいです。
最初は戸惑うこともあると思いますが、私たちが全力でサポートします。
まずは気軽に見学に来てください。

すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中