整体院Body Make Salon Rの作業療法士求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:6,250円

最終更新:2024/04/13

【佐倉市】☆自由な働き方☆残業なし☆歩合制☆自由形オーナー支援

『整体院Body Make Salon R』は

『不調をなくしてやりたいことのできる心と身体つくりのお手伝い』

を理念として日々働いています。


●地域に対して
病院と整骨院の間の機関として頼れる地域で1番の院を作ることです。


理由としては当院が関わることで自分の身体をしっかりと知ってもらえるのが安心とお話しいただいており、非常に仕事をさせていただいて嬉しいと感じたからです。
また、これを地域のたくさんの人に提供できれば健康寿命も増えると感じたからです。


●働いていただくスタッフにはまずは

家族、友人の順番に自分の時間を大切にしていただきながら仕事に全力で取り組んでいただきたいという想いですからこの形を採用しました。

仕事は時間の選択や休みの取りやすい形をとっております。

部屋は完全個室でカーテンの仕切りでなく患者様もスタッフもプライベートの話をしやすい形をとっております。



●代表が直接研修を行います。

根本改善するために必要なリピートできる心を掴むコミュニケーション

根本原因を見つける細部の評価

評価から徒手マニュピレーション

自分で改善できるセルフケア

を中心に行っております。




当院の理念に賛同していただける方見学も可能ですのでご連絡お待ちしております!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

『整体院Body Make Salon R』を紹介させていただきます。



【どこでも通用する問診・評価力が身につく】


当院は

頭痛、めまい

スポーツ選手(グロインペイン症候群、テニス・野球肘など)

難病(パーキンソン病、シェーグレン症候群、シャルコーマリートゥース病など)

歩けないほど重度の坐骨神経痛やヘルニア、狭窄症

骨折オペ後(人工関節、脊柱固定術など)

急性腰痛、捻挫

産前産後の症状

変形・痛みの強い股関節、膝関節症


の方々がご紹介で来院します。


そこで大切なのは問診と評価力です。


なぜ問診・評価力が必要なのか。

よく耳にするのが『痛いから病院へ行く』

確かに間違ってはないのですが痛みが出る原因が必ずあります。
原因を解決しておくことでやりたいことがすぐにできる状態で痛みが出にくいカラダになります。
原因が解決しなければまた症状が出てくる可能性が高いです。


カラダに不調があれば遊んでいても楽しくありません。
カラダは資本なので常に健康であるべきだと本気で感じています。

なので健康でいるための評価力が大切であり習得していただいてたくさんの患者様を支え地域の屋台骨になる場所にしたいからです!



特に研修では

①患者様との円滑なコミュニケーションや礼儀

②患者様の心を掴む考え方や在り方

③原因を分けるための問診力

④層触診での組織アプローチ、関節アプローチ、自律神経へのアプローチ

⑤患者様への生活習慣への関わり

※業務時間内に行います。


が患者様が健康になるために、スタッフさんが今後より良いセラピストとして絶対に必要だと感じております。


【サポート】

患者様をよくするために勉強会をしてくださるところが非常に好きでした。
ただ私もそうでしたが

・診ている人数、働いている量が違うのにも関わらず給料が一緒。

・どれだけ勉強会に行ってもスキルは上がるが待遇が変わらない。

・書類が多く非効率な職場。

・休み、有給がとりにくい。

このような点に疑問を感じることが多くありました。

このような状態が続いて家族ができても養っていけるのかこのように感じました。
自分が頑張ったことが還元される職場をできる限り目指しています。



元々理学療法士として働いていた院長なのでできる限り働きやすい環境を大切にしております。

仕事内容としては

●施術業務

●院内書類業務

●院長業務

となります。

給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

業務委託
完全歩合・完全出来高性です。
売り上げに対する30%を支給

売り上げ×30% (税抜)
例 80万×30%→24万

1施術7000円(税抜き)の場合
7000×30%=2100円



交通費支給
研修制度あり(月1回は勉強会を開催しております)
健康診断あり
残業なし


※試用期間あり
~6ヶ月


勤務時間:自分の勤務しやすい形で構いませんが基本的に週2は最低限とします。
もちろん、患者様の予約状況で左右はされますが家族に合わせて柔軟に対応できます。

待遇

研修制度あり
車通勤可
制服貸与
職場見学可
月に一度の技術研修、勉強会あり。

教育体制・研修

月に一度の研修と中間ミーティングを行っております。
患者様の心を掴む問診や技術指導も行っております。


勤務時間

働きやすい環境です。自分で時間を決めやすいです。

朝9時~21時までです。

休日

月に一度シフトを提出していただきます。

応募要件

ブランク可
年齢不問
作業療法士

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県佐倉市大蛇町227

京成本線 京成佐倉駅から車で7分

設立年月日 2021年04月09日
施設・サービス形態
営業時間

8:30~21:00

休業日

シフト制度のため休診日は様々

スタッフ構成

スタッフは現在1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中