障害者支援施設落穂寮の嘱託職員(生活支援員)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 970円 〜 1,000円

最終更新:2024/03/04

【湖南市東寺】女性利用者の生活・活動支援に携わる業務です。

「障害者支援施設落穂寮」について

社会福祉法人椎の木会が運営母体の施設です。当施設では生活介護・入所支援・短期入所・日中一時支援・移動支援に対応。「明日の笑顔につながる支援」の提供をモットーとして、個人の尊厳を重んじ、その人らしい自立した生活ができるよう支えています。

  • 仕事内容は、知的ハンディを持つ方の生活や活動の支援など。

募集内容

募集職種

嘱託職員(生活支援員)

仕事内容

知的ハンディを持つ方の生活や活動の支援
・着替え、排泄誘導、食事支援などの暮らしに関係する支援
・日中の歩行、空缶リサイクル、環境整備、音楽遊び、粘土や絵画などの活動をサポート

雇用契約期間 1年
契約更新の可能性あり(条件付きで更新あり、勤務成績などにより判断)
勤務時間・休日については相談可能ですが、基本的には日勤帯で従事していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 970円 〜 1,000円
給与の備考

賞与 年2回(週30時間以上勤務の場合実績計1ヶ月分)
処遇改善手当 常勤換算に応じて支給
通勤手当 上限31,100円/月(県職員の規定に準ずる)
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備ですが、雇用契約時間に準じます。
マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

9:00~18:00の間の勤務時間ですが、相談に応じます。

休日

相談に応じます

応募要件

未経験・無資格可
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県湖南市東寺2-2-2

JR草津線 甲西駅から車で9分

設立年月日 1950年05月01日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

24時間

休業日

シフトによります

利用者定員数

生活介護56名  入所支援事業50名

施設規模

定員 生活介護事業 55名  施設入所支援事業 50名

スタッフ構成

生活支援員 常勤32名 非常勤6名
事務員 3名
管理栄養士 1名
事務員 3名
サービス管理責任者 1名 
管理者 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中