キャップスクリニック北葛西 の医療事務・受付(正社員)(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円
  • 月給 215,000円 〜 260,000円

最終更新:2022/09/22

【医療事務職】#地域医療に特化した小児科#急成長クリニック#手に職をつけて医療事務としてキャリアアップ

キャップスクリニックで働く魅力はこちら 

◎20代30代活躍中!様々な経歴の方が在籍しているので、多様性がある職場です。
◎リーダー補佐・リーダーへのキャリアアップが目指せます。
◎昇給年2回、賞与年2回、インセンティブも多数ございます。 

キャップスクリニック北葛西を紹介します

医療法人社団ナイズが江戸川区北葛西にて運営しているクリニックです!
小児科・内科として予防接種や乳幼児検診、成人の健康診断などを承っています。

予防医療への取り組み

患者様とご家族の「本当の幸せ」を実現するために、「健康を基軸としたそれぞれの人生における『幸せの総量を最大化』すること」をミッションとしています。
質の高さはもちろん、あたたかく安心・安全に通院できる地域の拠点としての機能を備えた運営を行っています。
また、治療だけでなく予防医療にも注力し、セルフメディケーションの普及も合わせて取り組んでいることも特徴です。

22年度に6クリニックを新規開院予定のため、増員募集を行います

ITを活用した効率的なオペレーションで、患者様を対応!その実績から22年度は新規開院を6店舗予定しています。今も成長し続けている医療法人なので、キャリアアップのチャンスも多いです!

募集内容

募集職種

医療事務・受付(正社員)(医療事務/受付)

仕事内容

【地域医療や予防医療を学ぶことが出来ます/週休3日制相当でプライベートと両立】

小児科クリニックで医療事務・クラーク業務業務をお任せします。

■受付業務
患者さまから保険証などを預かり、電子カルテに情報を入力。
患者さまがiPadを活用して問診をするのをサポートします。

■患者さまへのご案内
電話や対面で次回予約や予防接種の調整をします。
患者さまの症状を、医療知識に基づいてヒアリング。
医師や看護師が判断しやすいような情報を聞き出すことが重要です。
また、予防接種の「スケジューリングのサポート」も担当していただきます。

■会計・医療事務(レセプト)
会計は初診料(再診料)や検査料・薬剤費などをルールにしたがって計算します。
健康保険や国民健康保険などに対して請求する明細書を作成し、
点検、提出するレセプト業務も担当します。

それ以外にも院内の整備・清掃、診察介助、SNSの更新などもお任せ致します。

将来的には、クリニックの運営体制を考え、
来院数を伸ばす取り組みを提案いただくなど、幅広い業務にチャレンジできます!

■働き方
365日開院しており、シフトは早番・中番・遅番とございます。
当社は適切な医療の提供のために週休3日制相当のお休みをいただくことができます。
残業時間も10時間ほどです。

■入社後の流れ
・オンライン研修・実務研修を経て現場配属となります。
・基本的にはOJTですが、基礎からキッチリと教育させていただきます♪
・簡単な業務からスタートし、徐々に難易度の高い仕事(レセプトなど)を学んでいただきます。
・日々勉強会や研修などを実施する事で、体系的に学べる機会を得ることができます。
・6ヶ月~1年程度で一人前となり、リーダークラスを目指していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与内訳
月給 215,000円~
・基本給 191,330円~
・固定残業代 13,670円~(10時間分※超過分は別途支給)
・勤務地手当 10,000円

給与改定 年2回
変動賞与 年2回(本人評価・業績による)

試用期間あり 3ヶ月(試用期間中のみ週休2日相当のシフト)
※給与・福利厚生などに変動はありません

待遇

交通費支給 上限4万円/月
時間外手当(超過分)
役職手当
資格手当
指定フィットネスジム 2750円/月で利用可(24時間利用可能)
社会保険完備
制服あり

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(月144時間/週休3日相当)

シフト例
早番:8:30~17:30(休憩60分)
中番:10:00~19:00(休憩60分)
遅番:12:30~21:30(休憩60分)

※早番・中番・遅番は半々の割合です。上記以外のシフトパターンもございます。
※固定時間の募集は行っていません
※試用期間あり 3ヶ月(試用期間中のみ、月168時間)
※他拠点へのヘルプ勤務やシフト調整を行うことがあります
◆365日9時~21時で開院しているクリニックのため、全シフト対応可能な方のみ募集しております◆

休日

週休3日相当のシフト(月144時間の労働時間)

※希望休は月3日まで
※試用期間中は週休2日相当のシフト

長期休暇・特別休暇

リフレッシュ休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育児休業
※育児休業は入職後在籍期間1年以上の方のみ対象

応募要件
歓迎要件

・販売接客経験者
・飲食店接客経験者
・ホテル業界経験者
・医療事務経験者 など

【キャップスクリニックで活躍できる方】
・笑顔で接遇していただける方。 クラーク職はクリニックの"顔"です♪
・制度の変化に柔軟に対応し、積極に勉強していただける方
・キャップスクリニックのビジョンに共感していただける方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
※職務経歴書・履歴書の送付をご依頼させていただきます。

[2] 一次面接

[3]適性検査、最終面接
※ 最終面接合格となった方に内定のご連絡を差し上げます。

※面接はオンラインで実施をしております。
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※プロフィールに職務経歴を記入済みの方は、スムーズに面接のご案内が可能です。
※入職が決まり次第、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

選考前には、説明会の動画をご覧いただき、当社のことを知ってから参加可能です。
質問や不安点についても相談大歓迎ですので、お気軽にご応募ください!

