生活介護 笑プラスの生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 230,000円 〜

最終更新:2024/04/07

年間休日129日◎未経験OK!障がいのある利用者さんと一緒に成長できるお仕事です♪

「生活介護 笑プラス」のご紹介

重度知的障がい者のデイサービスです。
ひとりひとりが抱える障がいとしっかり向き合い、個々に合わせたサービスの提供に努めています。

  • 「支援される部分を少なくし、利用者さまの出来る部分を増やすこと」
  • 「障がいの部分は社会資源を活用して補完し、自立へと導くこと」

この2つの理念を軸とし、みんなで支援に取り組んでいます。

社会貢献できるお仕事です

普通自動車運転免許をお持ちの方でしたら、ご経験の有無は問いません。
丁寧に指導しますので、福祉のお仕事が初めての方もご安心ください。
チームワークが大切な職場ですので、コミュニケーション能力のある方をお待ちしています。
在籍するスタッフは、営業やサービス業経験者が多いです◎

みんなが笑顔で暮らせる明るい社会を、私たちと一緒につくっていきましょう。
職員一同、あなたからのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

知的障がい者のデイサービスでの勤務です。
「できる部分を増やすこと」を支援の基本理念とし、
支援業務や施設運営管理業務を行っていただきます。

【仕事例】
・利用者のアセスメント(障害特性・作業能力・個別趣向を知る)
・作業プログラムの提供、準備(自立課題の製作準備を含む)
・ウォーキングプログラムの提供
・利用者が落ち着ける環境の整備・提供(構造化支援)
・食事の見守り(食事に集中できるよう介助)
・排泄介助(トイレ誘導・仕上げ拭きなど)
・送迎業務(ワンボックスタイプAT)
・パート職員への業務指示
・関係機関の連絡調整(PC業務)など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜
給与の備考

月給 230,000円 ~ 260,000円 (※想定年収 3,360,000円 ~ 3,720,000円)
■月給内訳
基本給170,000円
職務手当❶10,000円
職務手当❷8,500円
固定残業40,000円 (27h/月)
処遇改善1,500円
※固定残業代超過分は全額支給
※月給に別途、資格手当、家族手当が上乗せ

■年収内訳(2年目想定)
23万円×12か月+60万円
※1年目賞与想定15万~40万円
※2年目賞与想定60万(評価良ければ約100万の場合もあり)

■契約形態
試用期間6カ月(その間は契約社員)
※試用期間中は職務手当❷なし その他条件変更なし

■各等級スタート時の基本給+職務手当❶❷+処遇改善(+役職手当) 
1等級 230,000円
2等級 237,100円
3等級 251,900円
4等級 287,800円 主任
5等級 349,800円 サービス管理責任者

8等級 396,000円 サービス管理責任者

■前年度平均年収
一般職 440万
主任   530万
サビ管 660万
年収例
4,000,000円 / 入社2年目・一般職 25歳
5,000,000円 / 入社3年目・主任 30歳
7,000,000円 / 入社5年目・サービス管理責任者 33歳

◆定期昇給 年1回4月 前年度2,000円~13,000円

◆賞与実績 年2回6,12月 前年度平均100万円
※主任、サビ菅含む、入社1年未満の新人職員除く

◆各種手当
◇通勤手当 上限3万円
◇家族手当 上限なし
 配偶者有り 1万円
 子ども一人につき 5千円(20歳まで)
◇役職手当
 主任:2万円
 サビ菅:5万円
◇資格手当 上限4万円
 精神保健福祉士 1万円
 社会福祉士 1万円
 介護福祉士 1万円 
 公認心理師 1万円
 理学療法士 1万円
 作業療法士 1万円
 言語聴覚士 1万円
 准看護師 2万円
 看護師 3万円
 保育士 5千円
 ヘルパー2級 2千円
 社会福祉主事 2千円 など

◆各種制度
 退職金制度
 慶弔見舞金制度
 引越し補助制度
 資格取得制度
 永年勤続表彰制度
 雇用保険
 厚生年金
 労災保険
 健康保険

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
資格取得制度(条件あり)
服装自由
慶弔見舞金
退職金制度
インフルエンザ予防接種代法人負担(年1回まで)
永年勤続表彰制度

教育体制・研修
勤務時間

シフト制
9:00 ~18:00
実働8時間、休憩1時間
※残業ほぼなし

休日

土日祝
年間休日129日
(有給5日+夏季休暇3日+冬季休暇3日含む)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇

応募要件

普通自動車運転免許
Word、Excelの入力スキルがある方
※既卒・第二新卒歓迎
※未経験OK・学歴不問

歓迎要件

入所施設での勤務経験者
下記いずれかの資格をお持ちの方
・介護福祉士
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・公認心理師
・強度行動支援者養成研修修了者

選考プロセス


[1] ジョブメドレーの履歴書、職務経歴書を作成のうえ、応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考結果の連絡をさせていただきます

[3] 1次面接実施(ZOOM オンライン面接)

[4] 2次面接実施(現地での見学、体験もあります)

[5] 採用決定のご連絡


入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※感染症対策として、マスク、検温、消毒のご協力をお願いしています。
※不採用・ご辞退等の場合、お預かりした書類は当法人で処分させていただきます。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都昭島市拝島町2-10-11 笑プラス

拝島駅より徒歩15分

設立年月日 2019年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

お問い合わせ
平日9:00~18:00

休業日

土日祝

利用者定員数

20名

施設規模

2階建て

スタッフ構成

社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士等

生活介護 笑プラスの職員の声

生活支援員の職員の画像

生活支援員

経験年数:7年

更新日:2023/12/26

入職したきっかけを教えてください

前職では、障害者の入所施設支援に6年勤務し、その間に介護福祉士と介護支援専門員の資格取得しました。高齢福祉の資格取得したことで、居宅介護支援事業所でケアマネージャーとして3年間勤務しました。ケアマネージャーとして勤務していた時に、私事ですが結婚や子供が産まれた事で「ワークライフバランス」について考える事が増えました。自分の中でどんな要素があるのか解きほどいていくと「休日の多さ」「残業の少なさ」「給与水準の高さ」の3つを求めていました。そんな時に出会ったのが、社会福祉法人SHIPの求人でした。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

仕事内容に関してしっかりとした方向性が示されている事です。方向性がある事で目標も明確になり、行動すべき事も見えてきます。例えば、自分のできる部分を増やすことが方向性の一つでもあるので、それを達成する為に利用者様や関係者とカンファレンスをおこない情報提供やどこまで支援をするのか等を定める事で、仕事がスムーズになっています。事業所によりますが土日祝祭日が休みなので、プライベートな時間を確保しやすいです。同時に残業もなるべく行わない雰囲気があったり、有給休暇を積極的に取得していい雰囲気もあるので、仕事とプライベートの切り分けがしやすいです。内部研修も充実しているので、スキルアップや悩み・疑問の解消もされやすいです。その為、平日は仕事をしながらも帰宅してから家事や筋トレ・ゲームを楽しみ、休日は子供たちと遊んだり、出かけたり、行事に参加できるので、気持ちをリフレッシュさせて働き続ける事ができています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

85人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中