グループホーム ぱう 尼崎 西難波町の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 190,300円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/19

【尼崎市西難波町】\夜勤支援専従者は月給25万円も可能!/☆法人内勉強会あり◎障がい者グループホームの生活支援員を募集中!

【事業所のご紹介】
・「グループホームぱう」は、「共同生活援助(障がい者グループホーム)」のサービス提供事業所です。『自分らしく生きたい』という入居者の方々をサポートしてくれる職員さんを募集しています!!利用対象となる方は、主に、精神障がいのある方や軽度の知的障がいのある方となります。

・週休2日制なので、おしごととお休みのメリハリをつけて勤務することができます。
・賞与は年に2回支給を予定しています。毎日の仕事への取り組み姿勢により、評価が変わります。
・精神保健福祉士・社会福祉士・臨床心理士/公認心理士の資格とお持ちの方歓迎します!
・キャリアアップを積極的にサポートします。新規住居のオープンを予定しておりますので、1年経たずに昇格したり、未経験で入社して管理職になる方ことも可能です。
・20代~70代を中心に男女ともに幅広い年代が活躍中です。
・業界未経験という方で、やりがいのある仕事を探しておられる方等も歓迎します。

【ホームの紹介】

・住居の増設により、スタッフを募集します!

・障がいのある方5人が楽しく暮らしていきます。

・入居者様は主に軽度の発達障がいや精神障がいのある方です。

【こんな方、大歓迎です!】

・人の話を聞くのが好きな方

・ヘルパーさん、ご家族の介護経験がある方優遇

・面倒見がいいと言われる方




【法人・グループの紹介】
グループには
・障がい者グループホーム
・就労継続支援B型事業所
・地域活動支援センター
・相談支援センター
・放課後等デイサービス
の事業所があります。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

【主なお仕事】

・夕食調理(食材屋さんが食材をホームまで運んでくれますので、メニューを考える必要はありません)、片付け

・掃除(掃除機、拭き掃除)

・買い出し(ティッシュなどの日用品の買い出し。※徒歩数分の所にスーパーがあります。)

・お話し相手(人間関係などで困っていることがある利用者様のお話し相手になってあげてください。)

・買物同行(近所のスーパーへのお買い物同行)、病院同行

・戸締りや火の確認、お掃除

・入居者様のお風呂の見守り、お風呂に入っているか確認等

・入居者様の就寝サポート(寝る前のお薬の確認等)

・職場での人間関係やグループホームでの他の入居者様との人間関係の相談

・朝食づくり、起床サポート、ゴミ出し等

そして、入居者様を元気に送り出します。

入居者様が出勤したら朝食の片付けをして、申し送りノートに連絡事項を記載して業務終了です。

【仕事の流れ】

・一回の夜勤で1ホーム勤務していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,300円 〜 300,000円
給与の備考

☆☆☆夜勤支援専従者は月給25万円も可能!☆☆☆

夜勤手当は3,000/回、または2,500/回(勤務時間による)

※給与例

夜勤を月14回行なう場合

190,300円+3,000円×14回=232,300円


昇給、昇格あり
賞与(入社半年経過後以降より支給)
交通費規程支給(上限2万円/月)
試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)
屋内原則禁煙

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
法人内勉強会
研修制度
資格取得支援

教育体制・研修

サービス管理責任者等の資格取得支援制度・セミナー参加費補助あり
年間研修計画に基づく研修制度あり

勤務時間

・シフト制(週休2日制)

※夜勤業務が中心となります。

夜勤 16時~翌朝9時(休憩5時間30分)、21時~翌朝9時(休憩4時間30分)

※時間外ほぼなし

休日

週休2日制

希望休を確認して翌月シフトを作成します。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
特別休暇

応募要件

無資格可
未経験可

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・18歳以上の方(深夜業務があるため)

歓迎要件

介護職員初任者研修以上(ヘルパー2級以上)の資格お持ちで実務経験3年以上の方は尚可となります。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

兵庫県尼崎市西難波町3-17

JR神戸線(大阪~神戸) 立花駅から徒歩で15分
阪神本線 出屋敷駅から徒歩で12分

車通勤可

設立年月日 2020年01月01日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 障害者支援
営業時間

24時間

休業日

年中無休

利用者定員数

定員 5名

スタッフ構成

サービス管理責任者  2名
生活支援員     25名
世話人       25名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中