柊みみはなのどクリニック 金山駅前院の診療助手(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/03/01

【名古屋市中区金山】昇給・賞与あり◎スタッフ一人ひとりの「人材育成」と「教育」に力を注ぐクリニックで診療助手スタッフを募集中!

子供たちの未来のため、世界で一番ハッピーなクリニックをつくります!

患者さん、そしてスタッフにもやさしいクリニックを目指している「柊みみはなのどクリニック 金山駅前院」。受診された方全員に「またここで診てもらいたい」と言っていただけるような診療を心掛けています。不安を抱いて来院される患者さんのために、安心して症状の改善に導いていけるよう努力しています。

働きながらスキルアップを目指したい方を歓迎いたします

今回は当院で活躍してくださる診療助手スタッフを募集いたします。当院ではスタッフ一人ひとりが満足した日々を過ごせるように人材育成と教育に注力しております。そのため院内での研修はもちろん、学会やセミナーへの参加費補助などの研修制度を整えており、スキルアップを目指している方にも最適の職場です。昇給・賞与の制度もあるため、日々の業務にやりがいを持って勤務できる環境ですよ。

向上心を持って仕事に取り組める、心の優しい方からのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

診療助手(看護助手)

仕事内容

・診療の介助
・診療に関わる準備や片づけ
・器具等の衛生業務
・患者さんへのカウンセリング業務等

※常勤は同じ管轄本部内の院に異動の可能性があります。ご了承の上でご応募ください。(面接時に改めてご説明いたします。)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

給与の内訳
・基本給 154,000円~
・資格手当 12,000円
・勤務手当 12,000円
・昼食手当 3,500円
・職能手当 5,000円
・固定残業代 13,500円(9時間分/超過分は別途支給)
※基本給には生涯設計手当55,000円が含まれます
※資格手当は無資格の方にも支給されます
※4大卒の方にはプラス4,000円

昇給 年1回
賞与 年2回
交通費全額支給(上限あり)
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
確定拠出年金制度401k導入(企業型DC)
不妊治療のための特別休暇制度
企業主導型保育園導入

教育体制・研修

1on1ミーティング制度
アドバイザリー制度
バディシステム
セミナー参加費補助
研修制度・研修旅行
勉強会

勤務時間

平日 9:30(週の初日は9:00)~13:15/14:45~19:45
土曜 9:30~14:00
休憩は最低でも1時間は確保いたします。みんなで一斉に休憩を取らないですし、しっかりと役割分担をしますのでご安心ください。

休日

日曜、祝日、土曜午後、平日1日休み【シフト制】
週休2.5日制
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(5日間程度)
夏季休暇(3日間程度)

応募要件

資格不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビル4階

名古屋市営地下鉄名港線 金山駅から徒歩で1分
名古屋市営地下鉄名城線 金山駅から徒歩で1分
名鉄名古屋本線 金山駅から徒歩で3分

設立年月日 2021年02月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • アレルギー科
開院時間

診療時間
月~金 10:00~13:00 / 15:00~19:00
土曜日 10:00~13:00

設備/機材

エントランス・受付
診察室
CT・レントゲン
自動精算機

院長名

松岡 卓

院長略歴

2012年03月 愛知医科大学 医学部卒業
2012年04月 社会福祉法人京都社会事業財団京都桂病院初期研修医
2014年04月 京都大学附属病院 耳鼻咽喉科・頭頚部外科修練
2014年10月 滋賀県立成人病センター(現滋賀県立操業病院)シニアレジデント
2017年04月 社会福祉法人京都社会事業財団京都桂病院医師
2017年05月 柊みみはなのどクリニック常勤医
2020年09月 柊みみはなのどクリニック名古屋駅前院長
2021年04月 柊みみはなのどクリニック大府柊山院常勤医
2022年03月 柊みみはなのどクリニック金山駅前 常勤医

柊みみはなのどクリニック 金山駅前院の職員の声

看護助手の職員の画像

看護助手

経験年数:4年

更新日:2022/10/28

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんから頂く感謝の言葉や、患者さんの安心された顔を見た時に、自分まで嬉しくなって元気を貰えたり、小さな自分の行動にも必ず誰かが気づいて、ありがとうと言ってくれるのが嬉しく、やりがいに繋がっています!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

女性が多く、仕事の事や仕事以外のことでも自分が悩んでいる時や困っている時に、同期や先輩がすぐに気づいて時間を作って相談に乗ってくださるので、あまりストレスを感じることなく仕事に取り組むことが出来ています!人間関係がよく、スタッフみんなが気軽にコミュニケーションを取れる環境が働きやすさに繋がっていると思います!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

受付や看護師、ドクターやメディカルアシスタント。たくさんの職種の方がいるので、色々な方面で沢山のことを学ぶことができます!
また職種や年代問わず、みんなが仲良く楽しい職場なので、お家にいるような感覚でリラックスして仕事ができると思います!
すべて見る 閉じる

看護助手の職員の画像

看護助手

経験年数:10年以上

更新日:2022/10/26

今の仕事のやりがいは何ですか?

患者さんからの感謝の言葉ももちろん嬉しいですが、教育される立場から教育していく立場に変わり、新人スタッフだった子が立派に患者様に接している姿や、リーダーとして頑張っている姿を見てこの仕事をしていてよかったと思うようになりました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入職したての頃は覚える事もたくさんあり、みんな新人スタッフは緊張や不安などがあると思いますが、そういった方へのサポートがしっかりしていると思います。
ワンオンワンミーティングやバディシステムといった上司とコミュニケーションをとる機会、一緒に働いてはいるがあまり話しをした事がない人と話す機会というのをつくり、みんながコミュニケーションをとれる仕組みが充実しています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私が思う柊のいいところは”変化”していくことです。
1医院しかなかった普通のクリニックがどんどん増えていき、職員も増え、仕事の形も変わっていきました。
その変化に大変なこともありますが、昔と比べどんどん成長しながらついていけるようにと、頑張って自分自身も変化しているように思います。そんなところが柊の魅力だと思います!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中