新宿東口眼科医院の視能訓練士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

新宿東口眼科医院の視能訓練士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 290,000円 〜 340,000円

最終更新:2023/04/23

新宿駅前の新しいビルで視能訓練士募集

視能訓練士さん大募集(新人への指導経験がある方は歓迎いたします!)
・一般眼科での実務経験5年以上で毎月29万円以上、その他ライセンス手当、超過勤務手当、インセンティブ手当などの各種手当を別途支給します。語学ができる方にはスコアに応じて語学手当を別途支給しています。
・さらに、現在関東圏外にお住まいの方は受験交通費当社片道負担+引越費用、入居費用最高50万まで無利子貸付可能。

募集内容

募集職種

視能訓練士

仕事内容

▼視能訓練士業務(GP、OCTアンギオ、Aモード、斜視検査、プリズム眼鏡処方検査、前眼部形状解析、小児眼科検査、網膜電位計等。できない検査がある場合は教育いたします。)
▼コンタクトレンズ、眼鏡処方のための検査など(必要に応じて習得して頂きます。)
(※コンタクトレンズ処方のための検査の比率は全体の2~3割程度)
▼その他、一般眼科検査
▼新人教育、事務員教育、実習生・インターン生に対する教育業務

新宿院池袋院双方で勤務して頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 340,000円
給与の備考

上記は資格手当(3万円)、教育手当(1万円)を含む。
年収は賞与・変動手当を含まず336万円~408万円
その他の手当として、超過勤務手当(1分単位)、インセンティブ、ライセンス、語学手当を別途支給します。賞与(年間4回支給しますが合わせて1~2か月程度)1年目は少なめです。

待遇

交通費上限25000円
退職金(共済)は勤務開始2年後から加入。
現在関東圏外にお住まいの方は受験交通費当社片道負担+引越費用、入居費用最高50万まで無利子貸付。
子育て支援制度あり(6時間程度の時短+延長保育手当支給)を10才まで。

教育体制・研修
勤務時間

11時20分から20時20分 昼休憩1時間 実働8時間
土日祝は10時50分から19時50分
過去3か月の平均残業時間は1ヶ月67分(1分単位で残業代支給)

休日

完全週休2日制
・年間休日数109日。
・完全週休2日:月9日休み(シフト制)
 土日祝も規則に基づいて現時点で月に半分は休日の取得が出来ています。
 有給休暇は法令どおりの日数を時間単位で付与し、有給完全消化を指導。
 12/31~翌年1/3は休みです。

長期休暇・特別休暇

年末年始以外にも、有給休暇の長期取得可能。

応募要件

視能訓練士資格、実務経験が5年以上ある方(3年以上相談可)

歓迎要件

GP、OCTアンギオ、Aモード、斜視検査、プリズム眼鏡処方検査、前眼部形状解析、小児眼科検査等可能な方。
新人・実習生の指導経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※事前の見学は可能。
※説明会・試験は正午から開始し一日で終了します。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都新宿区新宿3-25-1 ヒューリック新宿ビル9階

JR新宿駅 東口 徒歩1分 / 丸の内線新宿 B11出口直結

設立年月日 2012年05月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
  • 無床診療所
開院時間

平日午前11時30分から午後7時30分
土曜午前11時から午後7時
日曜祝日午前11時から午後6時

休診日

12月31日から1月3日

平均患者数

90人

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

0台

スタッフ構成

医師16名 看護師4名 視能訓練士7名(非常勤含む) 事務員20名

常勤医師数

3名

非常勤医師数

6名

設備/機材

超音波計測診断システム トーメーUD-8000AB、光学式眼軸長測定装置トーメーOA-2000、手術装置NIDEK CV-9000、手術顕微鏡カールツァイスOPMI VISU 160,3次元眼底像撮影装置DRI OCT Triton plus(OCT Angiography)、ゴールドマン動的視野計、網膜電位計、TONOREFⅢ

院長名

新川恭浩

院長略歴

所属学会
日本眼科学会、日本白内障屈折矯正手術学会、日本網膜硝子体学会、日本眼科手術学会
資格
眼科PDT認定医、視覚障害者認定医
経歴
平成13年 熊本大学医学部卒
平成14年 京都大学医学部 眼科学教室入局
平成14年 島田市立島田市民病院 勤務
平成20年 高松赤十字病院 勤務
平成22年 公益財団法人田附興風会 北野病院 勤務
平成26年10月~新宿東口眼科医院 勤務
平成27年9月 新宿東口眼科医院 院長 就任

新宿東口眼科医院の職員の声

視能訓練士の職員の画像

視能訓練士

経験年数:4年

更新日:2022/12/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

当院では子どもから高齢者まで幅広い年代とそれに伴って様々な症例を見ることができます。子どもでは最初は検査もままならなかった子が上手に検査を受け視力の向上が分かった時は感動を覚えます。
そして、アクセスの良い駅前で白内障手術も行っているので、実際に手術を検討している患者さんの日常の不便さを生で聞きオペ前検査から手術後の経過の検査も行った時の“良く見える”、“世界が変わった”という声が生で聞けたときは嬉しくデータを取る身としてもやりがいを感じます。

大きい病院と違い良い意味で患者さんと距離が近く、接しやすい環境にあるので患者さんの声やお話をよく聞けるのがやりがいに繋がると思っています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

今回は一 定の経験年数のある方を募集しているので、できることなら在籍視能訓練士や周辺にある視能訓練士学校の実習生にやさしく教えていただける方を 希望します 。“気軽になんでも聞くことが出来る先輩”となっていただける方が最高です。他方、募集に記載されている「視能訓練士業務」にある検査のうち、 やったことがない検査があって不 安に思っている方も、我々在籍視能訓練士ができる限りお教えしますのでご安心ください。正 直働いている中でゆっくり身に着けていけば良いと思っています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

11:00

出勤、朝礼

出勤、朝礼の業務の画像
出社。制服に着替え、11時20分からの朝礼に参加します。

11:30

診療開始

診療開始の業務の画像
患者様をお呼びし、一人ずつ検査していきます。

12:00

検査

検査の業務の画像
OCTやHFなどの検査も効率よく行っていきます。

14:00

休憩

休憩の業務の画像
お昼休憩 (1時間) 

15:00

午後の診療開始

午後の診療開始の業務の画像
15時代は混みあうので、効率よく検査していきます。

16:30

カルテに検査結果貼付

カルテに検査結果貼付の業務の画像
比較的空いている時間帯に患者様の検査結果をカルテに貼っていきます。

18:00

検査

検査の業務の画像
夜になると仕事帰りの患者様も多くいらっしゃいます。 ※HF検査は通常暗い部屋にて行っています。

20:15

退社

20時20分に定時で退社。

新宿東口眼科医院の採用担当からのメッセージ

生田 雅志の画像

生田 雅志

医療法人社団東京みどり会 採用担当の生田でございます。 医療未経験でしたが、眼科受付・検査業務を経て、人事総務担当となりました。

当会で運営する眼科クリニックの特徴は、都心の駅前立地のため、幅広い年代の患者様が来院されることがあげられます。特に、白内障、緑内障、加齢黄斑変性症などの慢性眼疾患に加え、小児眼科外来、コンタクトレンズや眼鏡処方希望の患者様なども多く来院されるため、幅広い症例に対しての検査技術を磨くことができます。 眼科検査経験豊富な皆様の応募を心よりお待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中