1. こどもプラス柏の葉キャンパス教室の児童発達支援管理責任者求人
最終更新日:2019/04/14

NEW
こどもプラス柏の葉キャンパス教室の児童発達支援管理責任者求人

  • こどもプラス柏の葉キャンパス教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真1枚目:
  • こどもプラス柏の葉キャンパス教室(児童発達支援管理責任者の求人)の写真2枚目:
  • 1/2
募集職種

児童発達支援管理責任者

給与
【正職員】月給 240,000円 〜 330,000円
アクセス

千葉県柏市十余二357−15中央243街区4

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から徒歩で9分
常磐線 柏駅からバスで18分

柏の葉教室 児童発達支援管理責任者のお仕事

平成29年10月1日オープン
療育が必要なお子様が、自立し、心も体も成長できるよう促す教室です。対象となるのは、アスペルガー症候群・自閉症・ADHD等の発達障害を抱えるこどもたち。
一日の定員が10名と定められているので、一人一人としっかり向き合えるのが特徴です。こども好きな方、こどもの将来を本気で考えられる方を募集します。
また、教室では、児童発達支援管理責任者 研修修了者からの指導を受ける事ができるので、これから児童発達支援管理責任者を目指す方にも最適な環境です。
募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

幼児・児童の発達支援業務

ご家族の相談支援業務・通所支援計画の作成。
その他保育士または児童指導員とのミーティング を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 240,000円 〜 330,000円
給与の備考

例  35歳 児童発達支援管理責任者(正社員)の場合

年収 4,300,000円
月給 300,000円  資格手当含む
賞与 320,000円×2回

その他 送迎運転手当 1回あたり137円
賞与あり
昇給年一回
交通費支給

待遇

社会保険完備
研修制度あり
賞与年2回
昇給年1回

勤務時間

9:00~18:00

休日

日曜日とその他 (シフト制による)
年間休日112日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇 ※入社後6ヶ月以降

応募要件

児童発達支援管理責任者の要件を満たす方
(障害児・障害者施設での経験、または幼稚園、小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、高等専門学校 その他これらに準ずる機関での経験がある方 )

歓迎要件

保育士、児童指導員、教諭免許、社会福祉士などの資格をお持ちの方
児童発達支援管理責任者研修 修了者
児童発達支援事業所・放課後等デイサービスなどの福祉施設での勤務経験がある方

選考プロセス
祝い金 正職員:4,000 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

こどもプラス柏の葉キャンパス教室

アクセス

千葉県柏市十余二357−15中央243街区4

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅から徒歩で9分
常磐線 柏駅からバスで18分

設立年月日

2017年10月01日

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

9:00~18:00

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

1日の合計が10名

施設規模

定員10名の小規模教室

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
保育士・児童指導員・指導員 6名

この事業所の職員の声
児童指導員の職員の画像
児童指導員
経験年数:2年
更新日:2018/11/14
職場の魅力について教えてください
脳科学に基づいた運動遊びでこどもたちが劇的に成長していく様子に、この仕事をしていて
良かったな。と感じます。

また、発達障害に関わる悩みをお持ちのご家庭が多いのも事実で、少しでもご家族の助けに
なろうと心から願い、日々努力しています。

それが伝わり、「うちの子が何事にも積極的に取り組むようになりました。いつも本当に
助かっています。ありがとうございます。」

なんて言われた時は、涙がでるくらい嬉しい気持ちになりました。
気持ちが「ぽっ」と温かくなる出来事が多いのが一番の魅力です。

こどもプラス三郷中央教室は、運動あそびを療育の柱にしており、先生たちもこどもの
エネルギーに負けないように、全力で運動を楽しみ、遊んでいます。
笑顔の多い、楽しい職場だと思います。

教室の定員は10名と小規模で運営しており、二人のこどもに一人の職員がつく手厚い体制です。
ひとりひとりの特徴・心を細かく把握でき、しっかりと向き合える事も、自分自身の支援する
力を向上させる事にプラスになっているかと思います。
どのようなところが働きやすさにつながってますか?
残業はほぼありません。お休みも希望が出しやすく、有給休暇は積極的に消化するという雰囲気です。
日曜日は定休で年末年始なども1週間程休暇があるので、プライベートの時間が確保しやすいです。

厚生年金・労災保険・健康保険・雇用保険・退職金制度・育児介護休暇制度など福利厚生が整っているので安心です。
症例・利用者の特徴について教えてください
自閉症スペクトラムや注意欠陥多動性障害といった発達障害の診断を受けた子や、
コミュニケーションの特異性やこだわりが強いなど、発達障害の疑いがある子も利用されます。

すごく素直な子、ずば抜けて記憶力がいい子、発言がユニークな子、と素敵なお子さんばかりです。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
12,205
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
こどもプラス柏の葉キャンパス教室児童発達支援管理責任者求人

Btn pagetop