ONEGAME鈴鹿の生活支援員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 180,000円 〜

最終更新:2024/03/26

【三重県鈴鹿市算所】完全週休2日制!eスポーツ×障がい福祉サービス☆未経験OK!マニュアルと優しい先輩のもとお仕事ができます!

未経験OK!!

eスポーツに特化した就労継続支援B型事業所の支援員さんを募集します!

【事業内容】
ONEGAMEは、eスポーツに特化した就労継続支援B型事業所です。
私たちは利用者様がeスポーツ選手や、eスポーツに関わる仕事に就けるようにサポートしています。
もちろんスタッフもゲーム好きばかり!利用者様もゲームが好きで、ゲームに関係した仕事をすることを目指して通われています。

そのため、
▶ゲームが好き!
▶人に教えることが好き!
▶ゲーム実況チャンネルが好き!
▶ゲームの知識を活かしたい!
▶eスポーツを盛り上げたい!
という方にピッタリのお仕事です。

もちろん、ゲームの知識がなくても先輩スタッフが優しく丁寧に一つずつ教えていきますので安心して勤務いただけます。

残業ほとんどなし!

残業はほとんどありません。そのためプライベート重視の方にもピッタリです。

高い有給休暇取得率

前もって申請いただければ、スタッフ間で協力しあうのでお休みが取りやすい環境です!

ONEGAMEのいいポイント!

  • eスポーツに関わることができる
  • 機材が充実している
  • 室内に自販機がある
  • 服装や髪形、髪色が自由(常識の範囲内で)
  • アイディアが出しやすい関係性と環境

仕事のやりがい

  • 利用者様から、カリキュラムが楽しいと言ってもらえる
  • 利用者様の成長を身近で感じることができる
  • 一般的な障がい福祉サービスにあまり馴染めなかった利用者様が、目を輝かせて取り組む姿を見ることができる

募集内容

募集職種

生活支援員

仕事内容

【具体的な業務内容】
・利用者様の送迎
 朝夕1回ずつ
 各15分程度
 (会社の普通車で)
・発声トレーニング
・選手へ操作指導
・eスポーツに関するイベント設営支援
・定期イベントの運営 など
・SNS発信等
※すべておこなうわけではなく、
 配属されたコースによって担当業務は異なります

【ONEGAMEのおすすめポイント!】
・スタッフのほとんどが未経験で入社
先輩スタッフは、就労支援など未経験での入社者が多いです。
そのため、不安な気持ちに寄り添い一からに優しく丁寧にお仕事を教えます。
わからないことも聞きやすい先輩たちと環境ですので、安心して自分のペースで仕事を覚えてください。

・ゲームに関するさまざまな経験ができる!
(1)eスポーツ選手を目指すコース
(2)実況MC・解説者コース
(3)eスポーツに関するイベント開催について学ぶコース
の3つがあります!

最初は興味や適性を見るため、先輩スタッフと一緒に各コースの業務についてもらいます。
ゲームに関わるさまざまな経験ができるので、意外なおもしろさを発見できるかも!

・同じ『好き』が集まる◎みんなで盛り上がれる職場!
みんな同じ好き・同じ目標をもって取り組んでいるので、
eスポーツ大会に選手として出場したり、実況やイベントの仕事をしたり、できることが増えるたび、みんなで喜んでいます!

『好きを仕事にする』を目指すONEGAMEで、一緒にeスポーツを盛り上げませんか?

・土日完全休み、大型連休あり
残業時間が少なく、完全週休二日制、長期休暇もあり私生活を大切にできます。プライベート重視の方にもピッタリです。

・職場の雰囲気がいい
比較的若い年代の利用者様とスタッフが通所、勤務しています。
スタッフ・利用者様同士の仲も良く、とてもいい雰囲気の事業所です。
優しく穏やかなスタッフと利用者様ばかりですので、安心して勤務いただけます。
ちなみに、仲がよすぎて旅のしおりを作成してみんなで遊びに行くこともあります。
(もちろん参加・不参加は自由)


【利用者さんの声】
■選手コース
Uさん 20代男性
(シャルコマリートゥース病)

障がいを抱えており、eスポーツとは無縁でしたが、
今回このような事業所が誕生したと聞き、実際に通ってみたら本格的な設備でびっくりしました。
みんなも同じ障がいを抱えている人で共通の趣味もあり、
チームであり家族でもある空間が好きです。

■実況解説MCコース
Eさん 20代 女性
(統合失調症)

自分は元々声を出しづらく言葉が詰まってしまうことが多々ありました。
しかし、このコースに通うことによって発声や滑舌などを学び、
自分がこんなに大きな声で喋れる様になると思っていなくて自分でもびっくりしました。

■イベントコース
Nさん 40代男性
(統合失調症)

元々、音楽を聴くことが好きだったこともあり、
実際に音響の現場に触れてみたいと思い、通ってみました。
ONEGAMEで学ぶのは非常に楽しくて、
音の調整をしたり、エフェクトをかけたりさまざまなことが学べ、すごくよかったです。


※見学随時受付中!※

ジョブメドレーからの応募後、
ご見学いただくことも可能です!

「どんな業務をしているんだろう」
「どんな人たちと働くんだろう」
「職場はどんな雰囲気なんだろう」

気になる方は、
ぜひ見学にお越しください!

質問だけのお問い合わせももちろん可能です。
お気軽にお問い合わせください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜
給与の備考

・基本給 140,000円~
・処遇改善手当 20,000円
・固定残業手当 20,000円
残業はほぼありませんが、10時間に満たない場合も全額支給します。
※超過分は全額支給します.
賞与(実績による)
交通費(上限10,000円)
試用期間6ヶ月(減額なし、同条件)

待遇

◇ 社保完備(雇用保険、厚生年金、労災保険、 健康保険)
◇ 服装・髪型・髪色自由(常識の範囲内で)
◇ 健康診断あり
◇ WEB面接可

教育体制・研修

・OJT制度あり
・資格取得支援・手当あり

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

※共有スペースや各コースの部屋、喫煙スペースなど好きなところで休憩可能!
※残業ほぼなし

休日

完全週休2日制
(土・日/社内カレンダーに準ずる)
※年間休日数113日(2022年度)

長期休暇・特別休暇

GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(法定どおり)
出産育児休暇取得、復帰実績あり

応募要件

普通自動車運転免許必須

未経験・ブランクOK!
新卒可
学歴不問
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください(ご応募後見学可)

[2] 履歴書審査後、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

【採用まで】
約1週間~4週間
【勤務開始時期】
ご希望があれば相談に応じますので、ジョブメドレーよりご応募後お気軽にご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県鈴鹿市算所2丁目5-1

近鉄鈴鹿線 平田町駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 就労継続支援B型
営業時間

月~金(祝日含む)10:00~16:00

休業日

土日・年末年始・GW・お盆休み等

利用者定員数

20名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中