デイサービスセンター黒髪しょうぶ苑の生活相談員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

デイサービスセンター黒髪しょうぶ苑の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 155,500円 〜 168,550円

最終更新:2019/06/14

週休2日制☆資格取得奨励金あり◎利用者さまのいきいきとした暮らしを支えていきましょう♪

「黒髪しょうぶ苑」をご紹介します

利用者さまの個に寄り添った介護サービスで、気軽に安心して利用できる介護施設づくりに取り組んでいる「黒髪しょうぶ苑」。同施設内にあるデイサービスセンターは、幅広いニーズに応えられるよう一般的なデイサービスをはじめ機能訓練特化や認知症対応型もご用意しています。現在当施設では、一緒に働いていただける生活相談員さんを募集中。利用者さまもご家族の方も安心できる施設づくりに、一緒に取り組んでいきましょう!

仕事に安心して取り組める環境をご用意しています

働きやすさを重視する当施設では、週休2日制を採用したほか、各種保険や退職金をしっかりと設け、安心の職場環境を整えています。また頑張っていただいた分を還元するため年2回の賞与もご用意しています。仕事への取り組みがきちんと評価されるので、モチベーションを維持しながら業務に取り組めます。

私たちは「人財」となる仲間を募集しています

私たちは、高齢者の皆さまの生活に貢献するこの仕事に誇りを持ち、共にやりがいを持って働いていただける方をお待ちしています。気遣い・心遣いを大切にしながら仕事に取り組んでいただける方は大歓迎です。利用者さまも、ご家族の方も安心できるデイサービスづくりに、あなたも参加してみませんか?

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

生活相談員業務全般
・生活全般における相談業務
・各種調整
・サービス担当者会議への出席
・請求業務 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 155,500円 〜 168,550円
給与の備考

賞与年2回
資格手当
・介護福祉士 1万円
・社会福祉士 2万円
通勤手当(規定あり)
業務手当 5000円
扶養手当 3,000~5,000円

待遇

各種保険完備
退職金制度あり
資格取得奨励金
永年勤続表彰

勤務時間

8:30~17:30

休日

日曜日定休
年間休日107日

応募要件

下記のいずれか
・介護福祉士
・社会福祉士
・社会福祉主事

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

熊本県熊本市中央区黒髪5丁目4-30

■電車
熊本電鉄本線 黒髪町駅から徒歩で21分
熊本電鉄上熊本線 坪井川公園駅から徒歩で20分
阿蘇高原線 東海学園前駅から徒歩で20分

■バス
九州産交バス 黒髪五丁目バス停留所 徒歩2分

設立年月日 2010年10月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

8:30〜17:30

休業日

日曜日定休

利用者定員数

利用定員数 20名

施設規模

地上階 4階
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 4.35平方メートル
機能訓練室の面積 43.75平方メートル
相談室の面積 10.20平方メートル
食堂の面積 65.13平方メートル
静養室の面積 9.36平方メートル

スタッフ構成

介護職員 常勤(専従)3名 常勤(非専従)4名 非常勤(専従)1名 非常勤(非専従)1名
機能訓練指導員 常勤(非専従)2名
生活相談員 常勤(専従)1名 常勤(非専従)1名
看護職員 常勤(非専従)2名 
管理栄養士 常勤(専従)1名
事務員 常勤(専従)3名

デイサービスセンター黒髪しょうぶ苑の職員の声

生活相談員の職員の画像

生活相談員(グループホーム)

経験年数:5年

更新日:2018/01/30

現在の仕事内容は?

入居者9名のグループホームで、介護業務をはじめ、新規利用のご相談、問い合わせの対応を行っています。
当グループホームは、認知症対応型デイサービスも併設しており、デイサービスの受け入れも担当しています。
すべて見る 閉じる

仕事の魅力・やりがいは?

新しいご利用者様との関わりの中で表情が次第に和らぎ、信頼関係が築けると、「あなたがいるから○○したい、安心する」と言って下さる時、自分の存在価値を感じます。また、その言葉が、更なるサービス向上、仕事への意欲につながっています。 すべて見る 閉じる

入社後、どのような点で成長しましたか?

近くで寄り添うことを学びました。「~してあげる」ではなく、ご利用者様がしたい事に対して、自分に何ができるのかと考えれるようになり、人として成長できたと思います。また、研修等もあり、いろんな面で学ぶ機会が多くあります。
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(介護付有料老人ホーム 介護職員)

経験年数:7年

更新日:2018/01/30

現在の仕事内容は?

介護付有料老人ホーム11名のユニットで、早出、日勤、遅出、夜勤の勤務体制の中入居者様のケアを行っています。計画書の作成や記録業務も行います。ご利用者様にいいかに充実した生活を送っていただくか、しょうぶ苑で良かったといっていただけるように日々ケアに取り組んでいます。
すべて見る 閉じる

仕事の魅力・やりがいは?

利用者様の「笑顔」です。11名と少人数なので、一人ひとりの笑顔を肌で感じることができます。ご自宅や病院から不安な気持ちで入居されたご利用者様に笑顔が見えたとき、喜びを感じます。私自身、この仕事が天職だと感じています。

すべて見る 閉じる

しょうぶ苑はどんな施設ですか?

スタッフみんなが、お互いを尊重しながら、家族のように接している、仲の良い職場です。
また、提案を実行させてもらえる環境があります。しょうぶ苑で働きだして、毎日を活き活きと活動的に過ごすことができています。
すべて見る 閉じる

管理職(介護)の職員の画像

管理職(介護)(デイサービスセンター管理者)

経験年数:7年

更新日:2018/01/30

現在の仕事内容は?

デイサービスご利用者様の送迎、入浴、食事、レクリエーション、リハビリ等を通して、ご自宅で生活されているご利用者様とそのご家族を支える仕事です。また、管理者として職員の取りまとめや関係事業所との調整等も行っています。

すべて見る 閉じる

仕事の魅力・やりがいは?

まず一言「楽しい!」ご利用者様からのありがとうの言葉と笑顔に元気をもらえます。自分の力でご利用者様を笑顔に元気にできる事が私にとっての魅力・やりがいです。しょうぶ苑基本「NO!!」はありません。利用者様の為になることは積極的に取り組める環境です。
すべて見る 閉じる

印象に残っている事はありますか?

ご利用者様との交換日記をしていました。数年後、お亡くなりになられた際、祭壇に何十冊もの交換日記が飾られてあり、最後のページに「しょうぶ苑にきてよかった。本当にありがとう」と書いてありました。この仕事に就いて本当によかったと心から思えました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中