NEW

湘南美容クリニック千葉センシティ院の受付カウンセラー(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 260,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/17

【千葉市中央区新町】美容施術やドクターズコスメのご提案/大卒月給28万円・賞与年2回+プチボーナス年4回!最大10連休も取得OK

世界一お客様に愛される医療グループを目指しています

2000年に「湘南美容外科」からスタートし、美容皮膚科、審美歯科、婦人科(不妊治療)、薄毛治療、整形外科、眼科などの診療科目を全国に200院以上展開しています。

湘南美容クリニック千葉センシティ院で働きませんか?

SBC全体として、20~30代の若手スタッフが中心となり活躍中。9割以上の方が未経験からスタートしています。美容医療に関する知識が必要にもなりますが、充実した研修制度で安心して働けます。個人ノルマはなく、クリニックごとに医師や看護師など全スタッフが売上目標達成のために力を合わせており、チームワークが抜群。

仕事のやりがい

お客様の目線に立ち、最も適切な美容メニューを提案。お客様自身を前向きな表情や気持ちの変化に繋げます。「お客様に喜んで頂き新しい自分に生まれ変わる瞬間に立ち会える」お仕事です。

理念採用

SBCメディカルグループは、本気でお客様よし、社会よし、スタッフよしの三方良しを目指しています。それは決して一部の人間が望むだけで実現できるようなものではありません。そのため、理念に共感してくださる方と一緒に、SBCメディカルグループを盛り上げていきたいと考えています。

<書類選考につきまして> 
ジョブメドレーより応募後、管理画面経由にて5分程度で回答出来る書類選考フォームをお送りします。「職歴」や「志望動機」についてお伺いしますので必ずご回答ください。

募集内容

募集職種

受付カウンセラー(医療事務/受付)

仕事内容

お客様のカウンセリング業務を中心に、受付や事務業務もお任せします。

<カウンセリング業務>
【1】個別カウンセリング
ご来院されたお客様と1対1でお話しします。ご記入頂いたカルテやご予約内容をもとに希望する施術、気になること、改善したいことなどをヒアリング。リラックスしていただき、信頼関係の構築を目指します。ヒアリング内容は医師に共有し、医師とお客様とのカウンセリングに同席。医師がお客様の体質や体形、症例写真などをもとに施術を決定します。

【2】事後カウンセリング
再びお客様と二人でカウンセリングを行ない、スケジュールやケア用品を提案。やりたい施術と予算との折り合いで迷われる方が多いので、相談にのりながら決定に導きます。その後、料金やローンを説明し、契約や会計を行ないます。1日に4~10名のカウンセリング(1名30~60分)を担当します。

<受付・事務業務>
【1】受付
お客様を受付カウンターでお迎えします。初診の方には問診表をご記入いただき、診察カードを発行。問診表の内容をパソコンに入力し、電子カルテを作ります。リピートの方からはカードをお預かりし、カウンセリングの順番をお待ちいただきます。

【2】施術へのご案内、予約
当日に施術する場合は、洗顔・着替え・施術後の注意事項などを説明し、待合室にご案内します。後日施術をされる場合は、来院日の予約をとります。

【3】事務
バックオフィスにて、お客様の問い合わせや予約の電話・メールに対応したり、電子カルテの入力内容を確認したりします。

※内勤のため外出はありません!(休憩時間の外出可)

充実した研修制度で未経験の方も安心して仕事を覚えていけます!入社後は、300程存在する施術の種類・施術方法・効果・術後ケアの仕方・料金体系などを1つずつ覚えていきます。お勉強が大変というスタッフも多いですが、入社後はOJT制度を設けており、先輩が近くにいるので安心です。また、マニュアルも完備しているため美容が好きな方であれば問題なく習得できる内容です。

給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 280,000円
給与の備考

【専門・短大卒】
月給26万円
試用期間:6か月(期間中は月給24万円)
※試用期間中は有期雇用契約

【四大卒】
月給28万円
試用期間:6か月(期間中は月給26万円)
※試用期間中は有期雇用契約

■平均年収
年収570万円 / 29歳 /月給30万円+賞与+短期業績手当/入社5年目
年収450万円 / 27歳 /月給28万円+賞与+短期業績手当/入社3年目

