児童発達支援 アイビーキッズ布田の作業療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:35,000円
  • 月給 265,000円 〜 285,000円

最終更新:2024/05/30

【賞与年2回支給!】児童発達支援施設での作業療法士募集(完全週休二日制、残業なし)

〇アイビーキッズとは?
子どもは自分の大好きな場所で、大好きなものに囲まれ、大好きな人と過ごす、それだけで
心が穏やかになります。自分に自信をもって成長していくためには、その環境がとても重要です。
子どもの発達に心配なことがあると、大人はついその部分にばかり注目しがちですが、
アイビーキッズでは楽しい遊びを通して、その子らしさを育て、社会の中での「生きやすい方法」
を見つけていきます。それが笑顔で自分らしい豊かな生活を送る力になるからです。
子どもの時にこの力を育てておくことが、その子の人生においても大切であると考えます。

〇発達支援理念
子どもは多様性に満ちた存在です。

元気いっぱいに遊びまわる子、虫が大好きでじーっと見ている子、
おしゃべりが大好きな子...など、一人ひとりみんな違います。

私たちは子どもの今を最大限に尊重し、子どもを1ミリも変えない。

大人の見方やかかわり方、子どもの周囲の環境を変えることで、
子どもが生きやすくなり、保護者も生きやすくなる。

私たちは、子どもとそのご家族にとって
「心の基地」となるような支援を目指します

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

決められたカリキュラムを熟すのではなく、一人一人に合った提案と自身でアレンジを加えることができるのが当社の特徴です。
主なプログラムは以下となります。
①運動療育
運動遊びで発達の土台を育てます。揺れるブランコや平均台・
トランポリンなどを使い、気持ちと体のバランス・感覚を整え
ます。

②机上課題
子ども一人ひとりに合わせた、スモールステップのオーダ-
メイドプログラムを作ります。「できた!」という達成感が自
己肯定感を育てます。

③遊びの時間
遊びも大切な学びの時間です。好きな物にじっくり取り組ん
だり、指導員と触れ合ったり。遊びを通して気持ちのコント
ロールも図ります。

〇オーダーメイド療育例
プログラムは1コマ60分。子どもに合わせて運動療育、机上課
題、好きな遊びを行い保護者へのフィードバックも行います。

未就学児が保育園と併用利用をすることを基本に考えています。
自由遊び⇒集まり(集団)⇒個別・感覚統合の流れのカリキュラムを考えており、保育室、個別課題ルーム、運動スペース、リソーススペースを施設内に配置しております。
基本的には午前9:30~11:00 、午後15:00~16:30の集団療育+間の時間の個別療育を行います。
保護者による送迎を依頼しますので送迎業務はありません。

給与 【正職員】 月給 265,000円 〜 285,000円
給与の備考

賞与:年2回、昇給:年1回
試用期間:2ヶ月(給与変更なし)
※賞与は業績による変動なしなので安心

待遇

賞与:年2回(7月・12月) ※業績による変動なし、個人評価による
昇給:年1回(5回) ※個人評価による

■■通勤手当■■
★交通費支給:上限40,000円/月
※6ヶ月定期券の場合は上限216,000円
★自転車通勤可(駐輪スペースあれば)

■■子育て関連■■
★産前産後休業  
★育児休業 
★介護休業
★雇用形態の変更:正社員⇔パート

■■補助/手当/その他■■
★退職金制度
★定期健康診断
★インフルエンザ接種補助  
★飲みニケーション(懇親会補助)
★結婚祝金、出産祝金、慶弔金
★確定拠出年金
★従業員持株会

■■プライベートに嬉しい■■
宿泊、レジャー、映画、日帰り湯、レストラン、ウエディング、
パーティー、スポーツ、ゴルフ、アクティビティ、イベント、ショップに
関する施設等を最大90%割引、会員優待価格で利用可( 家族、友人含む)
★外部共済(200,000 店舗以上) 
★会員制リゾート施設(全国) 
★軽井沢保養所

■■HITOWA グループの制度■■
★HITOWA グループ内サービスの社員割引
エアコン・キッチンクリーニング、
床・水回りコーティング、宅配クリーニング
靴の修理、クリーニングなど

教育体制・研修
勤務時間

9:00から18:00 
実働 8 時間勤務(休憩60分)

休日

週休 2 日制( 休日は、 日 、 月、 祝 )となります

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:35,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都調布市国領町1-9-3 小谷田ビル1階

京王線 布田駅から徒歩で2分
京王線 国領駅から徒歩で8分
京王線 調布駅から徒歩で10分

設立年月日 2022年09月01日
施設・サービス形態
  • 障害児相談支援
営業時間

9:00から18:00
基本的には午前9:30~10:30 、午後14:00~15:00、16:00~17:00にて個別療育を行います。

休業日

日曜日、月曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

保育士5名(管理者・パート含む)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中