  • 勤続支援金 正職員:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江戸川区北葛西5-15-2

東京メトロ東西線 西葛西駅から徒歩で15分
都営新宿線 船堀駅から徒歩で18分
東京メトロ東西線 葛西駅から徒歩で20分

設立年月日 2013年07月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
  • 一般内科
開院時間

小児科:9:00-20:00
内科:10:00-20:00

休診日

なし

キャップスクリニック北葛西 の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:3年

更新日:2022/08/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

365日開院していることで、患者様に「土日に開いていてよかった!」と言われる時にやりがいを感じます。
最近はPCR検査の予約で1日埋まってしまうことがあるのですが、
「少しでも多くの患者さまの診察ができないか…」と思案してPCR検査の予約枠を開けると、
多くの人に感謝していただけます。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

柔軟性がある方が入社して活躍していますね。
ビジョン・ミッションを大切にしているので、共感していただける方も大歓迎です。
実際に目の前の患者さまと常に関わることで理念の大事さに気づく場面に何度も出会います。
素直な方であればどなたでも活躍できますが、メモを積極的にとったり、
自分で考えて仕事を探せたりする方だと活躍できると思います!
すべて見る 閉じる

後輩の教育で意識していることを教えてください

私たちにとっては当たり前のことでも、新入職員は知らないことだらけなので、
細かく丁寧に教えることを意識しています。
試用期間3ヶ月の中で、研修担当を付けることで何でも聞ける環境を整えています。
できるだけ得意を伸ばしてもらいたいと考えているので、入職のタイミングで
「どんなことをやってみたいか」を聞いて、できるだけチャレンジしていただくようにしています。
スタッフが他の拠点に異動した時に、リーダー補佐・リーダーになれるように人材育成をしていきたいと考えています!
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(リーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/08/01

入職したきっかけを教えてください

前職が教育業界だったため、お子さまと関わる仕事がしたいと思ったことがきっかけです。
覚えることは大変でしたが、未経験から入社して、今やリーダーまで役職が上がりました。
「幸せの総量の最大化」という考え方が他の医療機関とは違うところで、それが決め手になりましたね。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

残業は月10時間くらいです!シフト通りに帰れる事が多いですし、
元々月144時間(週休3日制相当)の労働時間なので、自分の時間は持ちやすいです。
忙しいのは月末と月初、あとは感染症が流行る時期ですね。
クリニックの平均月残業時間が10時間を切ると、実はインセンティブが出るので、密かに狙ってます(笑)
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

医療事務の基本的なスキル(受付やレセプト)はもちろんですが、
「クリニックの運営」にも携わる事ができるのが魅力です!
来院数を上げるための取り組みや、口コミを改善する策を考える事もあります。
私はリーダーの立場になり、任せられる仕事の幅がどんどん広がっています。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:2年

更新日:2022/08/01

今の仕事のやりがいは何ですか?

何よりも患者様から感謝の言葉を頂いたときです。
受付で保護者の方とお話する時、お子さまの方ははしゃいだり、走り回ったりしてしまうんですね。
その時にお子さまの話相手になることで、保護者の方が、悩みをしっかり相談できる時間を作りました。
保護者の方も「安心できました、ありがとうございます。」って言ってくださり、小さい事かもしれないですが、少し幸せを形作れたかな、と思いました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

優しい方が多いことに本当に驚きました!
医療事務の経験が全く無い中で入社をしましたが、
一人ひとりの性格や方向性を考えてくれてる先輩が多く、感動しました。
忙しい時も、チームワークで乗り切る事ができますし、看護師や医師との連携もスムーズです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

勉強熱心な方に是非応募頂きたいと思っています。
覚えることが多いので、最初は苦労するかと思いますが、
3ヶ月間しっかり教えますので、頑張ってついてきてほしいです!
先輩方もほぼ未経験から入職しているので、思い切って飛び込んで来てください。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
・開院準備 ・予約のチェック ・朝礼(前日の申し送りや、対応の共有、役割分担を決めます) 【出勤時間】 早番:8:30 中番:10:00 遅番:12:30

09:00

午前診察スタート

午前診察スタートの業務の画像
受付・会計、問診のサポート、患者さまの案内、診察介助、電話対応を行います。

13:00

休診(13:00~15:00)

休診(13:00~15:00)の業務の画像
・昼礼(午前診療での事例、午後の注意点、午後目標の共有) ・勉強会(交代でプレゼンターをし、知識の共有) ・クリニック内清掃・設備の点検 ・データチェック ・請求チェック ・レセプト業務(月初) ※この時間に休憩を交代で取ります。  他のメンバーと一緒にランチタイム。もちろん外食もOKです!

17:30

退勤

退勤の業務の画像
クリニック内清掃や設備の点検をして、退勤します。 【退勤時間】 早番:17:30 中番:19:00 遅番:21:30

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

233人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中