山道歯科医院のクリニックレセプション(医療事務/受付)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

山道歯科医院のクリニックレセプション(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 160,000円 〜 220,000円

最終更新:2021/03/24

【ホテルなどの接客業経験者優遇】患者さまをおもてなしする笑顔の素敵なクリニックレセプション

山道歯科医院のご紹介

インプラント治療、ワイヤー矯正治療、インビザライン矯正治療、歯周組織再生療法、審美歯科治療といった高度な歯科治療を専門的に行う歯科医院です。
患者様一人一人の症状やニーズにしっかりと時間をかけて向き合い、丁寧な説明と質の高い治療でお応えいたします。長期間の治療を行う患者さまにはそれぞれ担当歯科医師・歯科衛生士が治療にあたるなど、患者さまとの信頼関係を大切にしています。

山道歯科医院に関わる全ての人が幸せになるように

当院を選んでくださる患者さまはもちろん、当院を支えてくれるスタッフ全員が幸せになれる環境づくりを目指しています。
月に1回の外部講師による研修では、接遇や言葉遣い、敬語検定の受験など仕事に直結する研修のほか、茶の湯などの文化に触れ、教養の向上に繋がる機会を設けています。職場以外でも豊かな生活を送ってほしいという願いで2019年から始めた取り組みです。

人に喜んでもらうことに喜びを感じられる方

歯科医院の受付・医療事務は専門的な知識が必要で難しそう…と感じている方も多くいらっしゃるかと思います。
当院は一人一人の治療に時間をかけるため1日あたりの患者数を少なく設定しており、比較的ゆったりとした環境です。そのため質問やディスカッションの時間を多く設けることができ、歯科医院での勤務経験がない方でも学びながらスキルを身につけることができます。
また、定期的に個別ランチミーティングなどを設け、医院の改善点や疑問点などの情報交換を行っています。

クリニックレセプションの役割

当院では受付ではなく、「クリニックレセプション」としての役割を果たせる方を募集しています。
レセプションには受付以外にも、「歓迎」や「応接」という意味があります。
不安や悩みを感じながら来院される患者さまをただ受け付けるのではなく、歓迎する心を持って接してほしいという想いを込めました。
ホテルやウェディングなどおもてなしのお仕事をされていた方、経験はないけれど人に喜んでもらえる仕事をしたいという気持ちをお持ちの方をお待ちしております。

募集内容

募集職種

クリニックレセプション(医療事務/受付)

仕事内容

受付業務(患者さま応対、電話応対、会計業務)がメインのお仕事です。
その他、以下の業務をお願いしています。
・レセプト業務(初心者でも扱えるようにお教えします)
・事務(書類・資料作成、伝票整理など)
・院内清掃(受付・待合室・お手洗い)

給与 【正職員】 月給 160,000円 〜 220,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 150,000円~200,000円(経歴経験などを考慮)
・職務手当 10,000円~20,000円(能力に応じて)
・通勤手当 実費支給(上限15,000円)
~以下は試用期間終了後に支給開始~
・時間外手当
・住宅手当 10,000円
・保険手当 5,450円

賞与あり 年2回(勤続1年以上)
昇給あり 年1回(ベースアップ3%、能力・勤務実績に応じて追加昇給あり)
試用期間3~6ヶ月(基本給+技能手当+通勤手当)

待遇

歯科医師国保、雇用保険、労災保険、厚生年金
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

平日 9:00~13:00/14:30~18:30(休憩1.5H)
土曜日 9:00~13:00/13:30~17:30(休憩0.5H)

休日

日・祝
木曜日月2回休診
土曜日月2回休診

長期休暇・特別休暇

春季大型連休(1週間~2週間)
夏季休暇(8/13~8/15)
年末年始休暇(12/29~翌1/4)
不定期研修休暇(研修のため年に数回の連休あり)
産休/育休あり(要相談)

応募要件

今回の募集は社会人経験のある方(業種・年数などは不問)に限らせていただきます。
新卒の方の募集はご遠慮ください。

歓迎要件

ホテルやウェディングなどおもてなしのお仕事をされていた方優遇
歯科医療事務経験者優遇
基本的なパソコン操作ができる方優遇(メール、Wordなど)
英語での応対ができる方優遇

選考プロセス

~書類選考~
ジョブメドレーの応募フォームよりご連絡ください

履歴書の送付方法についてご案内いたします

履歴書到着から1~3日後:履歴書での書類選考結果・面接日程についてご連絡いたします

~面接選考~
面接実施:面接、簡単な筆記試験

採用決定のご連絡

入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市中央区天神3丁目5-13

福岡市営地下鉄空港線 天神駅から徒歩で4分
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から徒歩で4分
福岡市営地下鉄七隈線 天神南駅から徒歩で7分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
治療方針・コンセプト

「生体主導型歯科臨床」
補綴主導型でも外科主導型でもなく、生体の構造や機能を最大限に発揮できる状態を目指す総合的歯科治療を行なっています。インプラントや矯正など単独の治療ではなく、高度な治療を複合的に組み合わせて

平均患者数

25人

患者データ

・年齢層は50代〜70代が最多
・保険外:保険=70:30

スタッフ構成

【歯科】
歯科医師5名、歯科技工士1名、歯科衛生士2名、受付・医療事務1名

【当ビル3階に美容皮膚科・形成外科】

院長名

山道信之

チェア/ユニット数

一般治療用チェア4台(1階)、手術室チェア1台(2階)

設備/機材

歯科用コーンビームCT、マウスピース矯正用口腔内スキャナー(iTero)、補綴用口腔内スキャナー(Prime Scan)、CAD/CAM(セレック)、Er:YAGレーザー、炭酸ガスレーザー、ホワイトニング、デジタルX線システム、オートクレーブ滅菌器、東芝エレベーター完備

滅菌・感染症対策

水消毒システム搭載のKaVoデンタルユニット、クラスBオートクレーブ、ハンドピースの高圧注油機

開院時間

月・火・水・木・金:9:00-18:30
土:9:00-17:30
*木・土:隔週休診

休診日

日・祝日休診、木・土はそれぞれ月2回休診

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中