クスリのアオキ山居町店のリージョナル社員(登録販売者)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 202,000円 〜

最終更新:2024/02/27

【村上市山居町】リージョナル社員募集!毎年働き方の変更可能です♪福利厚生・教育研修が充実◎数年先の自分をイメージしながら働ける職場です

株式会社クスリのアオキをご紹介します

全国各地に調剤薬局併設のドラッグストアおよび調剤専門薬局を800以上展開。今後も店舗拡大を予定している成長企業です。(2020年春には岩手県、宮城県に出店。2020年内に山形県にも進出)

当社の原動力は4つ

(1)戦略力
  • 専門性:調剤薬局併設の店舗展開を進めており、地域の方々のかかりつけ薬局を目指しています。
  • 利便性:医薬品や雑貨だけでなく食料品を充実させ、クスリのアオキだけで買い物がすべて完結する店舗づくりに取り組んでいます。
  • ドミナント:専門性と利便性が高い店舗を特定の地域に集中出店することにより、お客様からの認知度を高めています。
(2)拡大力
当社はIT・物流インフラを整備し、店舗数の急増に対応できる環境を整えました。その結果、2014年~2019年の5年間に店舗数は2倍以上に拡大しています。
(3)組織力
従業員は約15,000人。従業員同士の連携やチーム同士の結束、更には店舗運営/商品/開発/管理の4本部が連携することにより、圧倒的な組織力を実現。環境の変化に対しても、組織全体で柔軟かつ迅速に対応できています。
(4)教育力
企業の成長には人材育成が不可欠だと考え、多くの経営資源を投じ、充実した研修制度を整えました。新人社員研修をはじめ、2年目社員研修、店長研修など、各キャリアにあわせた段階的な研修でしっかりサポート。その他、海外研修や社外研修など、様々な学びの場をご用意しています。

働き方は3つの中から選択可能

  • 全国転勤型のナショナル社員
  • 転勤範囲に制限があるリージョナル社員
  • 転居を伴う転勤がないローカル社員

キャリアアップに有利な働き方、家事や育児と両立しやすい働き方など、社員の働きやすさとやりがいの両方を実現できるような働き方をご用意しており、自分の生活や将来のビジョンにあわせて選択可能です。また、毎年働き方の変更ができるため、ライフステージがかわっても無理なく働き続けることができます。

手厚い福利厚生も魅力のひとつ

  • 出産・育児支援に力を入れています。復職率は95.2%!早番固定や休業直前の部署への復帰など、職場復帰した後のフォローも万全です。
  • 勤務先により社宅制度の利用が可能!費用面の会社負担だけでなく、会社側でお部屋探しをしたり、家具や家電が完備しているなど、日々の仕事に影響がほとんどなく引っ越しをすることができます。帰省の費用も補助いたします。
  • 入社7ヶ月目よりサマーバケーション休暇を取得可能です(取得期間は5/21~9/20)。家族との旅行やご自身の趣味の時間に充てるなど、ゆっくりとリフレッシュすることができる制度です。

クスリのアオキ山居町店では、リージョナル社員として活躍してくださる登録販売者を募集しています。お客様と接するお仕事なので、明るく元気な対応に努められることが最低条件!「次の主役は、私です。」そんな熱意をもって、輝かしい未来を自分の手で切り開きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

リージョナル社員(登録販売者)

仕事内容

店長の補佐として担当売場を管理(接客や商品の発注、陳列、売上管理やスタッフの指導等)
※リージョナル社員として勤務(条件:転勤可、本拠地から車で片道4時間以内/特徴:転勤範囲に制限あり)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 202,000円 〜
給与の備考

■大卒、修士卒 月給222,000円~
・基本給 150,000円~
・一律キャリア手当 32,000円
・一律転勤手当 10,000円
・一律遅番手当 20,000円
・登録販売者手当 10,000円

■高卒、短大、専門卒 月給202,000円~
・基本給 150,000円~
・一律キャリア手当 12,000円
・一律転勤手当 10,000円
・一律遅番手当 20,000円
・登録販売者手当 10,000円

■諸手当(会社規定による)
・役割手当
・時間外勤務手当
・休日勤務手当
・通勤手当
・深夜勤務手当
・単身赴任手当 等

昇給 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)※業績連動型賞与

※当社は職務給制度を導入しています。職務給とは勤続年数や年齢に関係なく、職務内容に応じて給与が支払われます。 キャリアアップにより報酬も明確です
※試用期間 入社後6ヶ月間(試用期間中は休職制度の適用なし。その他の条件は本採用時と同じ)
※固定残業代なし

待遇

社会保険完備
従業員持株会
社員割引購入制度
処方箋補助制度
確定拠出年金制度
定年再雇用(継続雇用制度)
社宅制度
短時間勤務制度(3歳に満たない子と同居し、養育している方が対象)

教育研修
・新入社員研修
・2年目社員研修
・店長・薬局長研修
・スーパーバイザー研修
・新採用社員ガイダンス
・イオン・ハピコム総合研修(調剤・一般医薬品)
・ビューティーセミナー
・登録販売者研修
・中堅育成セミナー
・海外研修

キャリアアップあり
・入社3~5年で店長に昇格。店長は店舗運営のすべてを任されます
・その後、適性に応じて店舗運営部、商品部、経営企画、開発などの本部社員へキャリアアップ可能

人事制度
・総合職区分:ナショナル社員、リージョナル社員、ローカル社員
・総合職区分は年1回申請により変更可

教育体制・研修
勤務時間

9:00~22:00(休憩60分)
上記のうち、1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※営業時間は店舗により異なる
※23:00、24:00まで営業の店舗もあり

休日

基本週休2日
シフト制
年間休日108日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(入社7ヶ月目から。年に一度、7連休の取得可能)
サマーバケーション制度(夏季長期休暇5~9日)
介護休業(通算93日間)
看護休暇(こども1人の場合1年間に5日、2人以上の場合は1年間に10日が限度)
産前・産後休業、育児休業(復職率95.2%)
引越休暇
裁判員休暇

応募要件

登録販売者
普通自動車免許(AT限定可)
※転勤可能な方(本拠地から車で片道4時間以内)/特徴:転勤範囲に制限あり

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
  1次選考:応募後に画面のメッセージより、履歴書、職務経歴書をご送付ください。

[2] 2次選考:選考会
 ※1次選考通過者へご案内致します

[3] 内定のご連絡

[4] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県村上市山居町一丁目16番23号

JR羽越本線 村上駅から徒歩で22分

施設・サービス形態
  • ドラッグストア
営業時間

営業時間 09:00~22:00

休業日

なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中