※いずれも諸手当含みます。
※残業代は1分単位で支給します。
※有期雇用契約終了後、正社員に切り替わります。

交通費(上限3万円まで)
手当(時間外・役職・皆勤)
昇給査定年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
※研修終了より支給/社内規定あり
短期業績手当(2月・5月・8月・11月)
※短期業績手当は研修終了1年以上より対象。

待遇

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
制服貸与
家賃補助制度(本採用1年後より適用/社内規定あり)
保育料支援制度(保育料基本金額の50%/上限2万円)
育児短時間勤務制度
チャレンジ休職制度(勤続3年以上/最大2ヶ月、5年ごとに一度利用)
部活動制度
飲みニケーション制度
退職金制度(勤続3年以上)
インフルエンザ予防接種
健康診断(一般検診・胸部CT・マンモグラフィ等)
※コロナ感染対策として一部福利厚生の実施を中止しています。

教育体制・研修
勤務時間

◆10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

※一部のクリニックでは、
  9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均4時間程度
※残業手当は1分単位で100%支給

休日

・年間休日110日
・週休2日制(シフト制/月9~10日)
※希望休は月3日取得可

長期休暇・特別休暇

【初年度は、年間121日の休日取得が可能】
年間休日110日+お勉強休暇6日+有給休暇5日(半年分)

・有給休暇(※入社半年後10日間付与、消化率87%)
・お勉強休暇(※入社後に6日間付与)
・最大10連休まで取得可(※クリニック繁忙期を除く)
・チャレンジ休職制度(勤続3年以上/最大2ヶ月、5年ごとに一度利用)
・産前産後・育児休業(※取得・復帰実績多数)
・慶弔休暇

応募要件

【平均年齢28歳/9割が美容業界未経験からスタート】
◆無資格可
◆社会人経験1年以上※パート・アルバイトを除く
◆専門卒以上
◆美容医療に興味がある方
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・メール)

歓迎要件

接客・販売、サービス業、営業など
美容業界以外の経験者も活躍しています!

【理念について】
当社では「究極の三方良し」という理念を掲げており、理念に共感いただける方と働きたいと考えております。

選考プロセス

(1)書類選考 
 ※ジョブメドレーからの応募後、管理画面経由にて書類選考フォームをお送りしますのでご回答をお願いいたします。

(2)WEB面接1回+WEB適性検査
 ※事前に、履歴書と職務経歴書をメールでお送りいただきます。
 ※土日祝の面接も承っております。

(3)内定
 上記選考を通過された方が内定となります。

(4)勤続支援金申請
 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)・関西(大阪、京都、兵庫)・中部(愛知、岐阜)につきましてはエリア採用となっております。
該当エリア内にてお住まいを考慮してご応募いただいた施設を優先して配属を決定いたします。
※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
※原則、毎月1日入社となります。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー9階

京成千葉線 京成千葉駅から徒歩で1分
千葉都市モノレール1号線 千葉駅から徒歩で1分
千葉都市モノレール2号線 千葉駅から徒歩で1分

施設・サービス形態・診療科目
  • 美容外科・美容皮膚科
開院時間

診療時間 10:00~19:00

休診日

年中無休

スタッフ構成

医師 4名

設備/機材

シミ取りレーザー
レーザートーニング
ピコレーザー(エンライトン3/エンライトンSR/PQXピコレーザー)
フォトRF
フラクショナルCO2レーザー
ダーマペン4
ウルトラリフトプラスHIFU
医療痩身マシン など

院長名

高橋 淳

院長略歴

2006年 千葉大学医学部卒業
 東京逓信病院勤務(一般外科、形成外科、皮膚科、救急科)
2008年 東京慈恵会医科大学附属病院
 麻酔科 集中治療科 救急科 勤務
2012年 東京慈恵会医科大学附属第三病院 勤務
 以後、関連病院勤務
2015年 湘南美容クリニック勤務
2017年 湘南美容クリニック 千葉センシティ院院長就任

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

102人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中