1. まだ間に合う! 無資格・未経験でも応募可能な職種ランキング!

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

人気のコラムランキング

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2018/10/26
まだ間に合う! 無資格・未経験でも応募可能な職種ランキング!

医療福祉の世界で働きたい!と思ったときや、他職種への転職を考えたとき、どうしてもネックになるのが求められる資格や経験ですよね。しかし、ジョブメドレーには『無資格・未経験』でも応募できる求人がたくさんあるんです!今回は、そんな『無資格・未経験OK』な求人が多い職種をランキング形式でご紹介します。

無資格・未経験可

求人数が圧倒的に多いのは「介護スタッフ」!

ランキングを見てみると、2位以下に大差をつけて求人数が多かったのは介護スタッフでした。

介護スタッフといえば、国家資格である「介護福祉士」が有名ですが、無資格でも応募できる求人がこんなにたくさんあるんですね。

そのほかにも、歯科助手や看護助手などは無資格でも働くことができると知らない方も多いのではないでしょうか。

なかには無資格からスタートし、働きながら資格取得へ向けたサポートが充実している施設や事業所も多数あります。

今回ランクインした職種はどれも、未経験から始められるチャンスに恵まれています。おじけずに、勇気を出してどんどん応募しましょう!

また今回の結果は、正職員の求人に絞ってランキングを作成しましたが、非正規職員(パート、契約職員)の求人もほぼ同順位となりました。

これから医療福祉業界で活躍したいと考えている方は、ぜひこのランキングを就職活動の参考にしてくださいね!

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop