1. 放課後等デイサービス事業所PALSCHOOLの児童発達支援管理責任者求人
最終更新日:2018/05/26

放課後等デイサービス事業所PALSCHOOLの児童発達支援管理責任者求人

  • 放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL(児童発達支援管理責任者の求人)の写真1枚目:個別指導とグループ指導を合わせて行っています
    個別指導とグループ指導を合わせて行っています
  • 放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL(児童発達支援管理責任者の求人)の写真2枚目:明るく綺麗な施設です
    明るく綺麗な施設です
  • 放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL(児童発達支援管理責任者の求人)の写真3枚目:
  • 放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL(児童発達支援管理責任者の求人)の写真4枚目:
  • 1/4
募集職種

児童発達支援管理責任者

給与
【正職員】月給 280,000円 〜 400,000円
アクセス

埼玉県朝霞市本町1丁目38-38

東武東上線 朝霞駅から徒歩で16分
東武東上線 朝霞台駅から徒歩で18分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で19分

児発菅経験者優遇! 研修修了者好待遇! お預かりデイではありません!! 子どもの成長に情熱を傾けられる方、お待ちしています!!!

ADHDや学習障害、自閉症スペクトラムなど、発達につまづきを抱えたお子さまを対象とした療育教室です。

利用児童大幅増のため、多教室展開へ向け児発管急募です。
マンツーマンの個別指導、2~3人のペア指導、少人数のグループ指導、とスモールステップでお子さまの成長をお手伝いします。

<放課後等デイサービス事業所での児童発達支援管理責任者>


お仕事内容

場面に合った適切な行動やコミュニケーションスキル、国語・算数などの基礎学習など お子さまにひとりひとりに合わせた指導が提供できるよう、保護者や指導員、関係機関と協力し、個別指導計画の作成をするお仕事です。

チームで協力してお子さまの成長を支えます。

  • スタッフは児童指導員、言語聴覚士、作業療法士、特別支援教諭などの経験豊富な有資格者がそろっていますので、一人で悩まなくて大丈夫!チームで様々な意見を出し合ってお子さまに最適な指導を提供します。
  • お子さまを支えるチームは教室スタッフだけではありません。保護者や関係機関との連携も大切です。

子どもの成長は山あり谷あり。寄り道あり。

それを一緒に楽しみながら乗り越えられる仲間を募集しています。
募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

新教室立ち上げ準備
児童発達支援管理責任者業務
・アセスメントに基づく、お子さま一人一人に合わせた個別指導計画の作成
・保護者様との面談
・関係機関との連携
・コンプライアンスに基づくサービス管理全般

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 280,000円 〜 400,000円
給与の備考

※給与は資格・経験を考慮し決定
通勤手当実費支給
資格手当 8,000~10,000円
昇給あり

待遇

社会保険完備
車通勤可(無料駐車場完備)
制服貸与

勤務時間

1. 9:00~18:00(実働8時間)
2. 11:00~20:00(実働8時間)
※原則、残業なし

休日

シフト制

長期休暇・特別休暇

夏季3日
年末年始5日

応募要件

児童発達支援管理責任者講習修了

または、下記いずれか
・福祉、医療、介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談・就業支援業務、教育、介護業務など)で、高齢者福祉にかかる期間を除いた実務経験が3年以上ある方。
・幼稚園、小学校、特別支援学校などの支援経験が5年以上ある方

歓迎要件

幼稚園教諭・保育士・心理士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・教員などの専門資格保有者優遇

選考プロセス
祝い金 正職員:3,000 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

児童発達支援管理責任者の職員の画像
児童発達支援管理責任者
経験年数:7年
更新日:2017/11/17
入職したきっかけを教えてください
本社(株)パル・オネストは、もともと調剤薬局を経営している会社ですが、
調剤薬局だけでなく、エステやお年寄りのデイサービスを運営したり、と
会社の行動力のすごさに感銘して、採用してもらいました。

私自身も、「薬ができるのを待っていられずに泣き叫んでいる子どもたちがいる。どうにかできないか?」と声をかけてもらって、
入社から数か月で児童発達支援・放課後等デイサービス事業所Palを立ち上げさせてもらっています。

この会社のチャレンジ精神というか、変化を恐れないところは、他社にないと思います。

今の仕事のやりがいは何ですか?
子どもたちと一緒に成長できるところですね。
うちは、2歳程度の子から高校生まで通ってこられています。
幼稚園に入る前から高校卒業まで、継続してこの子の成長をお手伝いできるんです。

 どうしてこんな行動をするんだろう?
 どうしたら違う行動に置き換えられるだろう?
 どうしたらご家庭や幼稚園保育園学校とうまく連携できるだろう?

こういう視点で指導員たちと一緒に子どもに向き合っていますが、
子どもだけじゃダメなんですよね。
保護者の方や、関係機関とうまく連携していかないと、子どもの成長の妨げになってしまう。
こんな経験、ほかの仕事じゃできなかったと思います。
職場の魅力について教えてください
魅力はたくさんありますが…
なんといっても、スタッフも利用者も、みんな気さくで話しやすい!
チームワークが大切な仕事なので、コミュニケーションがとりやすい人たちに囲まれているのは、本当に助かっています。

それと、コンビニが近い。
子どもたちの自立指導の一環で、買い物をすることが多々あるのですが、
顔なじみに店員さんにいつも助けてもらっています。
私自身も自炊をしないので、昼食とか本当に助かっています。

法人・施設名

放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL

アクセス

埼玉県朝霞市本町1丁目38-38

東武東上線 朝霞駅から徒歩で16分
東武東上線 朝霞台駅から徒歩で18分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で19分

設立年月日

2015年09月01日

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~金 14:00~18:00
土日 9:30~17:00

利用者定員数

一日10名

オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
放課後等デイサービス事業所PALSCHOOL児童発達支援管理責任者求人

Btn pagetop