訪問介護事業所Kitto・care(きっと・けあ)の生活支援員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,300円 〜 1,900円

最終更新:2024/03/01

働く時間の相談もOK! 異業種からのチャレンジ大歓迎! 資格がとれる事業所です!!

「訪問介護事業所Kitto(きっと)」は、利用者の「命を長らえる」支援を目指しています。
利用者さまが安心して在宅で生活できるよう、ニーズに合わせたサポートができるために
ヘルパー一人一人の教育に力を入れています。
生活支援から医療的ケアまで、幅広い活動で社会貢献を行いませんか?

特に異業種からの転職をお考えの方や、家族介護や外出が難しいとお考えの方など、短時間でもスキルアップにつながるよう、長期の成長を見込んでご指導するので、安心してご応募ください!

事業所を共に作る仲間になりませんか?未経験者・異業種よりの転職者OK!

  • 未経験の方でも大丈夫♪先輩スタッフが丁寧に指導しますので安心して仕事に取り組めます。
  • 経験豊富なスタッフとペアを組んで訪問介護業務に取り組みますので、働きながら様々なことが学べる環境です。
  • 最初は一人の利用者さまの支援をじっくり習得していただきますので、一人ひとりとしっかり向き合えます
  • 現在資格のない方も研修制度を設けていますので、知識や技術をしっかり身につけられる環境を整えました。
  • 残業もほぼ発生しないためプライベートの予定も立てやすく、自分の時間を大切にしながら働いていただけます♪

利用者さまにじっくり向き合った支援に取り組みたい方はぜひご応募ください。お待ちしています。

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

重度障がい者の身体介護
・モーニングサポート、就寝介助
・経管栄養の注入など医療的ケア
・夜間のみまもり支援など

※無資格の方は研修で資格を修了するまでは無資格の範囲内の業務のみ

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,300円 〜 1,900円
給与の備考

※別途 夜勤手当・資格手当・研修手当・正月手当あり
交通費 全額支給

就労時間数により、ボーナス・処遇改善加算あり
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
残業なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(労働時間数により)
マイカー、バイク・自転車通勤OK!(ガソリン代支給)
研修制度あり

教育体制・研修

新人職人にはメンター制度を採り入れ、支援に慣れるまで丁寧に指導します。
無資格の方には、「重度訪問従業者」「3号研修」など資格取得の支援をお行います。
初任者研修はじめ、長く福祉業界で働けるよう、介護福祉士の資格取得を目指します。

勤務時間

シフト制
一例 所定労働時間173.8時間/月
(1)日勤 8:00~14:00(実働6時間)休憩時間45分
(2)日勤 14:00~22:00(実働7時間)休憩時間60分
(3)夜勤 21:00~翌8:00(実働8時間、うち待機休憩時間・仮眠3時間)
※待機・休憩時間も給与は支払われます
※時間外ほぼなし
※1日2~3交代

休日

休日希望を考慮したシフト制です。お子様の発熱、ご家庭の都合など緊急を要する場合には、都合休OKです。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
その他、労働基準法に準ずる

応募要件

未経験可
無資格可
(無資格の場合、自己負担なしで入職後に20時間の研修あり。「実務経験不要の重度訪問介護従業者養成研修」、研修中も同じ給与が支払われます)
日勤・夜勤両方勤務できる方

歓迎要件

経験者優遇します。
LGBTなど個性重視します、まじめに勤務・思いやり気遣いできる方大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府宇治市木幡平尾54-2

奈良線 木幡駅から徒歩で20分
京阪宇治線 木幡駅から徒歩で22分
京阪宇治線 黄檗駅から徒歩で25分

自動車通勤OK!
バイク・自転車通勤OK!
※交通費全額支給
※ガソリン代支給

設立年月日 2022年01月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • 障害者支援
利用者定員数

現在1名の利用者

スタッフ構成

現在、ヘルパー2名おります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中