株式会社アルス 本社の管理栄養士(管理栄養士/栄養士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円
  • 月給 300,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/13

◎基本は日勤帯固定勤務◎現場での経験が活かせる、本部栄養士のお仕事です♪

「株式会社アルス 本社」のご紹介

アルスの由来はAmenity Life Support & Service。主に医療や介護などの現場での食事サービスを通じ、利用される方の快適な生活を支援しています。常に新しい事に挑戦する社風と、現場と本部の距離が近いことが当社の特徴です。社内チャットを導入しており、他の事業所との情報共有が迅速にできます。役員もチャットに参加しているため現場の意見が本部に伝わりやすく、風通しの良い職場です。

ジョブチェンジもしながら長く働けます

当社では年に一度、全社員が異動希望を出せます。病院、介護施設、本部など、さまざまな環境で経験を積むことができます。「ずっと現場で働くのは不安」、「やりたいことがある」、「キャリアアップを目指したい」。それぞれの希望を叶えながら長く働ける職場です。

募集内容

募集職種

管理栄養士(管理栄養士/栄養士)

仕事内容

本部での献立作成と、献立に付随する業務全般
必要に応じて自社工場(足立区)や、各現場にも行っていただく可能性がございます。

【具体的な業務内容】
・献立作成
自社の完全調理済み食品(クックチル・クックフリーズ)やNB商品等を組み合わせて献立作成をおこないます。現場調理ではなく院外調理対応の献立作成になりますので、現場経験はもちろん、食種の知識や商品知識など幅広い知識を求められます。また、食事の組み合わせや色合いなどに気を配れるセンスも必要です。

・施設栄養士とのやり取り
基本的には運営部のSVが窓口となりますが、献立に関する部分(主に質問に対する返答)については、献立を作成した栄養士さんにお願いをしております。

・商品開発
運営部からの意見を集約し、商品部と連携を取り、自社商品の開発にも参加します。献立に組み込みやすい商品の開発依頼をおこなったり、出来上がった商品を試食したり、必要に応じて工場メンバーと打ち合わせをおこなったりもします。

※採用後に健康診断を受診していただきます(3ヶ月以内の診断書があれば代用可)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給  250,000円~
・役職手当 50,000円~
※給与は経験や能力などを考慮の上決定

昇給あり
交通費一部支給(会社規定内で月額40,000円まで)
資格手当

試用期間 3ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

待遇

社会保険完備
制服貸与
研修制度あり
食事補助あり
勤続年数表彰

教育体制・研修
勤務時間

週5日
シフト制実働8時間
9:00~18:00(休憩60分)が基本シフトになります。
※業務状況に応じて残業が発生する可能性もあります
※スタッフ全員と相談してシフトを作成しています

休日

シフト制
月9日(2月のみ月8日)
基本は土日休みの予定です。

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業
産前産後休暇
介護休業制度
慶弔休暇

応募要件

【必須】
・管理栄養士
・現場経験5年以上(病院経験3年以上、高齢者施設経験2年以上、合計5年以上)
・事業所責任者経験2年以上
・献立作成経験3年以上
・4年制大学卒業

【尚可】
・院外調理経験

上記に満たない場合は、各現場の栄養士としての採用をご提示する可能性があります。

選考プロセス

[1] 応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 一次面接(WEBまたは対面)

[4] 職場見学(一次面接と同日に行う場合がございます)

[5] 役員面接(対面)

[6] 採用決定のご連絡

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区蒲田3-23-8 蒲田ビル11階

京急本線 京急蒲田駅から徒歩で5分
京急空港線 京急蒲田駅から徒歩で5分
京急本線 梅屋敷駅から徒歩で6分

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中