NEW

西日暮里歯科クリニックの管理栄養士/栄養士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 240,000円 〜

最終更新:2024/04/21

西日暮里駅から徒歩30秒☆予防歯科☆残業ほぼなし☆スキルアップできる環境☆明るく広々したクリニック

西日暮里駅から徒歩30秒、社保完備、残業ほぼなし、広々とした、明るく開放感のあるクリニックとなっております。

当院では、むし歯になった歯を削って詰め物をして終わり、ということではなく、「いかにむし歯や歯周病にならない予防をしていくのか」という予防歯科や矯正歯科にも注力しており、歯科医院の中で活かせる領域の多い資格である管理栄養士さんをチームの一員として、力を発揮していただきたいと考えております。

受付や電話対応、診療アシスタント、カウンセリング業務などを通して患者様とコミュニケーションを取りながら、食事の指導などを行っていただくこともできます。

例えば、口の中の健康と食事には密接な関係があり、矯正中や抜歯後の食事、歯周病や入れ歯の方に対する食事指導など、それぞれに適した食事の内容をアドバイスすることでより健康が増進されるなど、知識をお仕事に活かしていただくことができるかと思います。

また間食が多かったり、甘いものばかり食べているという方には、間食の回数や食事をできるだけむし歯のリスクの少ないものに変えていくことをアドバイスできるのも、管理栄養士さんだからこそできるお話か思います。
近年は歯並びと食の関係性も重要になってきております。

複数の職種のスタッフが在籍しているので、様々なことが学べる環境で、定期的な勉強会も行っております。
技術・院内設備は常に最新のものを取り入れており、患者様ときちんと対話できるよう、コンサルテーションルームもあります。
また感染症対策として、滅菌消毒などもきちんと行っております。

人と接するのが好きな方、親切な対応ができる方、歓迎いたします。
歯科未経験でも仕事は丁寧に指導しますのでご安心ください。

よろしければ是非、ジョブメドレーよりご応募後、お気軽に見学・面接にいらしてください。
ご連絡をお待ちしております!

募集内容

募集職種

管理栄養士/栄養士

仕事内容

受付事務
電話対応
診療アシスタント
カウンセリング業務
器具の準備、片付け
食事や栄養、咀嚼の指導 等

(お仕事の9割方は受付、電話対応、診療アシスタント業務等になります)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜
給与の備考

賞与 年2回
昇給 年1回
・研修期間 約6か月(研修期間中給与 -1万円) 
研修期間中の雇用形態 正社員
・試用期間1~3ヶ月(条件変更なし)

待遇

・交通費全額支給
・研修期間中給与設定あり(給与額-1万円)
・確定拠出年金制度あり(希望者のみ加入)
・住宅手当制度あり
→ 徒歩圏内:月額2万円
→1駅:1万5000円
→2駅:1万円
→3駅:5000円
・退職金制度有(勤続5年以上)
・インビザライン矯正などの自由診療が格安で受けられる

教育体制・研修

マニュアル完備、社内研修制度、院内勉強会、社外研修への参加、資格取得支援制度、その他

約6か月で基本的なことが自分でできるように研修制度があります。
定期的に院内勉強会も行っており、成長できる環境を整えています。

勤務時間

平 日  9:45~13:00
    14:45~20:00 (休憩時間 13:00~14:45)
土 日  9:45~13:00
    13:45~17:00 (休憩時間 13:00~13:45)

朝はゆっくり、残業はほとんどなし(ほぼ勤務時間内に終了します。)
例えば平日2日を休日とした場合、1週間の労働時間は38.5時間と少なめとなっております。

休日

完全週休2日制
有給休暇(法定通り、現在消化率ほぼ100%)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇 年末年始休暇 ゴールデンウィーク 忌引休暇

応募要件

・管理栄養士の資格をお持ちの方
・非喫煙者のみ

歓迎要件

日々患者様と接するお仕事なので、優しく丁寧な対応ができる方、歓迎いたします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]見学・ 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。勤務開始日は、ご相談に応じます。
※応募書類は適正に管理し、返却はいたしませんのでご了承ください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都荒川区西日暮里5-34-3 ムツミビル2F

西日暮里駅 駅からすぐ
(JR山手線、京浜東北線、東京メトロ、日暮里舎人ライナー) 

設立年月日 2003年03月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

一般歯科、審美などはもちろん総合的な歯科治療を行っております。
むし歯になった歯を削って詰め物をして終わり、ということではなく、「いかにむし歯や歯周病にならない予防をしていくのか」という予防歯科や矯正歯科にも注力しております。

心がけていることは「自分の家族に勧められない治療はしない」ということです。

患者様に落ち着いて説明を聞いてもらえるようカウンセリングルームを設けており、一人ひとりにあった治療ができるよう患者様にきちんと納得してもらってから治療に移ります。

基礎から丁寧に教える教育体制が確立しているため、安心してステップアップできます!

歯科医療のデジタル化も積極的に行っており、口腔内3Dスキャナー(iTero)、歯科用CT、マイクロスコープなどのデジタル技術を活用して、患者様に最適な治療を提供するとともに、スタッフの負担軽減やスキルアップを図っています。

滅菌・消毒・換気などの衛生管理をきちんと行っております。

平均患者数

1日25人~50人

スタッフ構成

歯科医師 5名(常勤3名、非常勤2名) 歯科衛生士 6名(常勤4名、非常勤2名) 管理栄養士 2名(常勤2名) 受付・歯科助手 1名(常勤1名) 事務長 1名

スタッフの男女比

女性13名 男性2名

院長名

工藤 英典

チェア/ユニット数

7台

設備/機材

iTero(デジタル印象採得装置)予防用ユニット・タスカルウィズ(PMTC用コードレスハンドピース)・ユニット全台に口腔外バキューム・デジタルレントゲン・CT・超音波スケーラー(先端チップも多数用意)・位相差顕微鏡・ダイアグノデント(う蝕検知レーザー)・ケア3(タービン、コントラ用自動洗浄器)・真空練和器 など多数

滅菌・感染症対策

マスク、フェイスガード、グローブ、オートクレーブ、薬液消毒、十分な換気
紙コップ、紙エプロンなど使い捨てにできるものは使い捨て、タービンなどは患者様ごとに滅菌 等

開院時間

平日 10時~13時 15時~20時
土日 10時~13時 14時~17時

休診日

祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

38人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中