ニューロリワーク 大宮センターの生活支援員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ニューロリワーク 大宮センターの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 250,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/03/28

※Web面接可【埼玉県大宮区】生活支援員/インストラクター 自立訓練(生活訓練)事業所のスタッフ

ニューロリワークは、うつ病や精神疾患のある方に生活習慣構築などを通じて、復職や再就職の支援を行うことに特化した事業所です。

脳と身体の健康に良い生活習慣を会得する独自の「ブレインフィットネスプログラム」を導入し、働く上で必要な生活習慣をしっかりと整えながら、必要なスキルや知識の習得、自己理解とセルフケアなどのプログラムを通して、長く健康的に働ける復職・再就職を支援します。

◆ブレインフィットネスとは?
脳の健康に関するエビデンスの分析を基に開発されたプログラムで、脳の健康によい生活習慣を身につけます。
ストレスケアの効果を期待できるマインドフルネスや脳を活性化する脳トレーニングも取り入れています。また、ニューロリワークで実施しているブレインフィットネスプログラムは精神科医、脳科学者の方が監修しています。

◆どのような訓練をしているの?
日々の訓練としては、ブレインフィットネスプログラムである運動やストレスケアのマインドフルネスの他、e-ラーニングを使ったスキルトレーニングや感情理解のためのプログラムなど、幅広いプログラムを提供しています。プログラムではワーク形式のものを多く取り入れ、利用者さんが主体的に取り組めるよう工夫しています。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

生活支援員・インストラクターをそれぞれ募集いたします。
◎生活支援員◎
精神的なストレスが原因で休職された方に向けて、利用者様のビジネススキルの向上や面接対策、復職支援など復職や再就職をサポートするお仕事です。

【生活支援員の仕事内容】
◆就労支援プログラムの運営
◆支援計画・記録の作成
◆新規利用者の獲得、企業との連携
◆相談受付、アドバイス
◆就労後の定着フォロー 等
※介護や介助の仕事ではありません。

◎スポーツインストラクター◎
運動プログラムの主担当を担いながら、支援員としてもご活躍をいただきます。
社内研修が充実しているため、社内にはインストラクター経験を生かして福祉未経験からご入社いただいている方が多数在籍しております。

【インストラクターの仕事内容】
◆ブレインフィットネスプログラムの運営・作成
◆運動プログラムやヨガ、マインドフルネス講座の運営
食事、睡眠についての座学講座の運営などが中心

《共通:プログラム例》
◇ヨガ
◇ウォーキング
◇リズムエクササイズ
◇脳の健康に良い生活習慣の会得(ストレスケア等)
◇ビジネススキルの学習
◇就職の相談・カウンセリング
◇入社面接の模擬練習
◇職場定着のための定期面談 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 340,000円
給与の備考

経験・能力を考慮の上、決定します。
(想定年収310万円~410万円)

※月給は、基本給+固定残業代+処遇改善手当+ベースアップ手当を合算した額になります。
【給与内訳】
・基本給 192,000円~269,800円
・固定残業代 30,000円~42,200円
 ※時間外労働の有無にかかわらず、20時間分の時間外手当として支給
 ※超過分は別途支給
・処遇改善手当20,000円
・ベースアップ手当8,000円

交通費全額支給

待遇

賞与年2回(処遇改善加算からなるもので変動あり)

教育体制・研修

・入社時研修(3日間)
・OJT(入社1か月まで)
・その後も入社歴などに応じ各種研修を実施
・社外e-ラーニングサービス利用可

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(シフト制)※日曜日は休み
年間休日125日

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
年末年始休暇
有給休暇

応募要件

◆未経験可
◆無資格可
◆当社理念・ビジョンに共感いただける方

歓迎要件

<生活支援員>
★就労支援経験のある方
★有資格者(資格例:精神保健福祉士、社会福祉士、臨床心理士、栄養士など)
★障害福祉、介護福祉、児童福祉いずれかの実務経験のある方
★営業経験者、人事、人材コーディネーターなどの経験者

<インストラクター>
★体育大学出身者、スポーツインストラクター、運動指導の経験者
★健康運動指導士、健康運動実践指導者、フィットネストレーナー等資格保有者
★マインドフルネス瞑想、ヨガインストラクター経験者

☆いずれの職種も20代~50代まで幅広く活躍中です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
※保有資格、経験のある分野を記載いただければ書類選考がスムーズに進みます。

[2] 書類選考からスタートになります。応募いただいた後にこちらから連絡をさせていただきます

[3] 書類選考通過後、面接実施。面接は2回を予定しています。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~3週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

埼玉県さいたま市大宮区大門町3-197 星野第2ビル 2階C

東武野田線 大宮駅から徒歩で5分
JR成田エクスプレス 大宮駅から徒歩で7分
JR高崎線 大宮駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年11月01日
施設・サービス形態
  • 就労移行支援
営業時間

月~金 9:00~18:00

休業日

土曜日、日曜日

利用者定員数

定員20名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中