NEW

元住吉こころみスマートクリニックの医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,150円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/23

【小児科・耳鼻科・婦人科の経験者大歓迎】  ◎学生可 

当法人の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
当院は、東急線元住吉駅より徒歩2分の場所に、2022年8月に開院した内科クリニックです。
本院の元住吉こころみクリニックと連携しながら、患者様の医療体験を高め、社会生活と健康管理の両立をサポートするクリニックです。
かかりつけの患者様をはじめ、地域の方が安心してスマートに医療を受けられるよう、発熱外来とオンライン診療を中心としています。

受付業務、電子カルテ入力など、医療事務に関わるお仕事全般をお任せします。
医療事務経験は問いませんが、簡単なPC入力や操作ができる方のご応募をお待ちしています。
受付は、常時2~3名体制で、ともに働くスタッフと協力しながら勤務いただけます。

働き方は相談に応じられます。土日祝勤務が可能な方は特に大歓迎です!
平日午後のみの勤務も歓迎いたします!(12~17時など。相談可)

【当院の特徴】
・1か月単位のシフト制なので、ご自身の予定に合わせて勤務いただけます。
・土日祝の診療もしているので本業のお仕事や学業の合間に勤務いただけます。
・医療系の学生の方など、実際に患者様と接しながら学んでいただくことができます。
・受付は常時2~3名体制なので、一緒に働くスタッフと助け合いながら勤務いただけます。
・感染対策のため、病院の隔離室で使われている医療用空気清浄機を導入(エアロシステム35M)

・パート勤務から常勤になっていただいた方もいらっしゃいます。(2022年実績3名)
将来のキャリアプランを描いていただくことができます。

【当院の体制】
医療事務 常時2-3名
医師 常時1名
看護師 常時2-3名
臨床検査技師 常時1名
クリニック管理統括スタッフ 1名

【求人イメージ】
・穏やかで優しい雰囲気で患者様に対応してくださる方
・仕事を通じて自身も成長したいと考えている方
・PC操作が得意な方

・週2~OKです
・未経験、学生大歓迎です!
・今回は、平日午後を中心に土日祝も含めて勤務いただける方の募集です
自分たちの「家族や友達に紹介できる医療」を提供していくことがコンセプトです。
笑顔が素敵な方、気配りのできる方のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

医療事務業務
・クリニック受付
・電話対応
・レセプト業務 等

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,300円
給与の備考

時給
平日午前(~13時):1,150円~
平日午後(14時~):1,200円~
土日祝:1,200円~

※試用期間3か月(時給 平日午前1,120円、平日午後・土日祝1,150円)

待遇

昇給あり
交通費支給
残業代は1分単位支給
自転車通勤可
社保は週30時間以上勤務の方
有休休暇法定支給

勤務時間

勤務シフト例
平日  ①7:50~13:00 ②12:00~17:00 ③7:30~16:30
土日祝 ①8:50~13:00 ②12:00~17:00 ③8:30~16:30
①②は休憩なし ③は休憩60分
今回は、平日の②③、土日祝の勤務が可能な方の募集です。(シフトにより平日①の勤務も可)
週2~OKです。

日によって、午前のみ・平日のみ・土日祝のみの勤務も可
※今回は、平日午後・土日祝勤務可能な方を募集いたします。

診療時間
月~金 8:00~13:00 14:00~16:00
土日祝 9:00~13:00 14:00~16:00
※診療曜日・時間は変更の可能性がございます

休日

月~日の完全シフト制(固定勤務も相談可)
週2~OKです

長期休暇・特別休暇

年末年始休診・夏季休診がある場合がございます
年次有給休暇(法定支給)

応募要件

医療事務資格は問いません
週2以上勤務できる方
未経験・ブランクOK
学生可・主婦主夫可
現在は、平日午後もしくは土日祝の勤務が可能な方を募集しています

歓迎要件

医療事務経験者の方(内科経験尚可)
レセプト経験ある方
業種に限らず、受付・接客業務の経験のある方
医療系の学生の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区木月1-33-25 NEXUS Grand Mounthelie 1B

東急東横線 元住吉駅から徒歩で2分
東急目黒線 元住吉駅から徒歩で2分

設立年月日 2022年08月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 呼吸器内科
  • アレルギー科
開院時間

平日:8時~13時
土日:9時~13時

休診日

未定

平均患者数

未定

スタッフ構成

呼吸器内科医1名
医療事務2名
看護師2名

常勤医師数

非常勤医師数

院長名

上岡英子

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

92人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中